大家族 漆山家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/09/15 10:25:23

    ここで批判している人達より、佳月ママさんの方がよっぽど尊敬できるわ^ ^

    子供達が優しい良い子に育ってるし、お父さんとお母さんいつも(?)笑顔だし、子供が本当に大好きなんだと思うよ。

    • 3
    • 18/09/15 02:12:14

    そろそろ次の子仕込む頃かな?(笑)
    40代前半のうちはまだ産むでしょ

    • 9
    • 18/09/15 02:07:58

    何故みんな大家族の番組好きなんだろう?

    • 1
    • 18/09/14 23:43:25

    まって!!
    この時間まで小さい子起きてる??

    • 7
    • 18/09/14 22:38:00

    このお母さん、赤ちゃん依存性かもしれないよね。
    赤ちゃんはお母さん居ないと生きていけないじゃん?私はこの子にとって大切な存在って感じで居そうだなー。

    • 8
    • 18/09/14 21:57:49

    このママさん、見た目ばっかり気にしてるよね。子供や自分の服装とかは綺麗にしてる。それよりも大切な事あるだろー。

    • 13
    • 18/09/14 21:35:20

    >>6902
    こういうことを堂々と発信しちゃうから批判されるんだよね。家族で仲良く外食や出掛けることが必ずしも良い家族とは言えないね。小学校低学年の子達ですら寝ててもおかしくない時間なのに、、生活リズムなんてまるで無視だね。

    • 8
    • 18/09/14 21:08:04

    今日も外食?
    21時なのにあみるくんもりたくんも一緒、、、

    • 9
    • 18/09/14 20:38:22

    いいな、うちは日帰り旅行すら行けない。
    こんな立派な家も買えない。

    • 5
    • 18/09/14 20:36:42

    >>6892
    前に質問箱に対して、大学へ行くっていってましたよ。学部は未定らしいけど。

    • 1
    • 18/09/14 19:48:18

    今は子供小さくてかわいいけど、小学校高学年~中高生ばっかになった時やだわ。笑

    • 6
    • 18/09/14 19:42:39

    我が家にテレビこないかな~
    この家族よりは面白いと思うわぁー。

    • 1
    • 18/09/14 19:27:41

    バターの量も子供の量も
    普通じゃない

    • 8
    • 18/09/14 19:02:23

    今日の大家族がビッグダディや渡津家のような感じなら漆山家が余計素晴らしい家族に見えるのでしょうね。お母さんがしっかりしてるとか家がキレイとか非常識なとこはスルーされ好評価なるだろうな。

    • 2
    • 18/09/14 18:52:53

    今日熊本の大家族の放送あるねー。
    良い家族だと良いな~。

    • 0
    • 18/09/14 18:38:41

    >>6891
    確かに…忙しい忙しいと言いながらインスタアップしたり、ドラマ見たり出来るなら!
    TV取材の時、夜中までなんがしてるのってヤラセぽいよね…
    私はすごいのよ!アピールうざいね!
    性格悪いのが顔に出てるよね、かのん、ゆあん女3人は!

    • 9
    • 6893

    ぴよぴよ

    • 18/09/14 18:15:38

    かのんちゃんの高校で大学行く人って、多分いないんじゃないかな
    このあたりで、一番下?ってくらいの高校ですよ!
    進学って専門のことじゃないの?
    美容師さんになって、みんなでお店やれば家族経営でいいね

    • 9
    • 18/09/14 18:13:07

    ほんと忙しいときに、わざわざストーリーあげて、あーでもまだやることがー!って……
    大変アピールほんとウザイ
    ほんとに忙しい人わざわざストーリーあげるの?
    同じ学校とかじゃなくて良かったー
    会うたびに、次はここ行かなきゃなのー!とか言われて忙しいアピールされそう

    • 13
    • 18/09/14 18:06:12

    うわーデブ飯
    だからあのBIGボディなんだね

    • 7
    • 18/09/14 17:50:15

    >>6886そうなんですね。教え下さりありがとうございます。私の周りの長女と同じ歳の子達は、進学しようと、就職しようと
    あんなに化粧したり、カラコンしたり、して
    バイトやら、ライブやら、行ってる子
    いないから、進学するならば尚更、ちょっとすることが派手だなって。。。
    親も何も言わないみたいだし、普通は親が進学するならば、行動考えなさい。って言うと思うけれど、いつも母親はライブなりなんなり色々手伝いしてるし。世の中甘く考えてるね長女は。世間はそんなに甘くないよ。
    お手伝いもテレビの前だけ、自分のお気に入りの兄弟しかみないって感じですね。確かに自分が1番の所は母親にそっくりですね!

    • 7
    • 18/09/14 17:46:31

    >>6884
    長女の高校は進学校じゃないよ、むしろ底辺な方。
    校則はあるだろうけど、このくらいの化粧はどうってことないのかもね。
    手伝いのことどなたかも書いてたけど、テレビの演出もあると思う。インスタが全てではないけど、この子なら、もし家事を手伝ってたらインスタに載せる気がする、好感度上がるしね。でもそういう投稿がほとんどなくて遊んでる投稿が多いから、普段はテレビで言ってるほど手伝ってないんじゃないかな。もし家のことやってたら、親が帰ってくる前に小さい子達に何か食べさせるよね。

    • 12
    • 18/09/14 17:32:22

    >>6886
    TVの時のお手伝いしてる姿、テンション高すぎでウザかったな~

    • 10
    • 18/09/14 17:01:42

    >>6884
    かのんの高校は、バカですよ!
    それでも、大学へ進学するとか言ってるって…
    バイトばっかりだし、勉強なんてしてないよね!
    遊んでるし、バイトしてるし!いつ家のお手伝いしてるのか?
    TV取材の時だけ、家のお手伝いしてるぽいよね!かずきと同じ…笑

    • 10
    • 6885

    ぴよぴよ

    • 18/09/14 16:32:13

    長女いつもカラコンとか、化粧してる
    けど、ストーリーで制服っぽいの着てるけど
    学校に化粧やら、カラコンやらして行ってるのかな?それとも、わざわざストーリー載せる為にしてるのかな?カラコンや、化粧や、して行ってもいい自由な学校なの?よけいなお世話かもしれないけど、これが自由な学校だとしたら、あんまりの学校だと思われても
    おかしくないよね。

    • 7
    • 18/09/14 16:24:14

    母親何もいわないの?
    これが普段毎日朝御飯で、夕飯遅く食べて
    休みは外食多いみたいだし、ヤバイ食生活だね。

    • 7
    • 18/09/14 13:52:28

    パンの薄さに対するバターの量がやばすぎる。アレを公開しちゃうってことは、普通のことだと思ってるからだよね。

    • 6
    • 18/09/14 13:50:42

    >>6878
    これはやばい!体に悪いよ!!私もバター嫌いじゃないけど、さすがにこんなにつけないわ。
    スクランブルエッグにかかってるのはなに?マヨネーズにしては色が薄くてツヤツヤしてない?

    • 2
    • 18/09/14 13:44:38

    >>6878
    うそでしょー!!!!!
    きもちわる!
    体型とかってより、体に悪いよね!
    注意してあげないのかな?
    うちの親、ドレッシングとかドハドバかけると体に悪いよーとかって注意してくれるよ

    • 9
    • 18/09/14 13:43:49

    ぱっと見ゆで卵潰したやつかと思ってたけど、アップにしてみたらバターじゃん。。やばいって。デブなのも納得。おばさんになったら身体さらに崩れるよ、、

    • 5
    • 18/09/14 13:33:48

    こんな!

    • 6
    • 6877

    ぴよぴよ

    • 18/09/14 12:42:57

    >>6875
    どんな感じだったのか気になる~。

    • 1
    • 18/09/14 12:29:33

    >>6874バターだよね。すごい量だね。スクランブルエッグみたいなやつにマヨネーズもかかってるね。あんなの食べてるから・・・なのね。

    • 4
    • 18/09/14 12:14:06

    >>6872あれ、バターっぽいね。
    本当トースト1枚に凄い料。そして、隣のスクランブルエッグかな?マヨネーズもたっぷり。
    だから、体が、、、残念な子だね。ストーリーに載せなきゃ分からないのに、わざわざ
    こんなのこんな量で食べてるから、私はおデブスです。って自分からのアピール。
    母親があんなだから仕方ないね。

    • 5
    • 18/09/14 11:39:58

    長女次女、揃ってあみるのお写真載せちゃって。
    あみるに構いすぎってここで言われてるけど、挑発したいのかな?(笑)
    かのんの水着もあれだけ言われて載せちゃうあたり(笑)うけるー(笑)
    ここへのお返事ありがとう?

    • 10
    • 18/09/14 11:06:32

    かのんちゃんの朝食?のパンにのってるのバターかな?すごい量なんだけど・・ちがうかな。

    • 3
    • 18/09/14 11:05:40

    ママスタの他のトピで、子供が数人いるママが、一人の子供を好きになれないって悩んでるトピがあったなぁ。自分の子供なのに、そんなことあるの?ってビックリしたけど、ここを読んでるとかづきママもそんな感じなのかなと思った。それを小さいながら感じ取ってて、ニコニコしてエアーおしゃべりしてるなら可哀想すぎる。

    • 11
    • 18/09/14 10:49:35

    あみる。。。あみるって。。。

    • 2
    • 18/09/14 10:09:25

    >>6860同感!病院も何も言わないのかな?
    母親は年齢も年齢だから、リスクとかも
    あると思うけどな。

    • 6
    • 18/09/14 10:06:55

    >>6861それは、子供の人数にもよると思うよ。12人もいたら夫婦仲良しとかってみんな思うかな?本当は、子供達だってまたできたの。。。って内心思ってる子供達いるかもよ。

    • 4
    • 18/09/14 10:03:09

    >>6863パパとは限らないよ。ママがすきなのかもしれないし。。。反対にパパがしてくれなきゃ切れたりとかかもしれないよ。妊娠依存症っぽいし、出産して、凄いですね!って
    言われたり、特別あつかいされるのが、ここのママ好きみたいだし。パパさんだけが原因ではないと思うけどな。まぁ夫婦。家族みんなちょっと感覚がおかしいよね。

    • 11
    • 18/09/14 09:30:06

    できやすい体質というか、生でやれば出来ちゃうって感じなんだから避妊しろよ

    避妊したら気持ちよくないから?
    そんなに生でやりたいならピル飲むとかさ…ゲーム買ったり外食する金あるんだから月3000円くらいなんだからピル買い続けたり出来るっしょ

    • 8
    • 18/09/14 08:57:42

    そんなにしたいなら、避妊してずっとしてればいいのに避妊しないからすぐできて、出産してまたできての繰り返しなんだろうね‥‥

    • 3
    • 18/09/14 08:48:17

    さすがにちょっと、ここまでくると…もう奇人夫婦だよ。
    多分旦那だね。避妊しないんだろうね。

    • 9
    • 18/09/14 08:46:06

    ママ、「できてもいいやー」って言ってたんだっけ?
    もしかして、パパに無理矢理されてる?ほんとは避妊したいんだけどパパに拒否されてる?ママ、パパにDVされてる?
    ママ、大丈夫?(>_<)

    • 2
    • 18/09/14 08:32:12

    夫婦仲いいのはいいけど、避妊はしないのかな。しないならまだまだ産みそう。

    • 4
    • 18/09/14 08:27:28

    >>6860
    夫婦だから行為があるのは普通だし子どもたちもうちのママパパめっちゃ仲良いんだ~って誇りに思ってるんじゃない?両親が不倫して他の人抱くより全然いいでしょ

    • 2
    • 18/09/14 08:19:28

    私が出産した病院で退院指導してくれた助産師さんは生理が再開しなくても妊娠はするし、出来れば子宮は休ませてあげた方がいいからすぐに妊娠しないのが理想です。
    とおっしゃっていました。

    そんなことよりお母さんとお父さんの関係について大きな子はどう思っているんだろうか。
    仲良しでいいじゃんって書き込んでる人沢山いるけど、もちろん不仲よりいいかもしれないけど、妊娠出産流産回数含めて頻繁に性行為しまくってしかも避妊までしてないってなると…私だったら吐き気するけど…

    親の仲が良いのと性行為は=にしたくないな。

    • 12
1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ