あの子は良くてうちの子はだめ

  • なんでも
  • もち入り巾着
  • 18/02/02 09:16:04

昨日学校で今日の授業(発表会)での挨拶のスピーチをする人を募集していたのでうちの子が立候補したら周りから反対され別の子に決まったそうです。
帰宅してからもずっと落ち込んでいて私も納得出来ず担任に電話しました。
担任の話では急遽今日の発表会でスピーチする事になった。
いつものスピーチとは違い長文な上に練習時間がほとんどないためうちの子には難しいとクラスで判断した。
担任も決める時に原稿を渡し3分ほど覚える時間を設けてその場でどれくらい暗唱出来るのか確認したら相手の子の方が適任だと判断した。
そう言われました。
子供が今朝も落ち込んでいて涙を浮かべながら学校に行きたくないと言っていました。
何とか学校に行くように送り出しましたが私は今も納得出来ません。
もう一度学年主任か校長に抗議するべきでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • もち入り巾着
    • 18/02/02 09:20:15

    >>1
    そう言う事じゃなくてやりたいと言っている子がいればその子に任せるのが普通じゃないのか?って事なんですけど。

    • 5
    • 9
    • もち入り巾着
    • 18/02/02 09:21:37

    >>2
    数人の子からえー!〇〇君ちゃんと出来ないでしょ?って言われたそうです。

    • 10
    • 11
    • もち入り巾着
    • 18/02/02 09:24:15

    >>3
    ありがとうございます。

    • 3
    • 18
    • もち入り巾着
    • 18/02/02 09:27:26

    >>7
    例え出来なかったとしてもやりたいと言う気持ちを尊重するべきだと思いませんか?
    それに難しい内容ならもう少し内容を変える等してくれても良かったんじゃないかと思います。

    • 4
    • 26
    • もち入り巾着
    • 18/02/02 09:32:15

    >>10
    そう言う事みたいです。
    いつも立候補してる子達が立候補せずうちの子が一人だけ立候補した所クラスの子達から反対にあい担任が〇〇さんどうですか?とその子に声をかけたら分かりましたと返事したみたいなので担任がうちの子とその子を試したそうです。

    • 5
    • 31
    • もち入り巾着
    • 18/02/02 09:35:13

    >>12
    それでも子供がやりたい事が出来たのなら私も嬉しいですが?

    • 3
    • 52
    • もち入り巾着
    • 18/02/02 09:44:29

    >>27
    うちの子が通ってた園でもそう言う方針でした。
    スピーチを奪った子とは園も一緒でしたが園時代からいつもうちの子の機会とやる気を奪われて来ました。
    いつもうちの子が決まった役やセリフやスピーチを直前や本番で奪うんです。
    ちょっと言葉に詰まったからって〇〇さん代わりに言えますか?って聞く担任もどうかと思いますが。

    • 2
    • 72
    • もち入り巾着
    • 18/02/02 09:54:11

    >>42
    本当にそうですよね。
    それに他の子に声を掛けたって事は担任もうちの子がちゃんと出来るか疑ってたって事ですよね?
    失礼すぎる。

    • 8
    • 89
    • もち入り巾着
    • 18/02/02 10:13:23

    園児の時から劇の内容を丸暗記したり教科書の物語を暗唱出来たりするのはそんなにすごい事なんですか?
    人の出番を奪っても許されるくらい素晴らしい事なんですか?
    私にはそうは思えません。

    • 3
1件~9件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ