育児ノイローゼの義妹

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/29 13:53:02

    >>115

    ツリにのるのもうやめなよw

    • 0
    • 18/01/29 13:52:02

    >>108
    ちょっと何様?
    義理妹は論外だけど
    旦那兄弟も相当おかしいよ?

    なんでパートやめなきゃならないの?
    別家庭なんだから関係なくない?

    自分の家庭の事くらい自分達でなんとかしなきゃ。
    育児放棄だから

    • 16
    • 18/01/29 13:47:09

    病院に連れて行くのも主なの?!
    完全に育児放棄じゃん

    • 16
    • 18/01/29 13:29:29

    >>112

    あなたは主?w

    • 0
    • 18/01/29 13:28:32

    匿名は義妹?

    • 16
    • 18/01/29 13:18:24

    主しつこw
    ツリだよね?
    やめたら?バレてるよ

    • 1
    • 18/01/29 13:17:18

    本当の事だとしたら義理弟夫婦も旦那さんも頭がおかしすぎる
    お子さん達の事を第一に頑張って

    • 12
    • 109
    • おでんはつまみ
    • 18/01/29 13:13:56

    >>108
    たかがパートとか、ご主人が言ったのか言い方も凄く嫌だね。
    インフルになってても連れてきて接触させるなとかもう言葉が出ないくらい呆れる。
    主さん我慢しすぎだし優しすぎるからもっと強気で出ていいよ。

    • 17
    • 18/01/29 13:01:10

    義父は仕事が忙しいので、預かる事は不可能です。義母はいません。弟嫁の両親はいません。だから、私なんです。弟も旦那も仕事があるので。私はパートで働いていましたが、たかが週3なんだからとりあえず辞めてと言われました。私の子は、中学生1人小学生1人です。2人とも甥っ子の事は可愛がりますが、上の娘は、預けすぎだよね。とたまに呟きます。年明けに上の子がインフルエンザにかかりましたが、普通に預けに来ましたよ。接触はさせないで との要望付きで。移っても責任とれないよと言ったら、だから接触させないで。と。普通に接触させましたけどね。どうせ病院連れて行くのも私だし。別居もいいですが、旦那は家を出ないと思います。私の実家は遠いので、子供達の学校の事を思うと出て行けません。私が絶対に離婚しないと思ってると思うので、離婚したい位無理なんだけど。と言ってみます。それでも弟寄りなら、もうアウトですね。児相にも言います。

    • 25
    • 18/01/29 12:58:05

    >>106
    あなたもね

    • 0
    • 18/01/29 12:00:23

    主以外みんなおかしいな
    主が気の毒だ

    • 18
    • 18/01/29 11:56:52

    弟が一番おかしいとおもう

    • 4
    • 18/01/29 11:49:35

    義親は何て言ってるの??主の子供はいくつ??

    • 0
    • 18/01/29 11:24:11

    >>102
    思う
    逃げ方なんていっぱいあるのに被害者ヅラしてる

    • 4
    • 18/01/29 11:23:30

    私なら、暫くの間実家に帰る。

    • 6
    • 18/01/29 11:23:19

    私も育児ノイローゼです、って言ったらどうなるかな。

    • 8
    • 18/01/29 11:17:30

    最近逃げ恥の再放送見てたから?母性の搾取だなって感じた。主さんの優しさにつけこんでるね。酷い。
    主さんの実の子どもにも悪影響じゃない?よその子に労力割かれるわけだから。

    義妹は本当にノイローゼなのかなあ。追い詰められてる人ほど「私は大丈夫です」って言ってるイメージあるけど。自分の意見をはっきり言うなんて、冷静な精神状態だね。

    • 14
    • 99
    • だし巻き玉子
    • 18/01/29 11:15:04

    旦那も理解ないんだね。
    意味わからん。

    ・お弁当とお菓子持参
    ・1日1000円

    これくらい要求しても良いはずだよ。

    最悪、ストレスで云々って言って主さんが病院かかってみるのもありかも?!

    • 22
    • 18/01/29 11:10:12

    主キモ
    本当にそんな事までしてるの?
    いくらでも断り方あるよ
    本当はちょこっと預かっただけでリターンが少なかったから被害者ヅラしてるだねじゃないの?w

    • 0
    • 18/01/29 11:09:22

    お嫁さんは働いてるの?
    ノイローゼだから預けてるの?
    甘えてるね~~。
    主に非はない

    • 11
    • 96
    • 黒はんぺん
    • 18/01/29 11:07:28

    >>83
    本当今の状況全て話して相談したらいいと思う。

    • 9
    • 95
    • がんもどき
    • 18/01/29 11:06:42

    主の子供はいくつ?

    • 0
    • 94
    • 黒はんぺん
    • 18/01/29 11:05:25

    >>41
    うわー可哀想主。
    そんなに心配になるのに毎日預けたり友達とも遊べるんだ。ご飯だって自分が持たせたらいいじゃんね。色々矛盾してるし本当に育児ノイローゼなの?しかも無料でとかありえない。旦那もおかしいよ。弟が可愛い、家族だからお金取るなんてなし、協力して当たり前みたいな感じなんだろうけど、私なら自分の身内の事で旦那に負担かけたくないわ。
    義弟にも嫁にも腹立つけど、1番悪いのは旦那だよ。離婚したくなりそう。

    • 16
    • 18/01/29 11:03:34

    ノイローゼでハゲてた人いたw

    • 0
    • 92
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/29 11:01:40

    こんな話が現実であるのが驚き。
    義父に訴えて、私はもう無理だから弟家族と同居して嫁さんと一緒に子供の面倒見てあげてくださいって言ってみたら?
    出来ないと言われても、私ももう限界なんで無理ですって突っぱねる。
    それで旦那と険悪な空気になって離婚なんてなったら耐えられないって言ってみ。

    施設の案も気にくわなかったみたいですけど、私は完全に無理なのにどうするんですか?って逆に聞いてみたら?黙りでしょうね。
    今までのことも感謝されてない上に、見捨てるなんて酷い奴って言われるだろうけど、主が我慢する必要性0だからね。

    そんな義妹なくせに、そのうち二人目出来たから上の子の面倒見てとか始まりそうで恐ろしい。

    • 19
    • 18/01/29 10:48:04

    そんなに毎日子供を預けてどこで何してるの?
    友人とだってそんなに毎日会わないだろうし、外に恋人でもいるんじゃない?

    • 20
    • 90

    ぴよぴよ

    • 18/01/29 10:45:56

    本当に育児ノイローゼ?ただ遊びに行きたいだけの人に見えますが。私も一歳の子供育ててますが、大変ですけど、ひと時も離れたくないですもん。

    • 16
    • 18/01/29 10:44:39

    我が子だから眠くても辛くても育児やってるけど
    他人の子なんて無償で毎日なんて過酷だよ。

    私なら無理。
    主優し過ぎるからって調子に乗ってるね!

    • 14
    • 18/01/29 10:44:10

    >>86
    育児放棄だよね

    • 14
    • 18/01/29 10:42:35

    >>83
    大袈裟じゃないよ。
    育児放棄だよ?
    児童相談所だよ、、

    • 21
    • 18/01/29 10:41:08

    子育て人に任せっぱなしだけど何で産んだの~?て言ってやりたいわ

    • 20
    • 18/01/29 10:40:40

    >>79
    ね。心配症ってよりも単に育児をサボりたいでも託児にお金も使いたくないっていうワガママだよね。
    義妹は恐らく主さんの事を勝手に下に見ていて、そのくせ主さんに甘えてる状態。主さんにだけじゃなくて自分の旦那さんに対してもそう。
    ノイローゼなんて言葉で弱者ぶってるけど、どこかで誰かにガツンと言われて見放される方が焦って自分でちゃんとやるようになるよ。

    • 22
    • 18/01/29 10:39:53

    主が大丈夫なら、離婚。それかしばらく実家へ帰る。
    義弟夫婦については、おおげさかもしれないけど…でももう児相に相談するレベルだと思うよそれは

    • 19
    • 82
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/29 10:39:37

    >>80
    少しでもこれは出来るって伝えたらそこにつけこんで出来ないと言ってることも頼んでくるよ。育児ノイローゼを縦に自分が好きなことをやりたいだけ。好きなことをするためには容赦ないんだと思う。そこに理解のない旦那と旦那弟最低ね

    • 12
    • 18/01/29 10:37:27

    とりあえず育児ノイローゼの診断書みたいわ。
    ケチケチ文句言えるなら健康体だよ絶対に
    育児から逃げてるだけ
    完全に甘え。

    • 28
    • 18/01/29 10:36:24

    かなり大変だね。でもやっぱり専門機関に相談した方がいいと思う。それか、義姉に直接LINEで言葉を選んで伝えてみたら?これはできるけどこれはできませんと。主がストレスで体を壊したら可愛い甥っ子くんをも守ってあげられなくなるし。

    • 5
    • 79
    • ソーセージ
    • 18/01/29 10:33:01

    本当に義妹さん心配性なのかな?私も極度の心配性だけど、託児所はもちろん身内にだって預けられないし、預けたとしてランチに行く余裕なんてないと思う。ただのわがままに感じる。旦那も普段優しいのかわからないけど人間性みえたよね。子供いないなら離婚した方がいいレベル。

    • 16
    • 18/01/29 10:29:54

    主は託児ノイローゼですと言って実家に帰っちゃえ。

    • 23
    • 18/01/29 10:25:29

    主優しいよ?
    私なら預からないし(笑)
    兄弟だって別家庭だし。

    旦那さんもありえない。
    私なら離婚レベル。
    男は子育てなめてるよ。
    毎日やってみろって、話。

    • 26
    • 76
    • 焼きちくわ
    • 18/01/29 10:20:05

    主が離婚出来ないなら逆に手懐けてなんで本当のママは●●ちゃんと一緒にいてくれないのかね~?こんなに可愛いのにとか色々洗脳して親子関係破壊してやる
    都合のいいいい思いだけ出来ると思うなよってね
    離婚出来るならさっさとそんなアホな奴らと関わらない

    • 20
    • 18/01/29 10:18:41

    インフルエンザにでも罹ったからって嘘つけば
    根本の解決にはならないけど1週間は逃れられる

    相手は外食とかジャンクなのが嫌なのかな?
    だったらわざと毎回昼はジャンクにする

    実家に帰るのが1番良いけど、きちんと旦那さんと話し合って
    理解してもらえ無いなら最悪離婚も視野に入れた方が良いと
    おもいます。
    なんなら主さんのご両親と義理のお父さんにも同席してもらって。
    この先も義理弟夫婦を優先されますよ。

    • 13
    • 74
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/29 10:07:08

    >>72
    的はずれなのかな、、自信無くしたm(_ _)m苦笑 主さんの辛い気持ちはわかる上だけどね、
    伝え方で色々書いたけど、良くなかったのかもしれないね。ゴメンなさい。
    的はずれな考え書いたら不愉快になられてしまうので、これで失礼します。

    • 0
    • 73
    • がんもどき
    • 18/01/29 10:07:03

    旦那さんと別居や離婚する気はない?

    • 2
    • 72
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/29 10:04:11

    なんか一人的外れなアドバイスしてるね

    • 16
    • 18/01/29 10:01:06

    >>70
    ほんとそう。一番味方してほしい旦那さんがこれじゃぁね。

    • 16
    • 18/01/29 10:00:04

    >>61
    コレは価値観によるかもしれないけど、旦那なら主さんの味方につくべきなのに、敵だよね
    とりあえず実家に戻ってもいいと思う、自分なら、これ以上は離婚考えるな。義弟夫婦が問題なんて馬鹿らしいけど

    • 16
    • 69
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/29 09:58:39

    >>64
    旦那さんとのやりとりの中での伝え方だよ。
    冷たいと言われたら、冷たいにとらわれず
    冷たいと思う価値観なんだね
    って。良い気持ちにはならなくても、このアサーションは、揉めたりはしないよ
    相手の価値観否定してないから。
    私は面倒がしんどいと思うんだ は、譲らず伝えて良いと思いますよ

    • 2
    • 18/01/29 09:58:35

    >>61
    離婚考えちゃうくらい重要だよ、本当に。
    弟嫁もそのままじゃダメだし、児相相談してもいいレベルだよ。

    • 17
    • 18/01/29 09:56:02

    >>61

    ほんとむかつくね!

    じゃぁ旦那は主と同じ立場になったら出来るの?って問い詰めたいわ
    文句言われても他人の子供見れるの?って

    • 12
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ