息子が巣立って行く...

  • なんでも
  • こんにゃく
  • 18/01/31 18:33:55

春から大学生の息子。
今日、一緒に銀行に仕送りの為の口座を作りに行った。
暗証番号を決める時「○○△△」にしようかな?って聞いてきた。
○○は私の誕生日の日にち、△△は息子の誕生日の日にち。
えー、誕生日はダメだよーと返事したけど、内心泣きそう。

  • 15 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • おでんはおやつ
    • 18/01/31 20:50:49

    男の子ママはこれでもうお別れみたいなもんだからね
    泣けると思う

    • 23
    • 18/01/31 20:51:52

    巣立つ日
    覚悟していた方がいいですよ

    私も長男 長女
    巣立たせました

    号泣なんてもんじゃなかったわ

    • 25
    • 18/01/31 20:51:59

    しっかり旅立たせなさい!

    • 0
    • 18/01/31 20:52:47

    かあちゃーん かあちゃーん

    • 1
    • 93
    • じゃがいも
    • 18/01/31 20:54:10

    ほらほら、あなたのペアを思い出して!

    • 2
    • 18/01/31 20:55:06

    彼女と同棲するよ!

    • 1
    • 18/01/31 20:56:40

    恋人じゃないんだからさ。マザコンって意見も分かるよ。

    • 5
    • 18/01/31 20:58:19

    息子との別れ←インスタ映え

    • 2
    • 18/01/31 21:00:11

    子育てお疲れ様でしたー!あとは息子に依存しないように趣味等に生きてくださいー

    • 5
    • 18/01/31 21:01:37

    >>96
    インスタ映えの意味分かってるのかな?
    息子との別れがインスタ映えって私には理解不能。

    • 8
    • 18/01/31 21:02:31

    >>98号泣してる主の顔、映えるよ~

    • 0
    • 100
    • おでんはおやつ
    • 18/01/31 21:04:58

    男の子だけママかぁー
    シンママ?
    旦那の影が見えない

    • 0
    • 101
    • おでんはおやつ
    • 18/01/31 21:05:36

    二人とも上京なら就職も結婚もそっちで帰ってこないかもね

    • 0
    • 18/01/31 21:05:59

    >>99
    そんな貼る人いてぇから。
    病んでるの?

    • 0
    • 18/01/31 21:06:07

    あーうちのかわいこちゃんもそんな日が来るのか。さみしいな、毎日ママママ言ってるからなぁ。

    • 3
    • 18/01/31 21:07:03

    えーん泣ける。自分の子が…と置き換えたら涙が(;_;)まだ5歳だけど、、

    • 14
    • 18/01/31 21:09:00

    >>100
    シンママだったらなんなのかな?
    そこ重要なのかな?

    • 1
    • 18/01/31 21:11:26

    うちはまだ中1で難しい時期でなんだかなぁって思う日ばっかりだけど、もしかしたらあと数年しか一緒にいられないのかもしれないんだね
    ハッとした
    主さんありがとう

    • 11
    • 107
    • おでんはおやつ
    • 18/01/31 21:11:28

    >>105重要だね 一人ぼっちになっちゃうじゃん

    • 1
    • 18/01/31 21:14:28

    なーんだ、まだしも大学生かよ。結婚とかならわかるけど。

    • 3
    • 18/01/31 21:14:45

    >>107
    なんでそこまで考えてるの?
    男の子だけママって決めつけてんの?
    他にも兄弟いるかもしれないのに。
    しかも旦那の陰が見えないっていちいち旦那さんのこと詳しく書かなきゃいけないの?
    旦那さんが出てこないだけでいないとか。

    • 5
    • 18/01/31 21:15:09

    >>108
    まだしもって使い方おかしくない?

    • 4
    • 18/01/31 21:17:07

    お祝いや共感、励ましのコメントありがとうございます。
    あっという間です。あっという間に大きくなってしまいました。
    昨日でお弁当は終わりだと前から聞いていたはずなのに、まだ冷凍庫には作り置きのハンバーグや煮物がジップロックに入っています。泣
    最後だと気付かず、普通に唐揚げを入れてしまいました。その事を今日話したら、「中学での最初のお弁当も唐揚げだったね」と覚えていました。
    健康で真っ直ぐ育ってくれた事に感謝です。

    • 53
    • 112
    • おでんはおやつ
    • 18/01/31 21:18:55

    >>109熱いねw

    • 0
    • 18/01/31 21:20:13

    >>111
    息子が巣立ったら号泣の生活でご飯作れないからそれ食べればいいじゃん

    • 4
    • 18/01/31 21:20:58

    >>111
    私半崎美子さんのお弁当箱のうた聞くたびに我が子と重ねてしまい泣いてしまいます。
    最後のお弁当の時は涙が出そうになりました。
    手紙とかはなかったけど綺麗に食べてくれるだけすごい嬉しかったです。
    毎日綺麗に食べてましたが最後の日はとくに。

    • 8
    • 18/01/31 21:21:40

    >>113
    冷たい人。

    • 3
    • 18/01/31 21:23:04

    >>112
    この人はなんなのかな?

    • 2
    • 18/01/31 21:23:05

    反抗期がきてる息子とバトルしてからこれ読んで、さっきまで憎たらしかった息子が急に愛しくなってきた(笑)
    いつかは巣立って行くんだよね。反抗期中のバトルも懐かしく笑える日がくるなんて今は考えられないけどあっという間に来ちゃうんだね。

    • 10
    • 18/01/31 21:25:03

    息子ママの投稿が多いなw

    • 2
    • 18/01/31 21:25:46

    一人暮らししたら毎日コンビニ弁当なんじゃない…?

    • 2
    • 18/01/31 21:27:12

    お金なくてみんなに缶詰とか恵んでもらってた田舎出身の人いたよ
    しっかり仕送りしてあげて

    • 1
    • 18/01/31 21:28:19

    うちもあと3年したらそうなるかもだー寂しいねー
    けど。そういうものだし。楽しいこと見つけて元気なお母さんを見せてあげてね!!!

    • 3
    • 122
    • ロールキャベツ
    • 18/01/31 21:31:20

    それは大変。
    息子の将来が心配ですね。
    娘の友達で、モテてるのに、結婚はしないという男の子がいる。ママがこの世で一番大好きなんだって!
    イケメン秀才だけど、きもいマザコン。

    • 4
    • 18/01/31 21:36:57

    >>122
    本当のマザコンは家から出ないと思う。

    • 8
    • 18/01/31 21:38:49

    正直気持ちがわからない。
    出てってくれるのは嬉しいけど、学費だけでもスゴいのに生活費家賃小遣いまで払うなんて、いったい月いくらなの?
    そんなお金どうやって工面するの?
    疑問だらけ。
    感傷に浸る暇なくない?
    子供が居なくなって世話もないから、旦那も主もダブルワークでもすんの?寝ずに働かなきゃいけないよね?可愛い可愛いどら息子のために。涙でる。

    • 5
    • 18/01/31 21:39:28

    泣ける……

    • 8
    • 18/01/31 21:41:05

    わーん。
    息子次10歳になるんだけど、あっという間だったな。もう10年経つ時にはきっと、この家には居ないんだろうなー。寂しい辛い泣きそうだ(´;ω;`)

    余談だけど、Kiroroのブランコっていう曲の歌詞が泣けるよ~。

    • 2
    • 18/01/31 21:42:26

    息子に人の家のドアは勝手に開けないように言っておいて
    田舎と違うんだから
    勝手に開けてごめんくださーいじゃないんだよ

    • 1
    • 18/01/31 21:42:43

    >>118
    母と息子は特別だと思う。

    娘なんて冷めたもんよ。

    • 9
    • 18/01/31 21:43:11

    息子は二年前県外、娘が去年から一人暮らし県内で始めました。最初はいなくなった部屋を見て泣けてきて、GWにまた行ってしまうのに 泣きそうになった。しかし今では、旦那と自由満喫中!子供達のスケジュール把握しなくていいし、慣れる!たまに帰ってくるけど、嬉しいんだけど疲れる(笑)心配ではあるけど、もう成人してるし。娘は週末に時々帰ってくる。(近いから)最初は寂しいけど、慣れるよ!

    • 12
    • 18/01/31 21:49:55

    >>124
    息子のしたいことさせたいじゃん。
    将来を見据えて生まれた頃から少しずつ子供のために貯金するんだよ。
    生まれてから巣立つまで20年近くあるんだよ?
    息子のために月1万貯金するとして
    1年で12万。
    20年で計算したら200万以上溜まる。
    私は子供のために月2万ずつためてる。

    • 3
    • 18/01/31 21:51:11

    >>128きもw

    • 2
    • 18/01/31 21:54:04

    >>124
    このコメントには愛が詰まってるよね?
    割れハート多いけど
    私の読み違い?

    • 2
    • 18/01/31 21:58:03

    >>132
    可愛い可愛いドラ息子の為ならしたいことやらせたらいい。
    本当に可愛いと思うなら将来のためにコツコツ貯金する。
    お金ないんだから!って言うのは可哀想。

    • 4
    • 134
    • ロールキャベツ
    • 18/01/31 22:08:39

    >>78
    これ返事必要なの?
    ただ言い返したいだけ?

    • 0
    • 18/01/31 22:11:33

    主さんへ
    良い子育てが出来た証拠だね。なんて素晴らしい息子さん。主さんに尊敬です。

    • 19
    • 18/01/31 22:31:35

    彼氏の暗証番号が母親の誕生日だったらひかね?(笑)
    主の息子は地味男で彼女もいないんだろうなぁ

    • 5
    • 137
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/31 22:32:34

    田舎の人は大変だね
    余計な出費がかさんで…

    • 3
    • 18/01/31 22:34:29

    >>136普通は彼女に暗証番号なんて教えないでしょ笑

    • 7
1件~50件 (全 462件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ