大家族 漆山家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/24 06:01:22

    私がまともなこと書くと、
    消えろー!バカじゃない!頭の中おかしい!
    そういうカヅキ教がいるからテキトーなこと書いて合わせています。

    私のこと信用できない?それは仕方ない。
    私のことなんか信じなくていいです。
    ちゃんと自分が言ってることが正しい!って自信持って言えればいいんじゃない!

    • 3
    • 18/06/23 21:16:15

    21時過ぎに夕食、こたつで就寝は正しくないと思う。でも、りんごママ言ってることメチャクチャだから正しいかは分からない。

    • 8
    • 18/06/23 21:09:22

    正しくないことを正しいかのように放送した
    テレビ局は 絶対にやらせでしょう。

    子供が多いってことを利用して
    正しくないことを正しいかのようにいってる
    カヅキママに 洗脳されている人達も
    そろそろ気づけるといいね!

    コワイねー。
    こんなに簡単に洗脳される人がいるんだねー。

    何と言われようが、
    私が正しいと思っていることは、正しい!!

    • 5
    • 18/06/23 15:43:35

    頑張って作ってるわけじゃないんだけど、ハハハーッて全国放送で言っちゃうんだもん、妊婦ハイのお花畑さんでしょう。子ども欲しくて頑張って作ってる人が世の中にはたくさんいるのに。

    • 7
    • 5199

    ぴよぴよ

    • 18/06/23 12:35:55

    >>5194
    救いようのない〇〇…
    〇〇に効く薬はない…

    なるほど…

    • 3
    • 18/06/23 12:34:52

    >>5145
    貴方に言っていません。
    文章をきちんと理解した上で発言してください。
    わざわざことを荒げる真似をするのはいかがかと思います。

    りんごママ達をかばってるように見えます。
    あ、同類でしたか。ご苦労様ですね~

    • 0
    • 18/06/23 12:06:33

    >>5192 人の育児批判したり、子供達批判したりする人がよく言うわ。
    アンチって
    自分はよくても人から言われると嫌なんだねw

    • 3
    • 18/06/23 10:04:24

    あっくん彼女変わった?

    • 1
    • 18/06/23 09:33:31

    何度も言ってるだろー。
    私の頭の中は、^ ^お花畑!って。
    覚えてー。

    • 1
    • 18/06/23 09:24:28

    >>5186

    葵くんがインスタに結婚式場とだけ書いて写真載せてて、最近彼女の投稿が多いからそうなのかなと思ったけど
    今朝かのんちゃんが否定してた!

    • 2
    • 18/06/23 08:27:03

    >>4965
    あんたのコメント最低だね。そんなコメントを平気でかけるあなたも十分おかしな人だよ?

    • 9
    • 18/06/23 06:47:50

    忘れていました。
    子供を沢山産んだら 凄い!
    凄い お母さんだと思っている。


    それが、カヅキ教ですね~。

    • 5
    • 18/06/23 06:47:35

    忘れていました。
    子供を沢山産んだら 凄い!
    凄い お母さんだと思っている。


    それが、カヅキ教ですね~。

    • 2
    • 18/06/23 05:49:47

    ダサい格好してるママ嫌い。
    部屋汚くしてるママ嫌い。
    働かないママアホみたい。
    不妊様アホみたい。
    他人に子育て手伝って貰うってアホみたい。
    保育園使いたい放題。
    他人に家事して貰うなんてアホみたい。
    他人に迷惑かけるママアホみたい。
    他人に迷惑かけなきゃ、夕飯何時だっていいでしょう。
    他人に迷惑かけなきゃ、交通ルールとかどうだっていいのよ。
    見られるところはキチンとして、見られてないところはテキトーでok,
    子供が沢山いるんだから 大目にみろよ!
    子供達の気持ちより大人の考えが大切。
    子供より、仕事とお金!
    ネットなら、どんな暴言吐いたって良いでしょう。
    ネットなら、どんな風に人を傷つけても良いでしょう。


    それが、カヅキ教の人達のやり方です。
    相手にしない方が、^ - ^幸せよー!
    良い週末をー。

    • 4
    • 18/06/23 03:58:34

    >>5125
    子供に障害があるなどの理由で免除されることはあっても、つけきれないからで免除されるわけないでしょ?警察官の時に取り締まってたよ。

    • 3
    • 18/06/23 03:54:16

    >>5145
    お前も気持ち悪い!笑

    • 1
    • 18/06/23 03:03:56

    学生結婚はないでしょ。
    テレビで認められるような美容師になりたい、って言ってた人が職に就く前に結婚はないと思います。あったら引きます。親を楽させたいって口だけかと。学費払って貰ってる以上、結婚はないかと。第一まだ付き合って日も浅い、付き合って別れて繰り返してるカップルですよ?続くわけないです。結婚はそんな甘いもんじゃないと、大家族の長男なら分かっているはず。出来ちゃった婚なら別ですが。ただ、優しい長男くんがかづきママの株下げるようなことしないと思いたい。だって、世間は親の教育がとかすぐ言い出すから。

    • 1
    • 18/06/23 00:17:55

    葵くん結婚するのかな?

    • 0
    • 18/06/22 22:37:56

    頑張ってる自分を見せるのが好きなんだよね

    • 0
    • 18/06/22 21:25:45

    佳月ママの頭お花畑っていわれてるけど、めっちゃ気が強そうにみえるんだけど、、、あと頑張ってる自分が大好きそうにみえる

    • 8
    • 18/06/22 21:07:46

    >>5177同意。客やママ友を「使う」って表現がもうね。こういう思考回路の人が近くにいたら嫌だ。お互い様で協力し合えるような関係なら良いけど、子ども12人いたら、頼むの気が引けるでしょうよ。

    • 3
    • 18/06/22 16:45:38

    >>5178 おまえもなw

    • 0
    • 18/06/22 16:44:29

    >>5179 しつこく悪口言ってるくせに棚に上げてよく言うわw

    • 0
    • 18/06/22 14:44:51

    >>5176
    ずっとしつこいですね~笑

    • 7
    • 18/06/22 14:43:40

    >>5176
    いちいちめんどくさww

    • 8
    • 18/06/22 14:37:22

    >>5171 客だってママ友だって使えって…
    頭おかしいのかなw

    • 1
    • 18/06/22 14:32:15

    >>5175 漆山家なんかに何もしたくないんでしょ。何かしたら怖いけどw
    だったら嫌なコメントもしなけれいいのにと思うw

    • 1
    • 18/06/22 13:14:48

    >>5169
    は?漆山家のためにコメントしてないけど?あなたもww

    • 3
    • 18/06/22 09:54:27

    佳月ママって頭お花畑でテキトー育児だよねっ!ね?りんごさん(^^)

    • 4
    • 18/06/22 09:15:06

    りんご名前変えてまでほんま気色悪いw
    早く病院行ってぇ~

    • 2
    • 18/06/22 08:38:08

    私は子供4人で手がいっぱいです。
    ^ ^なんで私が…。
    手伝わない。

    家庭が上手く回ってないのに 幸せ家族とか言ってるのが、違和感感じるのよねー。
    あの番組は終了だわ。

    そうよねー。
    私達、素人がアレコレ言ってても仕方ないわー。専門機関に、お任せしましょう!

    良い一日を楽しみましょう!

    • 5
    • 18/06/22 08:25:25

    子供12人もいて
    姑にわるいとか遠慮してる状況じゃないでしょう!
    客だってママ友だってつかえよ!
    子供が犠牲になる必要ない!

    • 1
    • 18/06/22 08:23:17

    >>5164
    第三弾みました?
    朝ご飯の後だけで食器がシンクいっぱいでしたよ
    それを片付けてから夕飯の支度って…

    自分の支度と保育園組の支度とを考えてあげれば、無理そうなのわかると思いますけど。

    これを言ったらまたぢゃぁ何々をやめればいい、何々をすればいいっておっしゃるんでしょうけどもそれができたら佳月ママだってとっくにやってると思いますよ!
    漆山家のやり方や人んちのやり方にいちゃもんつけるのは人として良くないと思います。
    ご自身がされたら嫌なことを、人にもやらない。

    • 3
    • 18/06/22 08:15:04

    >>5161 わざわざ漆山家なんかのためにコメントしなくていいょ~
    時間の無駄だよw

    • 0
    • 18/06/22 08:14:58

    >>5165
    しかも佳月ママの親戚、九州だし。親御さんもしょっちゅう来れないでしょ(旦那の方は知らないけど、姑は手を出さないのが1番な親切だと思う。人によるけど。)
    しかももしやってたとしても月一でも大変でしょ
    (私だったら義母さん実母に申し訳ないからそもそも断る。)
    何にも知らないのね
    知らないくせに偉そうに綺麗事ばっかり並べないでください
    人の立場を配慮してから物事言ってください大人なら。

    • 1
    • 18/06/22 08:07:35

    >>5165
    うわ絶対りんごママだ(笑)
    って言われてもおかしくない言動(笑)

    お金持ちならあんな遅くまで働かないでしょ。
    佳月ママも息子も働かないでしょ。

    外食行けば子供が可哀想
    夕飯遅ければ子供が可哀想

    だから何?それを言ってどうしたいの?ぢゃあミセスりんごさんがボランティアで助けてあげればいいと思いますよ。
    何もしない、できないくせに人様の家庭のことにくだらないちゃちゃ入れてほんとに嫌な人。
    自分のことができない人ほど口だけ立派
    世の中綺麗事だけじゃ生きれないでしょ

    人んちのことなんだからもう放っておきなよ


    • 4
    • 18/06/22 07:56:09

    >>5159
    うーん、もし私が14人分作れって言われたら1時間以上かかるかもです…色々な行程等考えると頭真っ白です(°_°)
    それなのに佳月ママは豚汁やハンバーグなど子供が好きで栄養があるものを作ってるだけでも私はとても尊敬しています。

    美容院の定休が火曜で1日休みで、その日に常備菜作ったとしても14人分の料理が3日持てば良いほうでしょうか…
    そもそもその常備菜や野菜切っただけの冷凍ものなどを冷蔵庫にしまえ切れるのか…

    毎日、その日の家事をやるだけで夜の2時までかかるのに次の日の仕込みは出来ないのではないでしょうか( T_T)同じ境遇で、それでもしっかりできているとゆう方がいたらそうすべきなのかもしれませんが…

    子供達も小腹が空いたら夕飯までお菓子とかパンとか自分で食べてるんじゃないですかね?
    お菓子が良いとは思いませんが、お腹空かして待ってるよりかはマシとゆうケースバイケースの話です。

    私が子供の時はお腹が空いたら我慢できなかったのでおにぎり食べてました。
    もうすぐ夕飯の時はダメと言われ我慢しましたが、漆山家の場合は給食食べてから9時までと考えると、途中で必ず食べてると思います。9時間食べれないのは大人でもしんどい気がします。

    漆山家は時間とか世間体よりも家族みんなで食べるってことなんじゃないかなって、私はそれでもいいんじゃないかなって思います。

    言い出したらキリがないですね…
    どこにも正解はないと思うので…
    あくまで私個人の話なので、全てがそうとは思っていないのでどうぞご配慮くださいm(_ _)m

    • 2
    • 18/06/22 07:54:47

    今日もお花畑 サイコー!!
    ^ ^
    子供食堂利用しろとは言いませんが、
    朝、子供達が学校に行った後に夕飯を作っておき、親戚や身近にいる大人に 「夕飯出しておいてー」って頼むくらい出来るでしょう。
    あんだけ子供いたら それくらい人脈あるでしょう!
    もしくは、店で夜の予約は入れない。

    お金持ちだったら、夜7時までに届くよう出前でも頼めば良いことだし。
    わざわざ母ちゃんの飯、待たせんの可愛いそうとしか思えない。

    • 0
    • 18/06/22 07:54:35

    今日もお花畑 サイコー!!
    ^ ^
    子供食堂利用しろとは言いませんが、
    朝、子供達が学校に行った後に夕飯を作っておき、親戚や身近にいる大人に 「夕飯出しておいてー」って頼むくらい出来るでしょう。
    あんだけ子供いたら それくらい人脈あるでしょう!
    もしくは、店で夜の予約は入れない。

    お金持ちだったら、夜7時までに届くよう出前でも頼めば良いことだし。
    わざわざ母ちゃんの飯、待たせんの可愛いそうとしか思えない。

    • 0
    • 18/06/22 07:43:46

    >>5156 そうかな~ それだったら大変な親みてバイトしても家にお金入れないとと思うんじゃないかな。
    子供達のインスタみても自分の欲しいもの買ってるみたいだし、お母さんを楽させてあげたい気持ちもあるだろうけどそれだけで美容師を目指すわけじゃないと思う。
    ゆあんちゃんも週5で塾行って、将来に向けて頑張ってるし、勝手な憶測で悪く言うのは失礼だよ。
    個人的には大学行くのが当たり前みたいな世の中だけど、目的もなく高いお金払って大学行ってもどうかなと思ってしまう。
    まぁ学歴はあるに越したことないけどね。

    • 1
    • 18/06/22 07:43:37

    >>5159
    テレビでは長女が洗濯物干したりしてたよね。
    ママ、睡眠時間短いみたいだけど朝早く起きられるなら夕飯の下準備もできないのかな。朝食の用意だけで大変なのかな、人数多いから、、大きな子達が下の面倒を見てるようだから少しでも朝に準備できたら夕飯までの時間が短縮できるかもね。
    前に、ここで上二人はお腹すきすぎて21時過ぎに牛丼食べに行ってたって見たけど、下の子達は帰ってくるまで我慢かな。

    • 1
    • 18/06/22 07:37:29

    >>5155
    何もしたくないけど?漆山家なんかのためにww

    • 3
    • 5160

    ぴよぴよ

    • 18/06/22 07:31:05

    >>5151家族構成や事情により夕飯の時間は色々なのはわかるけど、1歳児から19歳まで全員が9時夕飯っていうのもね。帰ってきてから一から支度するのかな?朝のうちに下処理やある程度仕上げておいたりしてたら1時間かからず用意できると思うんだけど、14人分ともなると難しいのかなー

    • 4
    • 18/06/22 07:23:19

    >>5157
    ぢゃあそれで終わりでいいじゃん(笑)
    何言ってるのミセスりんごさん\(^^)/

    さすがりんごママの部下。

    十人十色、人それぞれ。
    みんな違ってみんな良い。
    他人にとやかく言う人ほど
    惨めなものはないと思いますよ。

    育児に正解はない気がする。
    どんなに完璧に教育したって
    グレる子はグレる。
    過保護ほど子供は反発する場合もある

    人様の育児にちゃちゃ入れるほど
    りんご星の人達は頭の中お花畑なんですかね
    人は人、自分は自分。
    ほんと大きなお世話以外の何者でもないですねっ
    ご苦労様です~

    りんごって書くと余計なとばっちり受けるからやめたほうがいいですよ~。(りんごママ本人じゃなければの話ですが(笑))

    • 3
    • 18/06/22 06:27:58

    >>5155

    スーパーお母さんなら
    どうにかするのよー。
    スーパーお腹空いている子供達の為にー!

    • 1
    • 18/06/22 06:02:55

    子どものやりたいことをやらせて、応援していくだけです。経済的大変だけど働いて、、、って言ってたけど、お母さんが睡眠時間削って朝から晩まで働いて大変な姿を見ていたら、お母さんの負担増やさないようにって遠慮して、大学あきらめたりしそう。良い子たちだから。葵くんだって、「お母さん仕事させないようにしたい。大変だから。心配だから。」みたいなこと言って美容師目指しているのに、また生んで。

    • 4
    • 18/06/21 23:54:41

    >>5154 だったらどうしたいの?

    • 2
    • 18/06/21 23:29:35

    私りんごじゃないけど、夕食9:30って聞いていろんな家族があるなぁで終わらせるのもどうかと思うけど

    • 8
1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ