大家族 漆山家

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/18 17:39:52

    >>5054
    これはちょっと・・
    平等に愛情そそいでほいしいです。でもこれだけ人数多いと片寄りはありそう。

    • 2
    • 18/06/18 15:40:28

    テレビにでなければこんなトピ立たなかったんじゃない?ってww
    いやいやトピ全部じゃないよ
    あまりにも酷いアンチコメに言ってるんだよ。
    こういう人ってネットにはたくさんいるんだろうけど、自分のやってること棚にあげて人のせいにするよねw
    そんな人間性だからネットでしか偉そうに言えないんだろうなw

    • 4
    • 18/06/18 11:46:40

    >>5071
    たくさん兄弟いるから、受け身では相手にされないんじゃない。
    地味な私からしてみれば、そういう積極性すごく羨ましいし、社会に出てとても役立つと思う。

    • 2
    • 18/06/18 11:44:09

    >>5072
    確かテレビに出ようと言い出したのも彼女
    弟の親子レクについて行きたいと言ったのも彼女

    • 2
    • 18/06/18 11:29:27

    >>5071 どういうところでそう思うの?

    • 1
    • 18/06/18 10:20:12

    かのんちゃん本当に目立ちたがりやだよね。

    • 8
    • 18/06/18 10:19:07

    >>5066
    パパやママは散々出演について考えたはずだよ。
    知人を通して漆山家を知ってるけど、安易な考えで出演を決めなかったはず。何回目かの出演依頼のあと、かのんさんがパパとママに出ようって言って、出演を決めた。

    • 4
    • 18/06/18 08:32:10

    >>5063 ネットで悪口言ってる時点で馬鹿だからw 

    • 3
    • 5068

    ぴよぴよ

    • 18/06/18 08:07:49

    行ってらっしゃーい。

    カヅキママだって、どちらが子育ての話しを書いて 悪口ばかり書いているか分かりますよ。
    カヅキママを傷つけたい人は、本人に直接メールを送るのでしょう。私は、大人としてそんなつもりは無いので、ここで子育ての話しをしてきました。
    あなた達はカヅキママのファンと言っているけど、カヅキママを傷つけようとしているのはあなた達ではありませんか?

    子供だからといって見逃してきましたが、
    遂に人を脅す行為も始めたんですね。
    1度、親と話し合って下さい。

    • 0
    • 18/06/18 07:53:44

    >>5065
    安易な判断で子供たちを晒し者にした、親の責任も大きいよ。
    どういう経緯でテレビに出ることになったかは分からないけど、家族の合意なく番組が作られることはありえないし。
    テレビにさえ出演しなかったら、こんなトピックなんて立たなかったはず。
    みんながみんな、絶賛するとでも思ったのかな。

    • 2
    • 5065
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/18 01:30:42

    >>5054やめて。菜夢ちゃんがかわいそう。これ書いた人も誰かのお母さんしてるんよね。かなしいよ。

    • 5
    • 18/06/17 23:27:26

    >>5061
    もう消されたけど4月30日に誹謗中傷なDMをスクショしてバッチリ加工して公開処刑してフォロワー様に同情を求めたやつだよ!笑笑
    5月1日の投稿見て!謝ってると思いきや、いきなりディスりだす笑笑

    • 6
    • 18/06/17 23:22:54

    公開処刑される覚悟でDM送るとかいないだろwどんだけ馬鹿かよw

    • 3
    • 18/06/17 23:22:23

    >>5051
    ただいまーとか誰もお前の帰り待ってないねん。わけわからんことばっかり書く暇あったら病院行けば?もちろん精神科へ。

    • 2
    • 18/06/17 23:18:59

    >>5053公開処刑て?

    • 0
    • 18/06/17 23:18:22

    >>5051
    お別れしたのにまだいるよね
    永遠にこここなくていいよ

    • 2
    • 18/06/17 23:17:00

    >>5054
    りんごまま消えて

    • 2
    • 18/06/17 23:16:09

    >>5014
    りんごまま。。黙れ

    • 1
    • 18/06/17 22:40:23

    >>5053 そりゃされるでしょ。
    だからってここで悪口言うのもおかしい。

    幸せ家族に対しても自分の価値観でいちゃもんつけるような発言した、自分も批判されるよ。それでも言いたいなら、公開処刑される覚悟で言えばいいよ。こそこそ陰口言うより人間としてマシだと思う。

    • 2
    • 18/06/17 22:14:02

    >>5054 最低。言っていいことと悪いことがある。

    • 2
    • 18/06/17 21:12:57

    子宮が持つのがすごい

    • 2
    • 5054
    • 性悪ママこと佳月ママ
    • 18/06/17 21:12:05

    >>4938
    柚杏の卒業式の方が大事だったのでそっちを投稿しました。柚杏とは思い出がたくさんあるから!菜夢は可愛くないし、思い出が全然なくて……笑

    • 4
    • 18/06/17 21:01:07

    >>5042
    言いたいことインスタのDMで言った人が公開処刑されたんだよ

    • 2
    • 18/06/17 19:47:42

    >>5051
    ちょいちょいりんごままさん
    誰に対して何を伝えたいの?
    それだけ教えて
    読解力ない私も悪いけど、何回読んでも意味がわからないの。

    • 1
    • 18/06/17 13:16:07

    ただいまー。
    でしょー。必要以上にムキー!ってなるでしょう。

    私は、漆山家は今はどうであれ、幸せな家庭になればいいと願っています。
    あの番組は、やらせ番組というか 押し付け番組で 気持ちの良い内容ではなかったので無くなればいい。

    私は、インスタ見てないから話しがよく分からないんだけど、インスタに書き込みしたの 貴方達なの?
    そんなコソコソして母親は気付かないの?私だったらウソや隠し事など小さな変化に気づくよ。

    子供だと思って書くけど、
    ハッキリいうけど あなた達は私達をテキと思っているでしょうが、私達大人は あなた達の味方ですよ。困っていたら助けますよ。
    ・進路のことで親と揉めています。どうしたらいいでしょうか?
    ・早くて簡単で 安いor安くなくていい料理を教えてください。
    ・出産しました。…赤ちゃんが泣きやみませんどうしたら良いですか?
    と質問すればママスタのおばさんたちは優しく教えてくれるからね。またおいで!!

    子供なら…あなたたちは親から愛される権利がありますよ。親にわがままを言ったって愛されますよ。
    子供なら…あなたたちは自由です。今ある自由な時間と、未来は自分で選択する自由があります。

    親や周りにいる大人とたくさん話をしてください。そして子供と大人の違いに気がついてください。
    それでは最後に、素敵な女性になってください。

    • 1
    • 5050
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/17 12:47:27

    >>5039
    ちょっと何言ってるかわかんない(笑)

    • 1
    • 18/06/17 12:41:51

    とりあえずうみます

    • 2
    • 18/06/17 12:41:00

    >>5047 そういう意味じゃないよ
    漆山家のファンなだけ
    幸せ家族の悪口言って何が楽しいのと思う

    • 1
    • 18/06/17 12:29:33

    >>5046
    自分の家族って書いてるよ

    • 2
    • 18/06/17 12:28:27

    >>5045 違うよ。捉え方が極端w
    どうやっても本人登場させたいんだね。

    • 1
    • 18/06/17 12:23:38

    >>5040
    家族だったんだ

    • 2
    • 18/06/17 12:14:31

    >>5043 自分がされてなきゃいいの?

    • 1
    • 18/06/17 11:16:15

    >>5040
    >誰でも自分の家族批判されたら嫌でしょ。
    あなたの家族批判されてるの?

    • 4
    • 18/06/17 10:42:57

    そうだね。放っておくのがいいね。

    あれこれ悪口言われてかわいそう。
    言いたいことあるならインスタで言えばいいのにね。好き嫌いはあるだろうけど、
    子供まで批判してほんとに最低な人間。
    いちいち相手にしてたらきりがないね。

    • 1
    • 18/06/17 09:56:39

    >>5040
    放っておきなよ。漆山家を応援してるならそれでいいじゃない。口汚い言葉で反論するから本人と間違われるんだしね。

    • 2
    • 18/06/17 09:42:27

    >>5037 かのんちゃんじゃないよ
    わけのわからない批判する人にコメントしたら必死で本人になるの?
    誰でも自分の家族批判されたら嫌でしょ。
    あまりにも酷いから消えて欲しいだけ。

    • 3
    • 18/06/17 09:38:59

    だって、公園に来たって 子供たちだけで遊べるから╰(*´︶`*)╯♡私ヒマなんだもの!
    じゃー遊んでくるわー。

    精神●●●って、あれ私に言ってたの?
    趣味は妊娠の人や 仕事中毒とか どこぞのママさんに依存する人に言ってる言葉かと思って
    あえてスルーしてたよ。

    • 0
    • 5038

    ぴよぴよ

    • 18/06/17 09:36:37

    >>5028
    あなたかのんちゃんですか?
    なんでそんなに必死なの?

    • 2
    • 18/06/17 09:34:35

    りんごままはほんとにしつこいんだよw
    で気持ち悪いコメントばっかりして
    何が言いたいんだかさっぱり伝わらないし。

    ほんとに精神疾患疑うくらい気持ち悪いw
    自分が正しいと思うなら、誰にみられても平気でしょ。
    同一人物じゃないし。
    あんたが気持ち悪いと思ってる人たくさんいるよ。いちいち絡まないだけ。
    ほんと早く消えて欲しい。
    相手にする私も馬鹿だけど、
    ほんと目障り以外なんでもない。


    • 2
    • 5035
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/17 09:06:44

    りんごママまだくだらないことやってたんだ(笑)
    よくもまぁマメに書くねー
    お疲れ様ですー/(^o^)\

    • 3
    • 18/06/17 08:58:09

    >>5028
    内容はともかく、あなたの他人に対して“おまえ”、“あんた”、とか、ら抜き言葉に口汚い文章の方が人に見せられない。もしムカッときたとしても、他に書き方あるでしょ。それにすぐ精神疾患って言葉出すのやめた方がいいよ。かづきママがインスタにあげた投稿にも誰かが書いた文章で、アンチは精神疾患みたいなこと書いてあったけど、自分と意見が違うとすぐ精神疾患って幼稚だよ。

    • 6
    • 5033

    ぴよぴよ

    • 18/06/17 08:57:08

    >>5031
    同一人物なの?仲間なの?

    ちーがーうーだーろー!が心に響くの!?

    • 1
    • 18/06/17 08:50:39

    >>5027
    なんだろ…あなたのコメント毎回狂気を感じるんよね。その上 ちーがーうーだーろー!←が気持ち悪すぎてやばい。笑

    • 2
    • 18/06/17 08:20:53

    >>5021兄弟参加okっていっても、預けられない未就学児のことでしょ。暇な高校生がかのんも~!って。。

    • 6
    • 18/06/17 08:19:03

    >>5028
    自分の家庭を守るためには、皆さん匿名でコメント書くように 私も実名は伏せておきます。

    ただ、私の考えは 誰にでも伝えられる内容だわ。
    それで、貴方のコメントは?見せられる内容なの?

    • 0
    • 18/06/17 08:05:18

    ちがうのはおまえだろ
    兄妹が多くてニコニコしてるお母さんが大好きで子供達が幸せそうなのに
    あんたには微塵も関係ないよね
    人雇えとか、おまえに言う権利まったくないよ。
    気持ち悪いから消えなよ
    あんたのコメント誰かに見せれる?
    幼稚園の先生やママ友に見せてみなよ
    精神疾患疑われるからw
    子供に見せたら
    ママの子供じゃない方が良かったって言われちゃうよ
    母親のくせに恥ずかしいことするんじゃないよ。それか他の人が言ってるみたいに不妊様で子だくさんに嫉妬してるだけなのかなっ
    どちらにしても病んでるよね
    怖いw

    • 1
    • 18/06/17 07:15:53

    だんだんとホッとするコメント増えてきたな~。人間の血が通ってる人が書いてるね。

    お仕事されているので、保育園や学童は最大限に使って良いよねー。
    だけどさー、ちーがーうーだーろー!だよね。
    美容師だって代わりを探せばいるし
    掃除や洗濯だって誰がやったっていい
    でも お母さんお父さんの役は 自分たちでやりなよーと思います。
    レクもお姉ちゃんが楽しみで行ったならいいけど…、土日の休日 夏休み 冬休み 春休み そうだ平日もだね(となると1年中かよ) ずっとお兄ちゃんお姉ちゃんに頼りっぱなしかよー!
    それで「趣味は妊娠です!」って親が言ってたら 複雑な想いするだろうなぁ。

    だいたいにして、「ママは働いて、家ではニコニコしていればいい!」って言う女は育児不安で子供預けて働く人なんだけど…。
    それなのに、趣味が妊娠となると…。
    ちーがーうーだーろー!って思いますわ。

    • 3
1件~50件 (全 17117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ