フジテレビ【梅沢富美男のズバッと聞きます!】水曜後10・0

  • TV・エンタメ
    • 1118
    • 政治
      19/08/28 23:28:42

    >>1094
    ずっと変わってきてるでしょ。
    昔だって戦争も近かったから、命を投げうってたこともあって、精神面もリミッターは外れてたろうし、それが根性論のようになってきて、死ぬ気でやれば何でもできるとか、ちょっと違う方向で伝わっていったりとか、それができないやつは叩いてでも鍛え込むんだみたいな。
    昔には昔の背景があって、そこからの教訓や支えなのに、どの時代にもそれを当て込もうとするから間違いなんだよ。
    祖先がそうだったから、自分がそうだったからって。
    それはその時代に生きてればそうなったかもしれないけど、次の世代は違うんだからさ。
    何が足りないとかじゃないんだよ

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ