大家族 漆山家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 16:56:33

    病気の人増えてるw
    病気の人に育てられた子供もおかしくなるのかな。
    漆山家は社会貢献してるよね。
    おかしな人間でも支えていかないといけない社会だから、まともな子供をたくさん産んでくれてありがとう。

    • 3
    • 18/06/13 17:05:19

    >>4961 つまり、漆山家を応援してる人たちは理解力のない人間ってこと??

    • 0
    • 18/06/13 19:56:22

    >>4962
    動物っぽく子供を産むじゃなくて、動物みたいな名前をつけることを言ってたような…それで母親が処刑してたよ!

    • 0
    • 18/06/13 21:10:51

    >>4967 いや、動物みたいに産んで、子供の名前が漢字を汚してるみたいな感じの内容だったと思う。
    酷いよねー。。。あれはないわーと思ったわ。

    • 1
    • 18/06/13 22:59:53

    >>4960
    今の若い子って美意識高くて細い子が多いから、あまり体型気にしないのって珍しいなぁ~って素直に思った。

    • 3
    • 18/06/13 23:44:01

    >>4964
    1人何役やってるの?

    • 2
    • 18/06/14 01:31:49

    動物みたいに産もうが、動物みたいな名前つけようが他人だし関係ないじゃん。
    理解ができないなら自分はしなければいいだけ、わざわざ粗を探して批判する必要あるかな。
    手伝いを強要されたからACになるわけじゃないよ。それは自分だけにあてはまるだけで人それぞれなんじゃないかな。例え一人っ子でも親との関係が悪かったら生きづらいと思うよ。
    それと産まれもった気質もあると思う。
    同じ環境で育っても皆同じようにならないし。
    ACの人に攻めたり、批判したりしたくないけど、漆山家のサイトでなんでそれが上がるのか疑問。
    親に感謝しておかしいのかな?
    子育ての専門家気取りの人何様だろう。
    自分は我が子から感謝し尊敬される親なのかな?
    匿名サイトで幸せそうな家族批判してる親なんて、ゲロゲロw
    子供が知ったら軽蔑されちゃうよ。

    • 5
    • 18/06/14 08:54:21

    >>4944いや、なゆんちゃんガッツリパパ顔じゃん。

    • 2
    • 18/06/14 09:17:55

    >>4964
    なっっっが。最初の3行だけ丁寧に読みました~!!!きっと他の人も3行でギブやね。相当暇人さん?

    • 3
    • 18/06/14 09:41:53

    >>4968
    うわ…酷いそれは

    • 1
    • 18/06/14 19:23:29

    >>4968
    1ページ目のDMは酷かったけど、2ページ目の海音ちゃんと森ピーの出会い聞いてたのは別に悪くないと思ったんだけど、あなたはどう思う?知ってどうするのだけど知りたかった人沢山いたよね。

    • 3
    • 18/06/14 20:45:55

    >>4975
    まだインスタにある?見てくる

    • 0
    • 4977
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/14 21:45:07

    >>4976
    いや、もうないよ!消された!炎上したからね

    • 0
    • 18/06/15 08:39:24

    ハロー!
    私 ACだ!って気づいたのよね!素晴らしい。
    ご自身がACって気づくと徳よね~!
    自分の思考を正せるでしょうし
    自分の子育てでも気をつけて教育したり 子供に接することができる。

    インスタに書き込みしたのは、カヅキママのインスタ好きのココに来る人でしょう!
    何でも こじらせるの大好きな人。そういうのこそACでしょう!

    • 0
    • 18/06/15 13:35:46

    先日、私 子供から「大人になったらママみたいになりたい。」と言われ驚きました。いつも適当な料理を出すし 疲れたら平気でテレビの前でゴロ寝する私を見ているハズの子供が何を言っているの?と思いました。でも私に憧れるそうです。理由は、、、聞きたいです!?
    学校の先生や地域の方とうまく付き合い、子供だけで解決できない事には駆けつけて話をつけるし、子供が勉強につまずいた時にはどうしたら理解できるか一生懸命方法を探して一緒に頑張る。休日の計画を立ててくれる。など私にもいいところがあったようです。私、ウルっとしました。

    子育て評論家を気取ってる!!なに?私その位置にたどり着いた?子育て評論家を気取ってる人に見えるなら 最高に嬉しいわ!

    何より他人の子も守ってあげたいわ。うちの子夕方5時には「お腹すいたー。」と言います。夕飯は6時か7時です。夕飯食べた後に思うは、どうしてるかなぁ?って。私だって7時が限界だわ!「夕飯が9時半OKよー」って言えねー。金持ちなら家政婦なりベビーシッターさん雇えばいいでしょう。
    何だって子供が多いからって甘えていい話しでないでしょう。子供1人1人に時間を作って話しをしたりするのだって必要でしょう。それぐらいビッグダディだってわき前てたわ!「趣味は妊娠です。」って本当は笑いごとじゃないから。
    何度も良いますが、私は漆山家はほっとけば良いと思います。ちやほやするから、子供が増え続けるし ガンガン家事や仕事をするんです。
    私はここのトピに来る人と、倫理てきにどうか話しあっているだけなんだけど…だんだんココに来る人は子供なんじゃないか?と…。

    だいたい、誰の彼氏か知らないけど 誰が気にすんの?おばさん全然興味沸かないんだけど、やっぱりママスタに来るのは、カノンちゃんの年代の子じゃん。どーりで、子供っぽいこと書くし 子供っぽいことやらかすんだな!
    ACどころか子供かよ。授業中、コメント入れられないもんね。
    インスタにコメントした人は自分で責任とりなさい。
    いつも批判したり 話しをこじらせたり盛ったりしていると信用されなくなるよ!
    子供なら、もう相手にしてあげなーい。

    • 2
    • 18/06/15 16:34:29

    このお母さん、体力ありすぎ。特異体質だよね。こんな産めないし、頑張れないし…。日本のお母さん、それぞれみんな頑張ってる!みんな疲れてる!この家族放映されるとすごく迷惑~。

    • 7
    • 18/06/15 17:18:56

    >>4978
    りんごままさん子供できてからまま名乗ってもらっていい?

    • 2
    • 18/06/15 17:20:20

    >>4973
    私はりんごの時点で読むのギブ
    すごい理屈っぽくて執念深いから読むの疲れるの

    • 5
    • 18/06/15 17:20:59

    >>4979
    ただの過干渉のモンペだよ?大丈夫?

    • 1
    • 18/06/15 17:48:47

    >>4979
    インスタにコメントしたのが子供なら、ママスタに書き込んでるのも子供なの?そこ関係なくない?どこに突っ込んでるの?

    • 2
    • 18/06/15 17:58:32

    なんだ!学校終わったか?

    私は、子供4人でもうギブです。
    これ以上産んだら どの子も真っ直ぐ育たなくなるわ!
    じゃーなー。

    • 1
    • 18/06/15 18:04:56

    >>4980そう思う。確かに頑張ってるし、素直に凄いなって思うんだけど、世の中のお母さんたちもそれぞれ頑張ってるのだから、佳月ママ素晴らしいー!佳月ママ見習って!辛い眠い言わない!!ってヤク丸さんのコメントにいちいちイラッとしてしまった。佳月ママ自体がドヤッてるわけじゃないから、私は応援はしてる。

    • 3
    • 4987
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/15 18:12:49

    >>4985
    りんごまま頭大丈夫?決めつけ激しいね~
    じゃーなーって言うならもう来るなよ~

    • 6
    • 18/06/15 18:20:23

    >>4985
    あなたがまっすぐ育ってなくてそんだけひねくれてたらもう無理だよw

    • 1
    • 18/06/15 18:21:33

    >>4985
    大体あなた子供いないでしょ 子供いる人の発言に思えないのよどーしても
    不妊で病んでる感じする

    • 1
    • 18/06/15 18:43:30

    リンゴママさんおかしくないよ。
    自分の意見言って思いを伝えてる
    だけじゃん。なぜおかしいって決めつける?
    リンゴママさん頑張ってっておかしいかも
    だけど頑張って!私はリンゴママさんは
    おかしくないと思ってますよ。

    • 0
    • 18/06/15 18:59:49

    >>4990
    また自作

    • 2
    • 18/06/15 19:01:40

    >>4979
    ビックダディー子供置いてラーメン食べに行ったよね
    ビックダディーご飯子供に遅い日は作らせてたよ
    三女が作ってた

    • 1
    • 18/06/15 19:04:13

    >>4990
    上から目線で自分の意見が正しいみたいな感じが、叩かれちゃうのかも知れないですね。。。
    おかしいと思うのはそれぞれの人の基準ですのでそれもそれであなたがおかしくないよと決めつけるのもどうかと。みんなから見ておかしくないわけではなくてあなたから見ておかしくないって事なら納得します

    • 0
    • 18/06/15 19:10:12

    >>4991違うよ‼私はリンゴママさんとは
    別人だよ。何でもすぐ決めつけないでね!

    • 0
    • 18/06/15 19:14:20

    >>4992毎日じゃないよね?きっと
    たまには息抜きにラーメン食べに行って
    子供達にお手伝い私的にはいいと思うけど。
    私の考え。

    • 1
    • 18/06/15 19:17:14

    >>4993そうですね!
    その人その人で考えが違いますよね。
    私の考え方で意見を書きました。
    文章うまくかけなくてごめんなさいね。

    • 1
    • 18/06/15 19:40:52

    シロはミラクルドッグなのだ~。
    漆山家の子も見てるのかなぁ?お腹すいてないかな?

    みんなも、風呂に入り早めに寝なよー。
    イライラしないで、笑って過ごしな!
    人を攻撃するコメントも辞めなよー。

    • 0
    • 18/06/15 19:46:13

    20時帰宅の21時夕飯はやっぱり可哀想だよね。自分がショートスリーパーだと、子どもの睡眠は重視しないのかな。

    • 8
    • 18/06/15 21:10:00

    >>4979 そもそもビッグダディは女コロコロ変えてる時点で嫌だわ。

    • 1
    • 18/06/15 21:10:31

    わぁお

    • 0
    • 18/06/15 22:11:38

    そーだねー。
    同感。女の扱いに腹が立つわ!

    でも そんなビッグダディだってわきまえて実行してたことがあるって言っているのよ。

    いい?人の欠点見て全部ダメ人間だと決めつけるんじゃない!
    人よりちょっと珍しいものがあるからって 素晴らしい人間だと決めつけるんじゃない!
    みんな 良い部分も欠点も持ってるぞー。
    社長にはペコペコして 部活にはデカイ顔するとか、旦那にいい顔して 子供には怒鳴りつけるとか 間違えてるからなー。良い大人になってちょうだい!

    • 0
    • 18/06/15 22:11:42

    長男の
    ストーリー
    からですけど
    叶くんの目なんか
    できてませんか?

    • 6
    • 18/06/15 22:34:07

    >>5001 もうちょっと落ち着いて書き込んで。何が言いたいのかさっぱりわかりません。

    • 7
    • 18/06/15 22:39:41

    りんごママって精神異常者?常に荒ぶってて結局何伝えたいんか支離滅裂やし。大丈夫…?

    • 7
    • 18/06/15 23:45:42

    >>4995
    この家族も毎日じゃないよ夜遅いの そんなの家族じゃなきゃわからないじゃない
    よく病院連れて行ったりしてる日は早いと思います
    今はテレビの影響でお客さん多くて仕方ないかもだけど、人増やしてもみんなママに会いに来るんだから予約入ると帰れないよね
    大きい子もいるし安心して任せられていい環境だと思いますよ。みんなしっかりしてるし。お腹空けば家に食材あって自分達で食べてるのも見ましたし。
    私は大家族じゃないけど、よく親が作るご飯待ちきれなくて自分でなんか作って食べたりした記憶あるけど楽しかったなー

    • 4
    • 5006

    ぴよぴよ

    • 18/06/16 06:25:23

    私の子供たちは、クレヨンしんちゃんのアニメを見ているわ。
    漆山家のお子さん達も見ているのかしら?おなか空いていないかな?

    何 分かった風に書いているのかしら?
    あれだけ小さな子供、大人だって面倒見るの大変なのに!学生の兄弟に任せるって可愛いそうだわ。しかも人数どれだけいると思ってんの?
    上のお兄ちゃんお姉ちゃんだって、勉強もあるし 恋だってするでしょうし まだ自分の夢だってあるでしょう。それを単純にヨシ!とするなんて無責任な大人にならないでくださいね。
    番組制作だって カットして繋げば、あーいう番組が出来るでしょう。あの番組が、全て真実だと信じるのもやめなよーって言ってます。

    • 1
    • 18/06/16 06:36:33

    >>4986
    うん。薬丸のコメントにすごく腹が立った。世の中のお母さんたちはみんな頑張ってるよねぇ。この人だけじゃない。

    • 8
    • 18/06/16 08:16:35

    凛くんの親子レクに、なんでカノンついてくかなー。。下2人はともかく、ママとの会話を楽しめる貴重な時間なのに。カノン幼いよね。家で待ってな。

    • 18
    • 18/06/16 08:52:39

    >>5009
    言うてまだ高校生だからまだまだ子どもだよ

    • 2
    • 18/06/16 08:55:02

    >>5010じゃー、まだまだお子ちゃまの高校生が、小さな子たちの世話してるわけだね。怖っ

    • 3
    • 18/06/16 10:02:54

    マージーデー!
    私 ぶっちゃけるけど、子供の送り迎え面倒くせー行くたくねーって思うわ。しかも子供が小さい程大変で…、 あのお兄ちゃんそれを引き受けてくれてエライなぁ~とは思ってたの。
    (何人面倒見てるか知らんけど、大変でしょう。)
    お姉ちゃん レクに参加してるん!感動して涙が出てくるわ~。
    旦那がやるか、従業員雇うか、旦那が嫁を自由にさせてやれって思うわ~。

    • 1
    • 18/06/16 10:09:36

    >>5012
    ママが働きたいんじゃないかな。従業員雇うと人件費出ちゃうし。夫婦で働けばその分収入入るしね。
    保育園も兄妹がいればりたくんはタダみたいなもんでしょ。それなら預けて働くよね。

    • 4
    • 18/06/16 12:01:54

    >>5005この家族はほぼ毎日ママの帰り
    遅いじゃん!それは貴女の考え方でしょ
    これは私の考えって言ってるじゃん!

    • 2
1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ