私が原因で、学生時代の仲良しグループが拗れてしまいました。

  • なんでも
  • えりな
  • YjQ84N3F1o
  • 18/02/01 19:15:05

初めて投稿させてください。

昨年の4月に結婚式を挙げた35歳女性です。

ですが、私の結婚式が原因で、
大学時代の仲良しグループが拗れてしまっています。

一連のやり取りを書きますので、
どう思うか、誰が悪いのか、
客観的なご意見をお聞かせ下さい。


(一昨年の9月)
両家の親の希望で、結婚式は金曜日になる。
11月の金曜日に結婚式をすることを、
ラインのグループトークで仲良しグループの全員に報告。
結婚式の会場は兵庫県で、友達は全員九州在住です。

結婚式場勤務の子以外の友人は、仕事を理由に欠席と返事あり。

平日で来れないのは仕方ないと思ったけど、
土日なら来やすいかも…と思って、
とりあえずこの日(土曜日)で調整する。
と言って、一旦やり取りを終了。

親からは、どうしても平日にして欲しいと言われ、
再度話し合い、4月の金曜日に延期になった。
この時点で、最初来てくれると言ってくれた子にだけ、
「日程が4月になった」と連絡をした。

この日に調整すると言っていた日の1週間前、
友人の1人(A)が、
「結婚式どうなったの?」とグループラインに投稿。

別の友人(B)が「4月に延期になったって聞いたよ」と返信。

そのことについて、Aが激怒。
私は何も聞いていない、
何で日程変更を一部の人だけが知っているの?
延期になったらなったで、
ちゃんとそのことを全員に報告しなきゃ!
と個別にラインをしてくる。
忙しくて忘れていた、みんなにちゃんと言えばよかった、
と謝罪しました。

その後、Aから、学生時代の写真を飾った寄せ書きアルバムと、
お祝いとして1万円が届く。

式が終わった4月の終わり頃、
Aから突然「結婚することになった」と報告を受ける。
それと同時に、式場勤務の子(C)と揉めたと言われました。

Cは、A達に対して、
平日であっても会社に休めるか交渉すべきだ!
結婚式に招待されたら出席するのが正しいお祝いの仕方だ!と言い、
それで喧嘩になったようです。

とりあえずCにも話を聞いたけど、「何でもないよ」と言われる。
そしてCは、全員で作っているラインのグループトークを抜けていました。

正直、私は、平日なので、
みんなが来てくれなくても何とも思わないし、
何でこんなことで喧嘩をするのか分からない、面倒だな…と思いました。

夏頃、Aが突然、ラインのグループを抜けると宣言してきました。

理由は、私の結婚式の一連のやり取りで嫌な思いばかりした、
あなたのようないい加減な人とは付き合いたくない。
というような喧嘩腰の内容を長文で送って来られた。

それを見て、腹が立ったので直接電話。
話にならず、電話を切られてしまいました。

Aから再度ラインで、
結婚のお祝いをしてもらったのに、人が結婚する時は無視なの?
という内容のラインが届く。

我慢の限界に達したので、
「結婚式の時(9月)に贈るつもりだったんだけど。
もう好きなようにしたら?返信不要」
と返信して、彼女をブロックしました。


長くなりましたが、こんな感じです。

私は、喧嘩腰のAともう今後付き合う気はありません。
遠方でも結婚式に来てくれると言ったC、
そして何も言ってこない他の子が大事な友達だと思っています。

ちなみに、AとC以外は、この揉め事の事を知りません。

2人はもうグループにいないし、私は、
他の子達と心おきなく友達付き合いができますよね?

たくさんのご意見を聞かせてほしいです。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 947件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 947件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ