小1女の子、一緒に登校している子の意地悪?

• 小学生
  • ヌシ
  • 18/01/28 07:41:32

長くなります。

小1娘と友達(小1)が家が近いので一緒に登校するようなりました。
娘の方が学校に近いので途中で待っているという待ち合わせなんですが急に待っても待っても来ないということがあり娘も諦め一人で登校することが続きました。
そのうち相手のママさんから連絡がきて「待たせるのは悪いので待ち合わせの場所から姿が見えなければ先に行って下さい」と。
それをそのまま娘に伝え待たずに行くようになったのですが、その子はかなり早く学校に行っているようです。
娘と待ち合わせしたくない、ただ早く学校に行きたいなど理由はあると思いますが、それなら子供が直接娘に説明してくれても良くないですか?
相手のママさんからは言いにくいでしょうけど、、、
娘曰く全く説明されてないとの事です。

時々学校で無視されることもあり話かけても聞こえないフリをされると。
なので娘と行きたくないんだと思います。
それは仕方ないので良いのですが、、、

相手の子は口も達者で説明下手なタイプでもなく、かなりシャキシャキでシッカリしていて学校でも優等生です。
先生からも保護者からも、しっかりしてると言われるような女の子なのに説明もなしで無視って小1ならあるあるなんでしょうか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています