<北九州市>教諭が顔を蹴り、小6男児が重傷

  • ニュース全般
  • いか巻
  • 18/01/26 13:50:38

北九州市若松区の市立小学校で、20代男性教諭が6年生の男子児童の顔を蹴り、児童が救急搬送されていたことが市教委への取材で分かった。児童は顔の骨を折る重傷で、市内の病院に入院中。市教委は「児童と保護者に申し訳ない。事実確認を進め、厳正に処分する」としている。

 市教委によると、23日午前10時45分ごろ、体調不良のため、休み時間に保健室で検温していた児童に対し、通りかかった教諭が「授業が始まるので教室に戻るように」と言い、その後でトラブルになった。

 顔を蹴られた児童が出血したため、学校が119番した。学校の聞き取りに対し、教諭は「感情的になった。けがをさせて申し訳ない」と述べているという。【井上卓也】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しらたき
    • 18/01/26 13:51:40

    これはひどい

    • 17
    • 18/01/26 13:51:59

    あり得ない

    • 17
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/26 13:53:12

    え?叱られてる流れでとかでもなく(だとしてもダメだけど)保健室で?体調不良で?
    怒りっぽいとかの次元超えてない?

    • 27
    • 4
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/26 13:53:15

    北九州ほんとクズ
    北九州市民だけど、ほんとクズばっかり

    • 34
    • 5
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/26 13:53:19

    びっくり仰天。当たりどころが悪かったのかな。保健室にいる子に蹴るってどういう状況なのかな。

    • 18
    • 18/01/26 13:53:56

    顔を蹴る?!酷すぎ

    • 19
    • 7
    • おでんは主食
    • 18/01/26 13:54:05

    これはさすがに頭おかしい。
    てかなんで教師って名前出ないの?

    • 28
    • 8
    • 味噌だれください
    • 18/01/26 13:54:38

    さすが北九州
    もう想像通りだな

    • 16
    • 9
    • 豚なんこつ
    • 18/01/26 13:55:18

    悪ガキにやりすぎたのかと思ったら保健室!?
    頭イッてるな。

    • 16
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 18/01/26 13:57:46

    リンク先のリンクにあった他の記事(日テレニュース24)見たけどさらにわからん。二人掛かり??


    福岡県北九州市内の小学校で今月、20代の男性教諭が児童の顔面を蹴るなどの暴力を振るい、ケガをさせていたことが分かった。

    児童に「暴行」したのは、北九州市内の小学校に勤務する20代の男性教諭。児童の両親によると今月23日、小学6年生の男子児童が体調が悪いことから保健室で休んでいると、男性教諭2人が児童を抱えて教室に連れ戻そうとした。その際、20代の男性教諭が抵抗されたことから児童の顔面を蹴ったという。

    児童は鼻を骨折した疑いがあり、現在も入院している。男性教諭は学校に対して「スイッチが入って蹴りました」と、暴力を振るったことを認めたという。

    北九州市教育委員会は、FBSの取材に対して「児童にケガをさせたことは申し訳ない。事実関係を確認し、厳正に対処する」とコメントしている。


    • 0
    • 18/01/26 13:59:26

    狂ってる教諭多過ぎ。
    病んでるよね。
    許せない。

    • 14
    • 12
    • じゃがいも
    • 18/01/26 13:59:37

    ガラの悪い児童の仮病と荒れてる小学校と手荒な教師とかなのかな。

    • 42
    • 13
    • 味噌だれください
    • 18/01/26 14:01:27

    >>10
    児童も難ありな子だったのかな??しょっ中保健室でサボってたとか

    • 33
    • 14
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/26 14:01:43

    酷すぎる
    やっぱり教師って頭おかしいの多い

    • 0
    • 18/01/26 14:01:50

    よくわからないなぁー

    スイッチかぁ。

    • 5
    • 18/01/26 14:02:22

    北九州の治安悪い学区の6年生なら、いきがったヤンキーもいるからね
    児童も何度もさぼってたり、口のきき方が「はぁ?うるせーちゃ、体調わりぃんちゃ、出れるわけねーやろーがわからんのかちゃ」みたいな子だったのかな…とも思ってしまう
    かと言って顔を蹴るのはダメだけどさ

    • 56
    • 18/01/26 14:02:55

    家の旦那なら教師に同じ事するかも…

    • 2
    • 18
    • 富山おでん
    • 18/01/26 14:03:08

    こわっ

    • 0
    • 19
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/26 14:03:24

    これって逮捕されないの?
    処分だけ?

    • 7
    • 20
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/26 14:05:19

    暴れられて身の危険を感じたとか?
    北九州ってめちゃくちゃな子いそう。

    • 16
    • 21
    • 北海道おでん
    • 18/01/26 14:06:11

    先生「授業が始まるから教室に戻りなさい」って言ったってあるけど、そこから怪我させたトラブルの理由の説明がないとわからないね。

    • 8
    • 18/01/26 14:06:12

    体調不良で保健室に居た子を二人がかりで教室に連れ戻すとか酷くない?体調不良でも授業受けなきゃダメなの?
    抵抗されてスイッチ入ったとか恐ろしい。教師やめて欲しい。

    • 8
    • 23
    • じゃがいも
    • 18/01/26 14:07:04

    >>16
    たしかにヤクザの街のイメージある…。

    • 4
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/01/26 14:08:32

    教育委員会は警察に通報しなければならない。 ここは相撲協会か?

    • 10
    • 18/01/26 14:09:21

    >>24
    いろいろやらかしていても暴力はダメでしょ。

    • 14
    • 27
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/26 14:09:22

    教師としての資質を問う前に人間としてどうなのかって思います。

    • 7
    • 18/01/26 14:09:46

    生徒も教師もスラム街みたいな感じなんだろうな
    絶対に住みたくない町だわ

    • 14
    • 29
    • 豚なんこつ
    • 18/01/26 14:10:51

    普通に体調不良で保健室にいる子に暴力ってちょっと流れ的に想像つかない。
    もしかしたら、しょっちゅう授業サボって好き放題してる子だったんじゃ?と思ってしまう。
    教室に戻れって言われて、その子がすごく反抗的な態度や言動したんじゃないか…
    と、あくまでも想像だけど。

    • 24
    • 30
    • シューマイ
    • 18/01/26 14:12:50

    >>24
    だからと言って顔面蹴りとかありえないわ!

    • 10
    • 31
    • 金沢おでん
    • 18/01/26 14:13:08

    >>10何で入院?

    • 0
    • 32
    • 東京おでん
    • 18/01/26 14:13:09

    顔蹴るってなに?普通に怖いんだけど…足出るって本気じゃん

    • 15
    • 33
    • 黒はんぺん
    • 18/01/26 14:13:46

    事実確認を進め、厳正に処分する」
    じゃなくて、促通報、被害届出して暴行傷害致傷で刑事責任とらせるべし。

    • 14
    • 18/01/26 14:14:12

    教師が児童の顔を殴ってケガさせた自体がアウト

    • 10
    • 35
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/26 14:15:36

    >>31
    鼻を骨折ってかいてある

    • 1
    • 36

    ぴよぴよ

    • 18/01/26 14:19:39

    >>26
    もちろん絶対ダメだけど経緯によっては心証は変わるかな

    • 10
    • 38
    • こんにゃく
    • 18/01/26 14:27:47

    パカッな教師。顔蹴るなんて異常だわ

    • 5
    • 18/01/26 14:28:13

    >>37
    そう?
    どんなに問題児でも、スイッチ入って顔面蹴飛ばすなんて人間性を疑う。

    • 13
    • 40
    • 博多おでん
    • 18/01/26 14:29:46

    >>16
    あー教師がそっち系だったのか…こわ

    • 2
    • 18/01/26 14:31:22

    同じく蹴り返して、ぼこぼこに仕返し!
    二度と、こどもたちにさわんな

    • 4
    • 18/01/26 14:31:37

    体調不良で保健室にいるのに、こいつ何してくれてんの? 免許剥奪で。

    • 5
    • 18/01/26 14:31:47

    >>37
    え?
    だから顔面蹴るのOKなの?

    さすが北九州。

    • 9
    • 44
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/26 14:31:48

    この記事だけじゃ判断出来ない。

    • 5
    • 18/01/26 14:32:56

    >>29 だからって顔面蹴るのはやり過ぎ

    • 7
    • 18/01/26 14:33:37

    >>37
    あなたの住んでる地域はそれが普通なんですか?すごいですね!

    • 7
    • 47
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/26 14:33:40

    どんな状況か詳しくは分からないけど、どんな理由があろうと生徒を脚蹴りってありえない。感情的になりやすい人は指導する側の人に向いてないわ。

    • 10
    • 18/01/26 14:34:46

    >>37
    この人は自分の子にもやっちゃうタイプだな

    • 10
    • 49
    • おでんは主食
    • 18/01/26 14:34:53

    >>39
    本当に具合悪いのに信じないで無理やり連れてこうとして蹴りいれる場合と比べても?
    日ごろから生意気で学級崩壊の要因みたいな襟足長いドキュン金髪の子供がさぼってだったら同じ蹴りでも子供にあまり同情出来ないかな

    • 23
    • 50
    • 小田原おでん
    • 18/01/26 14:34:58

    抵抗されてって、暴れている子の顔面蹴るのって難しいよね?
    いくらスイッチが入ったとはいえ先ずは手が出そうなものだけど…

    蹴り慣れてるのか?

    • 2
1件~50件 (全 491件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ