【徳島県警】TBS公開大捜索に出演の17年間軟禁され記憶がない男性をDNA鑑定へ 

  • ニュース全般
  • ゆずこしょうでたべるとおいしい
  • 18/02/01 23:57:44

民放番組で身元の情報を求めた男性が、平成元年に茨城県牛久市から徳島県つるぎ町へ帰省中に行方不明になった松岡伸矢ちゃん=当時(4)=ではないかとの声が寄せられ、徳島県警が男性のDNA型鑑定をする方針であることが1日、県警への取材で分かった。
伸矢ちゃんの両親にも1日、県警から連絡があり、近くDNAを採取するという。 伸矢ちゃんの父、正伸さん(60)は取材に「皆さまから心配の声をいただき大変ありがたい。DNAが一致すればいい。
テレビに出演した男性の情報が集まってほしい」と話した。
伸矢ちゃんは元年3月7日午前、同町の親類宅近くで正伸さんが目を離した隙に行方が分からなくなった。
男性は番組で4~21歳ごろの間、知らない男性に軟禁されていたと話しており両親の記憶はないという。

特定失踪者問題調査会は伸矢ちゃんを「北朝鮮に拉致された可能性が否定できない」として公表している。

www.sankei.com

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1275件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/06 14:21:27

    >>1180
    あなた、正直だね。しんや君と同一だと思うとか和田さんの軟禁話が本当だと思うと言った人あらわれないよ。

    • 0
    • 18/02/06 14:20:21

    >>1172はぁ?あなた何様?私はしんやくんだとは一言も言ってないよね。鑑定の結果もでてないのにまだどちらとも言えないんじゃない?

    • 1
    • 18/02/06 14:15:20

    信じた私がバカだった。。。

    • 3
    • 18/02/06 14:13:23

    >>1177
    番組への電話は非通知でかけてそう…

    • 0
    • 18/02/06 14:12:15

    >>1177
    警察に話したと書いてたけど嘘でしょうね。
    自分の名前や住所聞かれるから警察には行かないよ。福井の男の子行方不明の時も、その子が発達障害だとか父親の連れ子とか書いてた人らしいよ。ここに載せてくれてる人がいた。悪質な嘘つきだよね。

    • 0
    • 18/02/06 13:50:58

    歯科助手嘘だったの?
    番組にまで電話して何がしたかったの…
    本当か分からないけど警察にも話したって言ってたね。
    TBSにも警察にも電話番号とか個人情報残ってれば罪に問われるかもね…

    • 0
    • 18/02/06 13:35:48

    和田さんが北澤さんと同一とわかれば
    三重に帰るのかな?

    • 1
    • 18/02/06 13:18:21

    歯科助手のツイッターも嘘だったし和田さんの軟禁話も妄想だった。北澤さんは、コンビニで働いた後、AKBオタでテレビに出た頃は会社員だったのかな?

    • 0
    • 18/02/06 13:10:30

    >>1173
    アンカー先は、しんや君だと思いたいのかな?

    • 0
    • 18/02/06 13:08:10

    >>1152
    このレスしてるのにね~

    • 0
    • 18/02/06 13:05:29

    >>1171
    じゃあ、最初からレスしなければいい。

    • 0
    • 1171

    ぴよぴよ

    • 1170

    ぴよぴよ

    • 18/02/06 13:01:51

    >>1167
    そうなんだ。ここで加工と言ってた人は適当に言ってたんだ

    • 0
    • 18/02/06 13:00:36

    >>1166
    それなら、この件についてどう思ってるの?
    気になるから書き込んでるんだよね?

    • 0
    • 18/02/06 13:00:10

    >>1164
    本当の卒アル

    • 0
    • 18/02/06 12:57:38

    >>1154私はしんやくんの可能性が高いなんて一言も言ってないけど?

    • 0
    • 18/02/06 12:21:29

    この男性の軟禁話を信じてた人は男性の父親が名乗り出た事に対してどう思ったのかな?

    • 0
    • 18/02/06 09:48:27

    北澤さんの卒アルの件はどうなったのかな?
    加工なのか本当の卒アルだったのか、どっちなんだろう…

    • 0
    • 18/02/06 09:47:18

    >>1162
    そこまでは問われないと思うけど、お騒がせな人だと思う。精神障害あるようには見えなかったし。記憶喪失や軟禁話も、本人が言ってるだけだから何とでも言えるよね。

    • 1
    • 18/02/06 09:35:40

    和田さんが北澤氏だと断定されたら警察への威力業務妨害罪に問われないのかな

    • 0
    • 18/02/06 09:34:10

    >>1160
    いたね。新潟の監禁されてた少女の事件と比べて和田さんの軟禁話は矛盾点あると書いた人に、そう思わないと言ってた。

    • 0
    • 18/02/06 08:30:56

    >>1159
    17年間の軟禁話を、あっさり信じてる人は、ここにも何人かいたよね。ずっと軟禁されてたのに支援センターですぐに働けるのは、おかしいと書いても、別に不思議でないとか言ってた。

    • 0
    • 18/02/06 08:27:25

    じゃあ軟禁は嘘なんだ!

    • 2
    • 18/02/06 08:26:47

    >>1157
    かなかな じゃなかったっけ?

    • 5
    • 18/02/06 08:24:01

    歯科助手だったけ?なかなかてやつ
    蓮くんの時もいろいろやらかしたみたいだし
    ママスタにいるんじゃあない?

    • 1
    • 18/02/06 07:37:43

    >>1134そっか。違ったのか。

    • 1
    • 18/02/06 07:37:24

    >>1153
    北澤が記憶喪失のフリしてたんじゃないの?

    • 2
    • 18/02/06 07:35:16

    >>1152
    あなた、どこまで、しんやくんの可能性があると考えてるの?しんやくんのお父さんのツイッター見たらわかるでしょ。

    • 1
    • 18/02/06 07:29:38

    >>1149なんかこの親の言ってる事もおかしくない?保護された一年前にも家出して記憶喪失で見つかって記憶が戻った。とかそれでまたいなくなって記憶喪失で見つかるなんておかしくない?

    • 4
    • 18/02/06 07:22:55

    >>1149もしかして私に言ってるのかな?だとしたらそれは知ってるよ。でも名乗り出ただけでまだ結果はでてないんだよね?ならどちらとも言えないんじゃない?

    • 3
    • 18/02/06 07:21:22

    >>1149
    それ、昨日もここに載せてくれた人いたよ。

    • 1
    • 18/02/06 07:20:01

    >>1145

    歩いてただけでなんで家出って思うの

    • 4
    • 18/02/06 07:19:38

    大変な記事でてるやん
    新聞
    よんだ?
    父親って名乗りでた人がいる、、
    書いてある。三重県

    • 0
    • 18/02/06 07:08:56

    >>1146もう結果でたの?

    • 0
    • 18/02/06 06:10:51

    >>1144
    とういことは、北澤は嘘ついて精神疾患のフリをしてるってことかな?

    • 1
    • 18/02/06 04:41:00

    うへーーーしかもDNA一致せずか 監禁もねつ造?

    • 0
    • 18/02/06 04:37:23

    わたし彼があるいてるとこ見た!!
    どうして若いおに~ちゃんが家出みたいなホームレスみたいな、旧街道の旅でもやってるの?そういうのはやってるのかな?とおもってました。

    • 2
    • 18/02/06 01:36:45

    >>1143いや、それでも違和感半端ないよ。精神科や病棟で色々関わってきたけど..やっぱり分かるよ。

    • 1
    • 18/02/06 01:27:45

    >>1142本人は嘘ついてる自覚ないからねえ。本当にそうだって思い込んでるんだから。

    • 2
    • 18/02/06 01:18:56

    えー本当に精神疾患の嘘や妄想でTVでたら違和感半端ないよ。ほんとに。まず目が泳ぐ。

    • 0
    • 18/02/06 00:58:00

    今回の放送、カインも北澤もなんなんだよ~!

    • 3
    • 18/02/06 00:56:25

    >>1139
    同一だろうね。精神疾患のわりに、やたらとテレビに出たがる人だなと思う。

    • 1
    • 18/02/06 00:53:23

    >>1092北澤さんだったのか?ミヤネ屋のAKBの人と同一かな?
    虚言、失踪癖のある人だったってことか。

    • 2
    • 18/02/06 00:44:34

    お父さんは最初からわかってたと思うなー。
    だって手元で4歳まで育てたんだもん、先日のTV映像みれば一発で息子かどうかわかるよね。でもこれきっかけに行方不明児が一人でも見つかるといいね。

    • 3
    • 18/02/06 00:43:53

    北澤はコンビニバイトしてた頃は普通に生活できてたんだよね。そのあと、精神疾患になったのかな?

    • 1
    • 18/02/06 00:41:02

    >>1135だね、やんわり否定。文章上手。
    やっぱりコンビニバイトばっくれの北澤かー

    • 0
    • 18/02/06 00:33:18

    やんわり否定してる。多分北澤だったんだろうね

    • 0
    • 18/02/06 00:28:21

    最新のお父さんFB

    • 1
    • 18/02/06 00:12:36

    >>1132
    この自称、歯科助手の話を信じて軟禁話が本当だと思ってた人いたよね。

    • 2
1件~50件 (全 1275件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ