男の子入学式スーツ(公立)

  • ファッション・ビューティー
  • 匿名
  • 18/01/27 18:36:49

どんなの?
無地の大人の着るようなスーツの半ズボンバージョンみたいなシンプルなやつ?
それともどっかの制服のブレザーみたいに胸にワッペンついてたり白の縁取りがあったりダブルの金ボタンだったりチェックの半ズボンだったりちょっと凝ってるやつ?
シャツの色柄は?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/27 19:15:56

    すみません、立て直したのでこっち締めます。
    ご意見ありがとうございました。m(_ _)m

    • 0
    • 18/01/27 19:03:18

    >>16
    あー、そうそう、こういうのが言いたかったの!言い回しが変だったかな?(笑)
    こういうのが多いのかな?

    • 0
    • 18/01/27 19:01:35

    こういうのとか

    • 0
    • 16
    • さつま揚げ
    • 18/01/27 19:00:44

    5年前は写真のようなやつにしたよ。
    今はどうなのかな?

    • 0
    • 18/01/27 19:00:37

    こういうのとか可愛いと思ったけどシンプルが多いのかー

    • 0
    • 14
    • 姫路おでん
    • 18/01/27 18:57:13

    >>11 とりあえず、バブル時代の流行りは忘れて見に行ってみたら?
    主さんのスーツも肩パット入って肩幅広くてウエスト絞ったデザインなんか居ないから新しく揃えた方が良いよ~

    • 0
    • 18/01/27 18:56:49

    >>11
    シンプルなのが無難かと。
    サイズも合ってる方がキレイに見えますね。

    • 0
    • 12
    • 姫路おでん
    • 18/01/27 18:54:30

    >>8 うん、姉と歳が離れてるから…
    姉の子がそんな格好で入学式行ってたなぁって思ったの

    • 0
    • 18/01/27 18:53:36

    うわー、言われると思った(笑)
    男の子なんかなんでもいい(そう思う人は書かなくていいよ、私は思わないから聞いてるんだし)、と主50代?(オバサン認定)

    教えてくれた人ありがとう。イオンでも色々売ってるし、ネットでもキャサリンコテージとかわりと凝ってて可愛いよね。
    まあモデルがイケメンなんだけど…

    シンプルが多いのかなあ?まだ教えてもらえたら助かりますm(_ _)m

    • 0
    • 10
    • 冷凍みかん
    • 18/01/27 18:52:38

    >>6
    エンブレムなw

    • 0
    • 9
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/27 18:51:27

    前者が大多数。
    後者は今の時代、見たことない。後者にしたいなら靴下は白のハイソックスで髪型はタラちゃんカットかスポ刈り

    • 1
    • 8
    • 冷凍みかん
    • 18/01/27 18:50:23

    >>5
    そういう貴女もバブル時代とか詳しいんだねw

    • 0
    • 7
    • おでんはつまみ
    • 18/01/27 18:50:14

    男の子なら適当でいいんじゃない?

    • 1
    • 6
    • はんぺん
    • 18/01/27 18:49:52

    うちの学校は半ズボンが多かったのと、ワッペンのはみなかった。普通のスーツにネクタイ、半ズボンだったよ

    • 0
    • 5
    • 姫路おでん
    • 18/01/27 18:49:11

    主は45~55歳ぐらいなのかな?

    • 0
    • 4
    • 姫路おでん
    • 18/01/27 18:48:20

    「制服のブレザーみたいに胸にワッペンついてたり白の縁取りがあったりダブルの金ボタンだったりチェックの半ズボンだったりちょっと凝ってる」のって、今時売ってるの?
    かなり時代遅れ(バブルの時代?)でダサいよ…

    • 1
    • 3
    • なると巻
    • 18/01/27 18:47:49

    膝丈位のズボンだよ。
    ちなみにイケメンね笑

    • 1
    • 18/01/27 18:45:10

    えっ!?半ズボンじゃないの!?

    • 0
    • 1
    • 黒はんぺん
    • 18/01/27 18:44:08

    イケメンはスーツでも半ズボンじゃなかったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ