育児ノイローゼの義妹

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 206
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 17:27:33

    >>192
    児相に入って貰うレベルだよ。

    • 15
    • 205
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/30 17:27:25

    本当に鬱かもしれないけど、私からすればただのわがままにしか見えない。自分の思い通りにならないとキレる、暴れる。子どもと一緒。まぁこれで旦那も義弟もおかしいって気づいたんじゃない?それよりも傷大丈夫?お大事にね

    • 15
    • 18/01/30 17:25:31

    鬱の人ってそんなに暴れないと思う。
    人格障害や統合失調症や躁鬱病かな?

    • 6
    • 18/01/30 17:22:11

    新型の鬱だね。
    自分の好きな事はできて、それ以外は無理。

    • 11
    • 18/01/30 17:21:02

    その後旦那と弟はなんて言ってるの?

    • 0
    • 18/01/30 17:04:17

    鬱でそんな攻撃的になるかな?その暴れっぷりと普段からの自己中な物言いといい、境界性人格障害だと私も思う。
    この手の人は関わると大変だよ、医者ですら逃げなさいってアドバイスするぐらいだから。
    保育園や幼稚園が信用出来ないなら、この先小学校とかも無理じゃないの。
    一体どうするつもりなのか。児相には言っておいた方がいいと思う。

    • 13
    • 18/01/30 16:53:16

    もう個人で判断できるレベルじゃないよね。
    義妹さんに子育ての能力がないんだから。
    ここまできたら、主さんが腹きめてずっと面倒みるかできないならはっきりと義弟さんと義妹さんに伝える事だよ。
    できない場合は本当に大変だけど児相に相談しないと甥っ子くんがあぶない。
    面倒ずっとみる事ができても、もし甥っ子くんに予期しない事故とか怪我とかあったらそれこそ大変だと思う。全部主のせいになっちゃうよ。

    • 9
    • 18/01/30 16:48:22

    >>193 私も鬱なんじゃないかなと思いました。自分の好きな事はできる鬱もあると、先程ネットでみました。でも、鬱でも不安が募ると息が苦しくなったりするのかな。色んなのが混ぜあわさった感じでしょうか。昨夜の暴れっぷりをみたら、やっぱり普通ではない。と確信しました。治せるものなら、きちんと治してあげたい、甥っ子の為に。

    • 8
    • 198
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 16:47:11

    >>190
    これが本当なら子供は施設に一時的にでも預かってもらって義妹さん入院とかした方がいいと思う。頭おかしくなって暴れ始めたら隔離して療養するのが一番だと思う。落ち着くまで主が預かってたら子供は主をお母さんだと思うだろうし、義妹が落ち着いて出てきたときに子供が母親から離される等辛いと思う

    • 6
    • 18/01/30 16:33:16

    >>192 いくらなんでもひどい。主さんは優しいね。私ならどんな状態でも甥っ子ほって帰るわ。

    • 7
    • 18/01/30 16:32:55

    甥っ子何才?

    • 2
    • 18/01/30 16:29:42

    うん。友達とランチ行ける義妹は、全然育児ノイローゼじゃないよ。
    境界性人格障害?か、わがまま病だと思う。

    児童相談所に即相談レベルだけど、このままでは、本当に甥っ子がほごされそうだね。
    甥っ子にとっては、精神おかしい義妹と離れるか、やっぱり実親である義妹と一緒にいるか
    どっちがいいだろうね。

    • 12
    • 18/01/30 16:28:13

    旦那とはその後何か話した?

    • 1
    • 18/01/30 16:27:34

    弟嫁は鬱病なんじゃないの?病院行ってるの?

    • 1
    • 18/01/30 16:27:10

    痛い。

    • 0
    • 18/01/30 16:25:39

    >>190 主です

    • 0
    • 18/01/30 16:25:05

    行ってみたら、義妹が泣いて興奮して、家の中がぐちゃぐちゃ。落ちついて!お願いだから落ちついて!!と間に入ったら、私にも怒りながら歯向かってくる。もうダメだと思って、甥っ子を連れて行こうとしたら、私の服を引っ張り、殴る蹴る。それをとめる弟と旦那。本当に手がつけられなくて、いい加減にしないと児相に通報するよ!!こんなに怯えてる子供みてなんとも思わないの??あんたこの子と離れたいの??育児ノイローゼだからって何でもありじゃないってば!!と叫んだら、やっと暴れなくなりました。けどその後はずっと泣いたままで、こんな所に甥っ子は置いておけない状態で、結局連れて帰ってきました。旦那は荒れ果てた部屋を朝まで片付けてから仕事に行ったみたいですが、義弟夫婦からは何の連絡もありません。あんな修羅場をみた心のまま児相に相談して本当に連れて行かれてたらどうしようと言う思いと、どうする事が正しいのかわからないです。すみません、長いし、解決していないし。

    • 7
    • 18/01/30 16:19:19

    主です。旦那は私と別れようとは全く考えていない、でも弟が嫁のせいで大変な思いをしているのが耐えられない、弟を助けようとばかり考えて、私に甘えすぎた。ごめん。と昨夜初めて謝ってくれました。
    そして、義妹の言い分が詳しくわかりました。今まで手作りだったのに、いきなりファーストフードになったのが、私への信頼を一瞬で失ったそうです。そして、その後の私からの暴言>>1がトドメをさした、あの人にはもう預けない。と言っていた(旦那弟に)。でも、保育園はもっと信用できない、幼稚園は保護者との交流が絶対に嫌。結果、弟に仕事を辞めて。と言っていると。昨日も仕事を休んだそうです。ここまでくると、義妹は育児ノイローゼではなく、他の精神病なんじゃないか?と思いました。児相に相談した方がいい。と言う私に、それはちょっと待って、と言う旦那。じゃあどうするの?弟は仕事辞めるの?生活はどうするの?次は生活面助けて下さいなんて言ってきたら、本当に即離婚だけど。と言ったら、ちょっと弟と話してみる、と旦那が電話をかけたら、義弟が電話に出るなり、今すぐうちに来て!!と。

    • 8
    • 188

    ぴよぴよ

    • 18/01/30 15:58:40

    主さん応援あげ

    • 0
    • 186
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/30 12:57:07

    >>185
    最後、『お願い事じゃないの』の間違い

    • 0
    • 185
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/30 12:52:45

    >>163
    え?頭おかしいのかな?
    だから主は今まで見てたんでしょ。
    なのに、義妹は友達とランチ行ったりしてるんだよ?主は自分の子は居ない時間でものんびりも出来ないのに。
    見てもらう側の態度がおかしいってわからないのかな?
    感謝もされずあれこれ注文つけてきて、インフルの子が居るって言っても、接触させないで!と預けてくるようなキチだよ?
    普通のレベルの家族だからのお願い事しないの理解できないのかな?

    • 5
    • 18/01/30 12:43:03

    仕事再開しちゃえ

    • 2
    • 18/01/30 12:02:52

    >>181
    主の娘さんも預けすぎだよねって言ってるみたいだよ

    • 2
    • 182
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 10:23:22

    >>178
    世の中に絶対は無いと思うよ
    価値観も人なら変わる時あるし。
    まぁ私は決めつけて生きてないからそう思えるんだけどね。人は良くも悪くも分からないから。結婚って覚悟だし色々ありはするよね。あなたの言い分考えも分かるよ。

    • 0
    • 18/01/30 10:20:02

    >>176
    だけど、主の実家は遠方で中学生と小学生向けだから…難しいんだよね

    中学生なら女の子だから、自分のことくらいしようと思えばできるだろうし
    「見すぎだよね」 
    って主さんの事理解してくれるとは思う

    • 1
    • 18/01/30 10:19:53

    >>179
    いや主がほとんど育ててるからね(笑)
    このままなら幼稚園入っても行事とかいいとこを義弟夫婦がやる以外は躾もなにもかも主。小学校、中学校もそのままなら主に感謝できる子供になるだろうよ。

    • 2
    • 179
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 10:17:02

    >>178
    こんな親の元で育ってる甥が他人を思いやれるいい子に育つ可能性なんて僅かでしょw

    • 3
    • 18/01/30 10:15:27

    >>172
    確かに将来的に甥は助けてくれるかもね。
    でも、義弟夫婦はなにかあっても助けてくれる人達ではないよ?だって、感謝っていう言葉がこの人たちの辞書にはないもの。

    • 1
    • 18/01/30 10:12:24

    主さんの旦那さんが一番悪いな。中立に物事判断して双方をとりもたなきゃいけない立場なのにね。主さんの言い方はアレだったかもしれないけど、そう言いたくなる気持ちは良くわかるよ。主さんは悪くないよ。

    • 3
    • 176
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 10:11:05

    世話になる順序を間違えてるよね

    私なら子供連れて実家帰るわ
    旦那にお前の一番大事な家族は私と子供か弟家族かどっちか考えろとだけ言って
    ここまで無償で助けて感謝されるならまだしもそんなに皆で私を責めるならお前らだけで助け合えって

    • 9
    • 18/01/30 10:09:02

    >>174
    お前だよ

    • 2
    • 18/01/30 10:08:09

    1人ずれてる人が今日も居るね。

    • 14
    • 18/01/30 10:07:27

    主さんどうなりましたか?

    読んでいてゾッとしました。毎日毎日長時間預けられ仕舞いには文句を言われ、注文をつけられ、ありえません。

    子育てはしないのに出掛けて口を出す矛盾も問いただした方がいいかと。

    ちなみにどれくらいの期間預かっていたのですが?

    • 0
    • 172
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 10:05:42

    >>171
    助け合う もいつ自分が不自由になるかわからない、その時に義家族に世話になるかも知れないからさ、他人よりまずそうなるだろうし。
    いつなんどき って意味で。助け合うなんか無理 とかじゃなく、未来は分からない。まぁ私の考えだけどね。

    • 0
    • 18/01/30 10:03:08

    >>170 
    追加、家族だから義理親の介護を手伝うっていうのは旦那の負担を減らすためってことね。
    旦那は家族だから家族の負担を減らすために。

    • 0
    • 18/01/30 09:59:16

    >>163
    これが義理親の介護とかならわかるよ。家族だから助け合う(旦那の親だから直接の扶養義務はないけど)。
    今回のは甥は家族じゃなく親族。そもそも二親そろってる子供の扶養義務は血の繋がった伯父にすらないからね。
    その上、その親が無理難題を自分の嫁に押しつけてきたら普通の旦那ならすごく謝る。

    • 3
    • 18/01/30 09:58:35

    >>161
    だけど、まずは弟夫婦でなんとかしない?
    保育園入れるなり。
    それで最後に兄夫婦に頼ってもいいけど、あれこれダメ言われてなんの感謝もなかったらストレスでしかないよ!

    • 5
    • 18/01/30 09:54:37

    >>163
    主さんはじゅうぶん手を差し伸べたと思うよ。
    周りの人の理解がなさすぎる。
    主さんを助けて支えてあげられるのも家族なのにね。

    • 7
    • 18/01/30 09:53:15

    主でておいでよー

    • 1
    • 166
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 09:52:49

    家族家族って義妹の一番近い家族は旦那である義弟でしょ

    主は文句言われる筋合いないでしょ

    • 2
    • 165
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 09:51:16

    >>161
    助け合うってのはお互い信頼してお互いに感謝を持ってこそ成り立つんだよ

    こんなん助け合うって言わない
    助けっぱなし

    • 13
    • 18/01/30 09:49:14

    >>161
    助け合うっていってて、現状は全力でもたれかかってるじゃん?
    今回の甥の世話で旦那がしてることってお金出すくらいだよ。それも家計からなら、旦那が稼いだといっも旦那の親族のために主や子供達のお金を勝手に減らされてる状態。

    • 5
    • 163
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 09:45:21

    >>162
    そうだね、それもわかるよ。
    とはいえ家族だからさ。私は知らない
    では解決しないと思うんだよね。関わらない訳にもいかないし。向き合う姿勢というか。。
    それも含めて結婚家族 なんだと思うかな。。
    避けたい事や理解出来ない事が悪いとかじゃなくて、避けきれないんだと思う。
    それがイヤで独身のままでいる人もいるからね、自分本意で居たいからって。

    • 0
    • 18/01/30 09:40:56

    >>161
    家族とはいえ、実の母にすらここまでの事頼まないわ。
    ましてや血の繋がってない人に。
    支え合って助け合ってって、理想的だけど限度があるよ。
    そんな周りの考えも、主のような人を押しつぶして行くんだよ。

    • 12
    • 161
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 09:36:28

    >>159
    家族なんだし、土下座レベルではないかなと。
    助け合うのが家族って言う見方もあるし。
    自分もいつ見てもらうか分からないしね。
    いつ、なんどき、、。
    家族って言う認識が結婚なんだと思う
    私は。

    • 0
    • 160
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/30 09:29:57

    >>154
    その通り

    • 1
    • 18/01/30 09:27:31

    全部よんだけどすごいね。義弟夫婦、嫁側両親なし、夫側親は働いてる父親だけって、後がない状態で義兄のお嫁さんに子供みてもらったら頭あがらないよ。 
    旦那もお嫁さんに自分の親族がそんな迷惑かけたら土下座レベル。
    義妹のあとの弱味はそのランチいってる友達だな。多分、子供を毎日タダで義兄のお嫁さんに見てもってるなんて知らないよ。しかも三食頼んだりして病院もなんてしったらどん引きして離れてくとおもう。知り合いで義弟嫁の友達探せそうならバラすって言ったら大人しくなりそう。

    • 1
    • 158
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 09:05:47

    >>72
    凄い意見に思うけどね。資格あるのかなって。

    • 0
    • 157
    • ロールキャベツ
    • 18/01/30 08:59:47

    なんだかんだ離婚はしないでしょう

    • 0
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ