子どもが巣立ったら何する?

  • なんでも
  • おでんはおかず
  • 18/01/28 23:09:49

私は旦那と週末は日帰り温泉や美味しいもの食べに出掛けて、たまには二人で旅行したりして、あとは都会までミュージカルをちょくちょく観に行きたい!二人の娘達とも色々したいし、旦那定年後は二人で畑仕事もしようと思ってる。みんなは?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/29 00:24:41

    旅行と食べ歩きしようねって話してる。お金に余裕があったらキャンピングカーも買う予定!その為に土地も広く買ったし!
    後は仲良く仲間と麻雀したりしたいな。

    • 1
    • 23
    • がんもどき
    • 18/01/29 00:13:53

    お金に余裕あれば旅行とかもだけど、子育て中でできてないドラクエを二人でやりたいって話してる。

    • 0
    • 18/01/29 00:08:40

    親が早くに結婚したから子供も早く巣立って、夫婦仲良いけど旅行行ったり楽しそうなのは最初だけだったよー
    うちもそうなるんだろなってたまに思う

    • 0
    • 21
    • こんにゃく
    • 18/01/28 23:48:03

    仲の良い夫婦が羨ましい。
    スーパーとか散歩とかで二人並んで歩く姿を見かけると羨ましくて仕方がない。
    家の旦那 背が低いせいか結婚してから一緒に並んで歩いたことがない(T-T)

    • 0
    • 20
    • 金沢おでん
    • 18/01/28 23:46:51

    亭主元気で留守がいい。

    • 2
    • 19
    • 静岡おでん
    • 18/01/28 23:43:46

    それ、困ってる。
    二人だけの生活になったら息が詰まりそうで。
    私か夫どちらかが先に死んだほうがいいなーって心の底から思ってる。

    • 2
    • 18/01/28 23:41:56

    熟年離婚しそう。10年レスだし。

    • 2
    • 18/01/28 23:37:28

    仮面夫婦で子供がいないとバラバラだからどうなっちゃうのか不安。
    さみしい老後なのかな

    • 0
    • 16
    • こんにゃく
    • 18/01/28 23:36:14

    いいな 仲良くて羨ましい。

    • 1
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/01/28 23:35:17

    パチンコ、ジョギング。

    • 0
    • 18/01/28 23:35:10

    孫の面倒とかしてそう
    ある意味幸せだけどね

    • 1
    • 18/01/28 23:34:28

    専門看護師になって、その資格を活かして起業したい
    頑張る

    • 2
    • 12
    • 味噌だれください
    • 18/01/28 23:31:13

    今日ちょうど旦那とその話してた!
    温泉巡りとジムに通いたいと。

    • 1
    • 11
    • もめん豆腐
    • 18/01/28 23:28:36

    主と一緒。あとは、二人でスペインにクラシコ見に行くのが夢。

    • 1
    • 18/01/28 23:28:16

    タイに移住したい。

    • 1
    • 9
    • 東京おでん
    • 18/01/28 23:25:55

    理想だねー
    私は親の介護が今より大変になってるんだろうなー。って事しか浮かばないよ。
    子育ても後半戦になってきて巣立ち後を妄想し始めた矢先の事だよ。
    こんな事になるとはなー。

    • 0
    • 18/01/28 23:23:39

    離婚する。義実家とも縁を切りたい。

    一人、気ままに暮らす。

    • 4
    • 7
    • 金沢おでん
    • 18/01/28 23:21:02

    自営だから退職はないし、
    身体と頭が動いているうちは、夫婦で仕事をしているだろうな。

    • 3
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/01/28 23:18:31

    主みたいなの理想だな

    うちは趣味は合わないし、将来の夢なんて
    語り合ったこと1度もないな。

    • 4
    • 5
    • もち入り巾着
    • 18/01/28 23:17:25

    平凡な日常をおくりたい。子が巣立っても私達は毎日仕事だろうから特別何かをするわけでもなく、少しだけ丁寧な普通の毎日でいい。

    • 2
    • 4
    • つくね串
    • 18/01/28 23:16:01

    旦那は体動かすの大好きだからゴルフとか色々やりそう
    私は体動かすの大嫌いだから部屋でダラダラ過ごす

    旅行は嫌いだから行きたくないし。
    本当何しようかな…
    趣味の1つもないと困るかな…

    • 1
    • 3
    • ちくわぶ
    • 18/01/28 23:14:30

    旦那とはすでに死別だから1人で何しようかな?今が必死過ぎて考えたことなかったな…健康な身体でありたいな

    • 2
    • 18/01/28 23:14:01

    超がつく理想論だね(笑)

    • 1
    • 18/01/28 23:13:19

    息子が20歳の時、私は42歳

    何するかなぁ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ