2018年9月出産予定の方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/25 20:19:26

    9/28予定日の経産婦です。今日満月だけど陣痛きません。昨日おしるしはあったから期待してるんだけど…。赤ちゃんいつ産まれるかな~。早く会いたいです。みなさん頑張りましょう。ちなみに私もビッグベビーと言われてます(*´∇`*)

    • 2
    • 18/09/25 16:35:41

    >>858

    >>857です
    私も今日の14時半からお腹が痛み出して、今病院のベッドの上です(^^)
    やっと赤ちゃんに会えますね!
    お互い頑張りましょう!

    • 0
    • 860
    • 8日出産♂3人目
    • 18/09/25 10:19:59

    >>858
    頑張って下さい^^
    もう少しで
    赤ちゃんに会えますね‼

    • 0
    • 18/09/25 08:39:44

    >>858
    頑張れー!

    • 0
    • 18/09/25 02:47:52

    >>853です。
    入院前日の24日夜、急に陣痛が始まり、今病院のベッドの上にいます。
    大潮パワーなのか満月パワーなのか、出てきてくれるつもりになってくれて良かった…。
    出産まで頑張ります!

    • 1
    • 18/09/24 11:49:50

    今日は中秋の名月!!満月パワーで陣痛来ないかな~
    体重ももう8キロ増( ; ; )
    もうお腹重いよー
    早く生まれてきてくれー
    赤ちゃん下がってるし、子宮口2センチ開いておしるしも来てからもう10日。
    今か今かと待ってるのに、何故生まれないの(>_<)

    • 0
    • 18/09/24 09:56:55

    予定日を10日ほど超過し、それでも赤ちゃんは下がらずいまだに食後の胃液が上がる感じ(逆流性食道炎?)がつらいです(T_T)
    ほんと早く生まれてほしい。

    • 0
    • 855
    • ちょうこくしつ
    • 18/09/23 15:02:36

    >>853

    私も予定日超過してて次回の検診でも赤ちゃんが下がってなくて子宮口も開いてなければ誘発することになりました。
    周りからのまだなの?も疲れますが、あと少し頑張りましょう。

    • 0
    • 18/09/23 03:16:31

    >>853
    私は逆で早くて赤ちゃんにかわいそうな事をしたと思ってます。
    こればかりは自分ではどうにもならないんですよね…

    あと少し!!頑張ってください(^-^)

    • 1
    • 18/09/23 01:15:18

    16日予定日だったのに
    お腹の張り全く無し
    胸の張り全く無し
    胎児も下がらず…
    25日に入院になっちゃった~。
    よっぽど私に会いたくないのかな…疲れちゃった。

    • 0
    • 852
    • 8日出産♂3人目
    • 18/09/22 20:06:13

    >>849

    おめでとうございます^^
    赤ちゃんとの生活を
    楽しんでください^^

    お疲れ様でした!

    • 1
    • 18/09/22 17:46:11

    >>849
    おめでとうございます
    3800グラム(°▽°)
    凄いビッグベビーでしたね!!
    お疲れ様でした!
    ゆっくり休んでくださいね!
    私も陣痛待ちなので、あやかりたいです^_^

    • 0
    • 18/09/22 10:01:35

    >>849
    おめでとうございます(^ ^)
    お母さんのお腹の中が居心地良かったんですね!
    ゆっくり休んで下さい。

    • 0
    • 18/09/22 09:18:09

    予定日から8日遅れて今日の夜中に産まれた~( ノД`)
    3800g越えのビッグベビーでした。
    病院ついて一時間ちょっとで産まれた。。
    本当に辛かった。けどやっと赤ちゃんに会えてホッとしました。これから出産の方が皆さん安産でありますように。

    • 4
    • 18/09/19 16:56:47

    >>842です。
    結局いつも通りの前駆陣痛だったようで、陣痛には繋がりませんでした泣。

    田舎に住んでいる方結構多いんですね^ ^
    そして皆さん「まだなの?」攻撃受けてるんですね。。
    ちょっとそっとしておいてほしいです泣。
    今朝なんてママ友から「生まれたらしいね!おめでとう」ってラインがきました(笑)
    まだ生まれてないよー(笑)って返しましたが、ちょっとうんざりしてしまいました(/ _ ; )

    赤ちゃんの為にもなるべく穏やかに過ごしたいです

    • 0
    • 18/09/19 13:41:29

    私もまだなの?って言われた時には出たい時に出てくるよ~ってさらっと流してます。

    • 0
    • 18/09/19 13:04:01

    28日予定日です。
    しんどいから早く生まれてほしいので今から焼肉食べてオロナミンC飲みます。
    今日中にでも産まれてほしい…

    • 2
    • 18/09/19 08:46:59

    私も地方のど田舎だけど、まだなの?攻撃にあいましたよ
    上の子の保育園の先生達も毎日のように、まだ産まれないの?だったし、ご近所さんもまだなの?だし笑
    親戚連中が本当しつこかったー
    言われる度に、ねー!私もいつなのか知りたい!まだまだっぽいですー!って流してた
    気にせず残りの妊娠生活を楽しんでくださいね

    • 0
    • 18/09/19 08:32:07

    同じく私も田舎住みです。
    それでもって義兄夫婦は予定日より1ヶ月ほど早く産んでるから、なおさらまだなの?まだなの?うるさいです。
    こんなに気にしてなんなんだろう?と謎ですが、まだなの?と言われることでなかなかストレスです(-_-)

    • 0
    • 18/09/19 08:16:05

    >>842
    私もすごく田舎です。本当なんで田舎の人って他人に干渉してくると言うか、事あるこどに絡んでくるのか…

    • 0
    • 18/09/19 01:30:58

    27日予定日です^ ^
    お腹が3分~9分感覚で張ってます。
    バラバラなので前駆陣痛なのか本陣痛なのか分からず、とりあえずお風呂に携帯持ち込んで入ってます。
    このまま痛みが続いて増していけばいいな。
    毎日ママ友やお義母さんから連絡が来て、田舎なので外に出たら知り合いに会い、その度「まだ?」と聞かれ、、
    予定日前なのに焦ってしまいます。
    今から乳頭マッサージしてみます^ ^

    • 0
    • 18/09/19 00:26:06

    予定日超過し、3日に1度の検診に本日行ってきました。

    赤ちゃんはすこぶる元気で、3300g超えてるし、このままだと出産しんどいから早く産もうねって言われたけど、まったく生まれる気配なし…
    促進剤コースかなあ( ; ; )

    • 0
    • 18/09/18 14:08:06

    私も今日が予定日でした!退院して家ですごしていますが、二番目の夜泣きと赤ちゃん返りに忙しくしています(^^;
    今は混合ですが、乳首も吸いやすそうだし分泌も良いから母乳でいけるね!と言われたにも関わらず、赤ちゃんがやる気なくて…直母がなかなか出来なくて毎回落ち込んでいます。
    真っ赤になって泣いてても吸うまで根気良く頑張ったらいいのか、ミルクにするか悩み中です。

    • 0
    • 18/09/18 11:28:26

    お久しぶりです!主です
    10日に出産し、14日に退院。上にも子供がいるので休まるときはないですが、、笑
    家は落ち着きます^_^

    母乳とミルク混合です!毎回母乳は絞らないと出なくて、母乳50+ミルクにしてます

    これから出産の方、頑張って下さい^ ^
    もうすぐで可愛い赤ちゃんに会えますね

    • 0
    • 838
    • 9/18予定日★3人目 9/6出産
    • 18/09/18 11:23:19

    皆さんこんにちは!
    産まれた方おめでとうございます★
    これから出産の方、身体も体調も色々と大変だろうけどあと少し!!出産頑張ってください^ ^


    今日で生後12日ですが予定日は今日です^ ^

    >>831
    母乳ですが退院してから体重計がgで測れなく不安なので午前中一回午後一回でミルク足してます!!


    1人目、2人目よりオッパイ張る頻度?早さ?が遅くて完母で行けるか不安です。
    1ヶ月検診で相談してみようと思ってます!!

    • 0
    • 18/09/18 08:58:25

    初産38w5d
    しんどいから早く産みたい
    おっぱいマッサージしたら陣痛につながると聞き、昨日湯船に浸かりながらいじりまくってたら初めて母乳出た
    母乳出たのが楽しくて30分くらい遊んでた
    今朝起きてからずっとお腹張ってる!陣痛来た日は朝から様子がおかしいとネットに書いてたからちょっと期待してる

    • 1
    • 18/09/18 00:48:09

    予定日超えましたが、いまだにお腹下がりません(;_;)
    つらい~

    • 1
    • 18/09/17 21:59:44

    >>834
    同じく38週5日です。
    私は全然下がってないせいか?逆流性食道炎みたいになって辛いです。
    お互い早く生まれてほしいですね!

    • 1
    • 18/09/17 21:41:38

    38週5日、たった一日食べすぎただけで2キロ増えた泣。
    泣きたい(/ _ ; )
    明日健診だから怒られるだろうな泣
    もー早く生まれてほしい。
    体重管理しんどすぎるよ

    • 1
    • 18/09/17 11:54:37

    >>832
    すぐ寝ちゃいますよね…
    片方で終わる時もあったり
    どうやったら、このゴリゴリした
    しこりが治るのか…

    • 0
    • 832
    • 8日出産♂3人目
    • 18/09/16 18:51:33

    >>831

    私もかなり張ります(^_^;)
    飲んでほしいのに
    途中で寝てしまい、、、
    乳腺炎こわいです;_:

    • 0
    • 18/09/16 11:24:09

    出産された方、母乳ですか??
    順調ですか??

    順調だったのに今朝からガチガチになってしまって
    明日も祝日でこのまま悪化したらどうしようって不安です。

    • 1
    • 830
    • 8日出産♂3人目
    • 18/09/16 08:53:31

    今日いよいよ退院です^^

    家に帰ってからは上の子もいるし、
    きっとバタバタですが、
    のんびりと育児をしていきたいです^^

    • 1
    • 18/09/15 23:02:50

    38週目です。
    昨日夜中に10~15分間隔の張りがありましたが痛みはなく。
    2時間続いたので念のため病院へ電話しました。
    完全に10分切ったらもう一度電話下さい!と。
    病院との距離が徒歩5分だからギリギリでもと言われました。
    そのまま寝たんですが、朝には治まってて…
    前駆陣痛だったのかな?
    上の子が誘発剤コースだったから自然に陣痛来てほしいです。

    • 0
    • 18/09/15 17:05:39

    もう少しで第一子を出産予定なのですが、産後の里帰りをするか悩んでます。
    里帰りした方、してない方、メリットやデメリット等あれば教えていただきたいです(>_<)

    • 0
    • 827
    • 予定日9/14 二人目
    • 18/09/15 03:16:04

    ついに予定日過ぎてしまった(´・ω・`)
    もう本当体が重くて辛い…お腹が破裂しそうw
    皆さん安産みたいで本当良かった^^
    たくさん栄養とってゆっくり休まれてください!

    • 0
    • 826
    • ふたり目。9/29
    • 18/09/14 20:32:46

    >>825
    楽しみですね(*^^*)
    個人的な感想ですが私は一人目のとき、
    赤ちゃんが生まれようとするパワーってすごすぎる...!!って産んだ後思いました。
    ↑つまり痛すぎたってことですw
    お腹と腰にとてつもない圧がかかることって出産以外にないので
    特別な経験になると思いますよ!

    • 1
    • 825
    • 初産9/27予定 男の子
    • 18/09/14 18:54:58

    38週に入り…陣痛って一体どんな痛みなんだろうー!汗かきまくるってことは相当なんだろうなぁー。と、ビクビクしています。

    • 0
    • 18/09/14 17:40:22

    初産38週2900g女の子です。
    子宮口1cm、柔らかくなってるとのこと。
    わけあって37週検診は受けれなかったのですが、36週5日の時点では子宮口がっしり閉まってて硬いと言われていました。
    分からないのですが、内診グリグリとは子宮口を確認する行為を言うのですか?確かに子宮口確認の内診も痛かったのですが、予定日近くに膜を破るのが内診グリグリだと思ってたのですが
    子宮口確認を内診グリグリと言っている方もいるのでどうなのかなと

    • 0
    • 823
    • 9/26予定日 初産
    • 18/09/14 14:08:39

    >>822
    おめでとうございます!

    私も早く赤ちゃんに会いたいです。
    陣痛の怖さもありますが…。

    安産菌頂きます(*^^*)

    • 1
    • 822
    • モル9/26、3人目
    • 18/09/14 13:23:17

    >>816です

    あの後陣痛が来て、分娩時間1時間の超安産でした!久しぶりの赤ちゃん、とっても可愛いです(^^)これから出産の方、心より応援してます。安産菌置いておきます!

    • 2
    • 821
    • 9/26初産 &#12955;
    • 18/09/14 11:10:10

    私も9/26予定日です。
    ご出産された方、おめでとうございます。

    37w検診で内診グリグリされました。
    子宮口は1cm開いてると言われました。
    おととい夜中、腹痛で、あれ?あれ?痛い・・・
    なんの痛みかわからず、おさまって寝てしまったので
    前区陣痛かとは思いますが焦りました。

    楽しみと陣痛の不安とでごちゃ混ぜです。

    • 0
    • 820
    • 8日出産♂3人目
    • 18/09/14 11:00:47

    >>818

    1ヶ月早いですね&#8252;
    新生児時期もあっとゆう間に
    過ぎ去りますよね( o´ェ`o)

    気をつけて
    行ってきて下さい^^

    • 0
    • 819
    • 9/26予定日初産
    • 18/09/14 09:02:27

    >>816
    無事ご出産されるの願っています。
    予定日が同じ方なので、私もドキドキしてます。
    超過しないで産まれてくれると嬉しいのですが、内診グリグリもされてないし全く気配がありません(>_<)

    ご報告楽しみに待っています!

    • 1
    • 18/09/14 08:51:20

    出産された方おめでとうございます(^-^)
    これからの方も頑張って下さい!!

    1ヶ月早く産まれたので、今日は私と赤ちゃんの1ヶ月健診になります。
    小さく産まれたので体重の増えが気になるところです。

    • 0
    • 817
    • 8日出産♂3人目
    • 18/09/14 07:10:22

    >>816

    いよいよですね!
    頑張って下さい^^!

    • 1
    • 816
    • モル9/26、3人目
    • 18/09/14 05:42:06

    >>807です

    破水して入院しました。
    今日産まれるかな~(>_<)
    ドキドキです…

    • 0
    • 815
    • 8日出産♂3人目
    • 18/09/13 17:14:54

    >>814

    おめでとうございます!

    明日から同室でしょうか?
    楽しみですね^_^
    今日はゆっくり休んでください^^
    お疲れ様でした!

    • 0
    • 18/09/13 16:36:22

    出産された方おめでとうございます(^_^)
    私も今日お昼頃無事赤ちゃんに会えました(^_^)
    これから出産の方は頑張って下さい!
    助産師さんがずっと付きっきりでいてくれて助かりました。
    本当に感謝です。

    • 1
    • 813
    • 8日出産♂3人目
    • 18/09/13 00:51:13

    >>811

    お疲れ様でした^^
    1人で3時間はツラいですね;_:

    今日はゆっくり休んでください!

    • 1
1件~50件 (全 936件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ