育児ノイローゼの義妹

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • なると巻
    • 18/01/29 08:48:13

    旦那弟の嫁が育児ノイローゼです。嫁の親はいなく、旦那も父親しかいない為、私に子供を預けてきます。平日はぼぼ毎日です。旦那の弟が出勤前に連れて来ます。甥っ子は可愛いので預かる分にはいいのですが、2時間起きに義妹に、様子を報告しなければいけません。異常な位心配性なんです。一昨日の出来事なんですが、うちの子が某ファーストフードに行きたいと行ったので、甥っ子も連れて行き食べさせました、報告がてら、写メ付きで連絡したら既読スルー。その後、旦那弟から連絡きて、それ食べさないで!!◯◯が怒って興奮してるから!!と。意味不明。毎日ご飯も食べさせて、無料で預かってるのに。何様。イラつきすぎて義妹に『嫌なら自分でみたら?毎日預かってるのに感謝すらないわけ?育児ノイローゼなら何でもありなの? うち、無料託児所じゃないから。自分で育てられないなら施設預けたら?』とLINEしたら旦那が、ありえない!と私に激怒。私悪いですか?どう考えても、私が悪いと思えない。

    • 93
    • 2
    • いちご大福
    • 18/01/29 08:48:15

    はい

    • 2
    • 3
    • いちご大福
    • 18/01/29 08:49:15

    >>1 悪くないよ
    一時保育でも預けるべきだと思う
    そんなに心配なら義妹もついてきたら良い

    • 49
    • 4
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/29 08:50:04

    あなたの言い方はあり得ないかな

    気持ちはわかるけど人として。
    旦那の家族だよ?それはだめだわ

    • 7
    • 5
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/29 08:50:45

    私が旦那なら離婚したいかも
    施設預けたら?は人として無いかな。

    • 13
    • 6
    • なると巻
    • 18/01/29 08:51:19

    >>3保育所は信用できないらしいです。保育所よりはまだ私の方がマシみたいです。でもファーストフードを食べさせたから許せないみたいです。だったら最初から毎日弁当持たせろ。って思います。

    • 125
    • 7
    • 豚なんこつ
    • 18/01/29 08:52:02

    主さんの気持ちは分かります。
    言いたいことも分かるけど、そんな言い方をしてしまったらこれから先関係を保っていくのが辛くなるのは主さんですよ。
    他人でないからこそ、冷静に言い方に気をつけないといけないのかなと思います。

    • 5
    • 8
    • なると巻
    • 18/01/29 08:52:16

    普通の人なら悪くないけど、甥っ子の安全考えたら義弟に言ってから動くべきだったね。
    その発言の後に万が一のことがあったら自分がつらいでしょ。

    • 3
    • 18/01/29 08:52:51

    ノイローゼでハゲてた人にいた

    • 5
    • 10
    • 焼きちくわ
    • 18/01/29 08:52:54

    >>1ど正論過ぎて逆ギレしたんだろうね
    人って痛いとこ突かれると怒るから
    いいと思うよ~ずっと都合の良いように利用されるよりあんたら夫婦で解決しな!くらい強気で

    • 63
    • 18/01/29 08:53:06

    >>5 毎日預かってるので、イライラしました。育児ノイローゼなのに、友人とのランチは行けてますからね。私は義妹の子守でランチなんて行けないですけど。

    • 80
    • 18/01/29 08:53:39

    トピ主さんは悪くないですよ。
    どのような経緯で義妹が育児ノイローゼになったかはわかりませんが…はっきり言って良いと思う。

    「託児ノイローゼになったんだけど…自分の子どもなんだから見てくよ。」ってね。トピ主さんがある意味優しいから甘えてるのかもね。

    • 36
    • 18/01/29 08:53:50

    私なら断る。なんでも思い通りにさせる義理妹がおかしい。
    市役所にでも相談して保育園にいれてもいなよ

    • 43
    • 18/01/29 08:56:16

    主大丈夫~?
    その嫁だいぶ勝手だね‥
    なんで主が気を使わなくちゃいけないのか。
    だったら保育所にでも預けたらいいのに。
    手を借りておいて感謝どころか文句だなんてありえないね。

    • 45
    • 18/01/29 08:56:24

    さすがに今日は来なかったですが、久々に平日のんびりできるの嬉しいです。旦那とは険悪ですが。

    • 40
    • 18/01/29 08:59:03

    >>15

    これで今日も連れてきたら図太い神経のお持ちの人だったね。

    旦那さんにはちゃんと訳を話したらわかってもらえると思うので話してみてはどうでしょうか?

    • 12
    • 18/01/29 09:00:29

    >>1
    全然悪くない。お疲れ様です。

    • 31
    • 18/01/29 09:01:26

    旦那さんだっておかしい。主は優しいと思うよ

    • 51
    • 18/01/29 09:03:49

    >>16話しました、育児ノイローゼ云々関係なく、人としてどうかと思う。と言ったら、おまえの方がどうかと思うわ、冷たい女だな。と言われました。私、パートまで辞めたんですけどね。逆に謝ってほしいくらいですよ。年の離れた弟が大好きな旦那だから、余計に私が許せないんでしょうね。

    • 56
    • 20
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/29 09:05:35

    そんなにキレるなら旦那と旦那弟が毎日交代で面倒みればいいよね。
    てか義妹ランチいくとかありえんわ。

    • 53
    • 21
    • 味噌だれください
    • 18/01/29 09:05:52

    そりゃイライラだってするさ。
    悪かったなんて思わなくて良いと思う!
    保育所が嫌だからって、主さんの所に無料で毎日とか有り得ないよ。
    今日はゆっくり過ごしてね。

    • 40
    • 22
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/29 09:07:20

    >>11
    イライラはわかるけど、言葉は凶器に変わるよ。やっぱり旦那の妹なんだし、それはよく無いよ。人格とわれてしまうよ

    • 0
    • 23
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/29 09:08:05

    私は旦那さんの気持ちわかるかな。

    • 1
    • 18/01/29 09:08:51

    え?!待って待って!
    主以外の登場人物みんな頭大丈夫??
    主大変だね…私は主はなにも悪くないと思う
    主の旦那も、義弟夫婦もみんなおかしいよ
    これからは預からなくていいよそんなの
    もちろんお金とかももらってないんでしょ?まぁ、お金もらったところで預かりたくもないけどね…

    • 75
    • 25
    • さつま揚げ
    • 18/01/29 09:09:47

    旦那弟がもうちょっと考えて注意してくれたら良かったのに。

    • 28
    • 18/01/29 09:11:27

    >>22 旦那の弟の嫁です。旦那は年の離れた弟が大好きです。

    • 4
    • 27
    • 焼きちくわ
    • 18/01/29 09:11:30

    >>19じゃあ優しいあなたが見てあげなよって自分の子供連れて県外の実家まで逃亡するわわたしなら
    いい兄アピールしたいなら自分でやれって話

    • 59
    • 28
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/29 09:12:07

    >>19
    主は悪くないわハロワに求人見に行って仕事復帰したら?明日は朝イチから買い物にでも出掛ける。子供を預かることないよ

    • 40
    • 18/01/29 09:12:49

    えー!?
    主さんが悪く言われる理由がわからん!
    私なら同じ立場だったら同じ言葉投げ掛けるわ。
    図々しい人ははっきり言わないと分からんし、自分を守る言葉なら水道の水のように溢れだすだろうから、とっとと見切りつけていいと思う。

    何様なの?
    育児ノイローゼを盾に遊ば回る理由が欲しいだけじゃないの?

    • 62
    • 18/01/29 09:15:16

    全然悪くないですよ。下手に出る必要はないし、旦那もありえない。

    条件立てて預かっては?
    うちに預けるならちのやりかたで
    少なくてもお金貰う

    私なら今後絶対預からないけど、パートまで辞めたんですよね?その分は貰わないとね

    • 33
    • 18/01/29 09:16:20

    >>25旦那からも義父からも甘やかされて育ったので、常識わかってない所がありますが、嫁が育児ノイローゼになってから、少しマシにはなってきました。でも、一度も預かってる事に、ありがとうと言われた事がない。きっと、兄ちゃんは俺の子を溺愛してるから、毎日みられて嬉しいだろ。兄ちゃんが嬉しいなら私も嬉しいだろ。と思っていたと思います、私がキレるまでは。

    • 53
    • 18/01/29 09:18:43

    >>31
    主、本当にがんばったね…
    本気で、一度主の実家に帰ってみたら??
    主のお子さんはもう小学生とかかな?だったら難しいか…
    主の旦那も大概おかしい人だよ。
    このままじゃ主がノイローゼになっちゃうよ

    • 34
    • 33
    • がんもどき
    • 18/01/29 09:18:43

    主は悪くはないけど
    言い方がね…

    • 0
    • 18/01/29 09:20:17

    主全然悪くないよ!
    自分でしない癖にケチつけるのは一丁前なんだよね
    そういう人いる!

    • 33
    • 35
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 09:20:22

    主もノイローゼ主張して預かるのやめちゃえ!

    • 34
    • 18/01/29 09:22:58

    というか主は無料で預かってるんだよね??
    毎日のお昼ごはんはどうしてるの?
    主の家からお金だしてるってことだよね

    • 26
    • 18/01/29 09:25:33

    主さん優しすぎる!!
    毎日弁当も持たせず無料で預かってもらっておいて文句ばっか言って、自分はランチ??
    馬鹿みたい。
    ご主人も義理弟もアホだね。
    今までの分、毎月3万として(これでも激安だよね)払ってもらう。

    • 31
    • 18/01/29 09:26:23

    言い方はやっぱりキツかったですか。溜まりに溜まったストレスが爆発してしまいました。甥っ子は可愛いんですけどね。でも、私は悪くないと言って頂けたコメントが多かったので、救われました。ありがとうございます。

    • 30
    • 18/01/29 09:28:30

    旦那と義弟夫婦がありえない。
    主さんの文見ても言い方キツイとか思わなかった。

    私は実妹に似たような事されてキレた
    三人預けに来て、迎えに来た時文句だけ言って
    お礼の一言も無し

    親しき中にも礼儀ありって言うくらいだし
    まして他人に近い人にこんな事されたら
    ブチギレたくもなるよね。

    • 34
    • 18/01/29 09:33:32

    >>38

    えっ?トピ主なの?○主がないけど…

    • 1
    • 18/01/29 09:33:37

    >>37昼ごはんも夜ご飯もうちです。朝がギリギリだったら、朝ごはんを食べさせてこない事もあります。お昼が正直苦痛で、私だけだったら適当に食べるのに、甥っ子のご飯を作らなきゃいけなく、さらに写メつきで報告もしなきゃいけないので。連絡をしないと、心配が膨らみ、不安で息が苦しくなるみたいです。でもランチには行ける。私にはよくわかりません。でも育児ノイローゼと言われたら、そうなんだ。と言うしかなくて。

    • 25
    • 18/01/29 09:33:59

    >>41 主です

    • 8
    • 18/01/29 09:34:49

    >>38 主です

    • 6
    • 44
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/29 09:36:12

    >>33
    はっきり言わないと分からない奴も世の中にはいるよね。オブラートに包んだような遠回しな言い方だと気がつかないし伝わらないの。ガツンと言ってやらないと無償のベビーシッターなんて損なだけ。
    ベビーシッター代金を明細書にして請求したら?1食350円で~と

    • 25
    • 18/01/29 09:37:16

    >>41
    お金もらっていいよーそこまでしてるんだったら!
    尊敬しちゃう!
    文句言える人が育児ノイローゼなわけないよ(笑)

    • 20
    • 18/01/29 09:38:56

    今後また何かある度に皆してキレてくるだろうから、お互いの為にも預かるのは辞めた方がいいと思うよ。
    ファーストフードの件でちょうど信用なくなったみたいだし、もう断ったら?
    保育園が心配ならシッターさん雇って自分の目の届く範囲で子供を見てもらうとかにしたらいいんだし。

    • 23
    • 18/01/29 09:41:42

    >>41
    不安で息苦しくなるならちゃんと食べ物・飲み物・お菓子も全て持参しろよって感じだよ。
    意味わかんない(笑)

    • 38
    • 18/01/29 09:41:46

    明日から連れてきても見ませんからッテ連絡したら??
    良いように使われすぎだよ…
    主さんはちゃんとやってるのに、感謝の気持ちも見せずにお金も払わず、旦那の弟だろうが親族だろうが関係ないよ。自分にとっては他人だし。

    • 25
    • 18/01/29 09:43:18

    >>48
    ほんとそうだわ
    身内だからそんなのやって当たり前って思ってそうだもんね。
    なめられたらだめだよ!がんばって!

    • 10
    • 50
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/29 09:43:47

    >>24
    大丈夫だよ。言い方って大事だもん。
    施設預けたら は、ないよ。

    • 0
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ