車ないママからついにラインがきた!

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/01/24 11:50:01

昨日子供の習い事が同じママからラインが来た。「雪だから歩いて習い事に行こうと思う。〇〇くん(主の子)は習い事どうする?」って。

「行くよ」とだけ入れたら「何で行くの?」と返信が来た。
「車で」と答えたら「いいなぁ。うち車無いから。」ってこれって乗せてアピールだよね?
ママスタでよくある車がないママのトピを思い出した。

気持ち悪っ!って思って、あえて「旦那が一人で送って行くんだけど寄らせようか?」送ったら「冗談だってば笑」って、何が面白いのか「笑」を付けて返信が来た。

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/11 11:59:04

    >>229
    このトピ立ててる時点で性格悪いじゃん

    • 2
    • 18/03/11 11:31:35

    >>223
    じゃあ人を利用しないような人に育ててね

    • 2
    • 18/03/11 11:09:32

    なるほど、旦那を使えばいいのか。良い断り方だわ。

    本題に戻るけど、ママ友はお誘いを待っていたね。間違いない。

    • 1
    • 18/03/11 11:05:30

    >>221
    いや、素直な気持ちだと思う。
    意地悪とかじゃない。厚かましいやつは嫌いだよ、私も。厚かましい民族とかぶって気持ち悪い。嫌いなものは嫌い。好きな人なら乗せるよ。
    逆に、車に乗せてほしい人は好かれるために努力してるの?「~してほしい」と思うなら、それ相応の態度をすべき。して貰って当たり前という前提がおかしい。乗せない人は意地悪というのもおかしい。
    あなたがどんなん厚かましい人でも乗せてあげても良い、という仏様のような人ならしてあげればいい。でも、それを他人に押し付けるのは、それこそ、相手を悪にしようとする、偽善者の意地悪です。

    • 7
    • 18/03/11 10:30:22

    >>227
    それそれ!帰りもその人が乗るのかと、その人の家まで送らせるつもりか?

    • 0
    • 18/03/11 10:24:57

    うちの近所にもいる 人○

    ビックリしたのは、他の免許無い家の子供まで、私に乗せてと言ってきた
    それから距離を置いたよ

    • 0
    • 18/03/11 10:05:11

    素直に乗せてほしいとお願いされなきゃ乗せたくない
    冗談?…何のプライドなんだか

    • 3
    • 18/03/11 10:03:34

    今度の休みの費に車買ってくれば?って返信する。

    • 0
    • 18/03/11 09:54:31

    >>219
    雪がある田舎で。

    • 0
    • 18/03/11 08:54:38

    >>222 子供が人を利用するように育て無いでね

    • 2
    • 18/03/11 08:44:58

    雪だから歩いて行こうと思うって、いつもは何で行ってるんだろう?自転車?それより、子供が意地悪に育たないように気を付けてね。

    • 1
    • 18/03/11 08:39:43

    なかなか主も性格悪いよね。類友。

    • 9
    • 18/03/11 08:37:56

    怖い怖い。主がその手にすんなり乗らなくてよかったね。

    • 8
    • 18/03/11 08:25:24

    >>217
    子育てする気あるのかとかそこまで言わないで。
    私も車なし。旦那は運転するけど単身赴任。駅もバス停も近いし徒歩圏内にスーパーや病院各科あって普段は車なくて平気な場所だから車なくて子育てできる。
    だけど年に1~2回雪が降った日だけは困る。でもママ友にトピ文みないなメールしない。タクシーで送迎するか振替がきく習い事は延期する。

    • 8
    • 18/03/11 08:07:21

    みつ子を思い出した。

    • 0
    • 18/03/11 08:06:47

    ターゲットにされてる主が何か。。
    てか雪ある田舎で車無いとか、子育てする気あんのかね。

    • 0
    • 18/03/11 08:06:28

    何が冗談だってば なんだか
    さぐった言い方しておいて

    • 7
    • 215
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/11 08:03:40

    何でいちいち聞いてくるんだろう?(笑)
    乗せて欲しいの見え見えだけど、そうじゃないなら自分で判断したらいいのにね。

    • 6
    • 18/03/11 08:00:18

    仲良しのママ友が、ロックオンされてて見てて気の毒になってる。
    あと一回でその習い事も終わるみたいだけど、一年間天候の良くない日は頼まれてたみたいで可哀想だったわ。
    顔が引きつってたから本当は嫌だったんだろうな。
    人のいい性格につけ込んでくる車乗せてクレクレママ、苦手だわ。

    • 12
    • 18/03/09 10:28:56

    よくそんな事言える人いるんだね、自分で厚かましいとか思わないのかな?
    ウッザいよね

    • 9
    • 18/03/09 10:17:51

    兄嫁のテニスサークルの送迎してた時は殺意が芽生えた。田舎なのに免許持ってないんだよ。片道車で30分だよ。なぜ迎えまで私が!?

    うちの子は未就学児だから、よその子を乗せる機会はないけど。
    乗せてくれって言われたら同じように殺意が芽生えるんだろうか(笑)

    • 2
    • 18/03/09 10:13:37

    こういうLINEしてくる人は躊躇するかも。
    主もこのママのこと嫌いなんでしょ?w
    本当に慕ってる人なら相手が何も言って来なくても自分から乗せようか?って言えるもんね。
    足に障害あってそれでも杖つきながら誰にも頼らず雪の日でも自分で徒歩送迎してるママさんがいてその人は自然と周りの色んな人から乗せようか?ってたくさん声掛けてもらってる。私も時々助けるし。
    こういう何かアピってくる人は私も何だかなって思っちゃう。
    これからも毎回要求されそう…とか。
    大事な内容(練習発表の日とか昇級試験の日とか)だけど下の子やママの具合が悪くて…とかなら頼まれても快く引き受けるけど。
    ただめんどいから乗せてって感見え見えな人はちょっと…

    • 4
    • 18/03/09 10:09:54

    主優しいね。ママ友の関係性にもよるけど、こんな時にしかLINEしてこない人は、私性格悪いから既読無視。

    • 9
    • 18/03/09 10:03:23

    >>204
    わかる
    親に〇〇まで送ってと言われるだけでも気が乗らない

    • 3
    • 18/03/09 10:02:09

    >>198
    普通だよ

    • 1
    • 18/03/09 10:01:14

    うちも子供たちの習い事関係でこういうことがたまに起こるんだけど、私は乗せて行けそうなら行くし、行けそうもなければそのまんまスルーです。
    なんつーか、息子達の友達なわけで、困ってたら助けてあげたいって気持ちは常にあります。
    無理なときには断ればいいだけ。

    • 2
    • 18/03/09 10:00:46

    乗せてあげたら?、っていう人、本気?毎回になるよ。素直に乗せてください、って言うならまだしも、遠回しに言ってくるのは気持ち悪いよ。乗せてあげようか?を待ってるだけ。
    そんなやつは乗せない。気持ち悪い。
    図々しいのは嫌い。乗りたいなら乗りたいって言えばいい。乗せてくれるように仕組む構ってちゃん系は勘弁して。

    • 14
    • 18/03/09 09:57:36

    私も車乗らないけど人に乗せて貰って楽しようとか思った事ない。バス電車タクシー使うのが日常的だし、どうしても車が必要な時は自営だから旦那に一回帰ってきて貰う。普段車移動で遊びに行く友達には自分からは誘わない。誘ってもらった時だけ乗せてもらってる。そのかわり駐車場や高速代は絶対払うし、定期的に子供達が喜ぶようなお菓子をお土産で持って行く。主の友達みたいな図々しい人がいるとみんながみんなそうだと思われるから嫌だなぁ

    • 4
    • 18/03/09 09:53:14

    人を足に使う人は身内でも嫌

    • 8
    • 18/03/09 09:50:23

    >>198いや、普通でしょ。

    • 2
    • 18/03/09 09:49:47

    >>201一緒。自分が徒歩で通える習い事しかしないし、自分から乗せてって絶対に言わない。好きで2台目持たない選択してるのはこっちだから他人に頼らないようにしてる。タクシー使いまくりだから、タクシー会社にも名前覚えられちゃった。

    • 2
    • 18/03/09 08:58:05

    うち車ないけど、人んちの車に乗せてと言ったことないし、習い事で乗せてもらおうと思ったことないな。何かあった時にお互い嫌だからね。

    • 4
    • 18/03/09 08:55:12

    これどうなったの?

    • 0
    • 18/03/09 08:54:06

    察して送迎してほしいって感じだね。いやー無理無理。
    私は車あるけど、ペーパーだから移動の時は自転車メイン…こういう風に思われるのが嫌だから人に連絡なんてしないし、頼ろうと思ったこともない。雪なら休ませればいいのに!

    • 3
    • 18/03/09 08:49:12

    >>1性格悪いね

    • 1
    • 18/03/09 08:46:48

    これだから車ないとさ、、
    ずうずうしいやつは絶縁したったわ

    そんな人にかぎりぽこぽこ産んでさ笑

    • 12
    • 18/03/09 08:40:49

    雨なら乗っていく?と聞く。友達じゃなかったら言わない

    • 1
    • 18/01/26 06:23:41

    普通の日ならいざ知らず
    雪の日なら絶対断る

    • 1
    • 18/01/26 06:19:24

    乗せてなんて一言も書いてないけど、何がしたいのかわからないLINEだよね。
    まぁ二人とも雪のなか送迎お疲れ様。私は迷わず休んだわ。外でたくないから。

    • 4
    • 18/01/26 04:29:03

    >>192
    本当に?臨時収入になるから私は助かるけど ホントに大丈夫?無理することないからね?
    なんか悪いなー、でもありがとう!

    ダイレクトにお金と表現してしまえば察する

    • 1
    • 192
    • 味噌だれください
    • 18/01/25 18:59:57

    >>187こういう図々しい人は貴女にも負担になるでしょう?
    なんて事を言っても感覚がおかしいから「いやっ!私は全然大丈夫です!」とか言ってとぼけそう

    • 1
    • 18/01/25 18:55:02

    雪じゃ、スリップしたり巻き込まれたりしたら責任とれないから乗せてあげようなんて考えない。
    あまり雪が降らない地域に住んでいるから余計なのかもしれないけどね。

    • 2
    • 18/01/25 18:41:54

    >>189
    たこ、どうした?日本語がおかしいぞ笑

    • 8
    • 18/01/25 18:26:27

    勘違い知ってるんだや迷惑だってば いかり

    • 0
    • 188
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/25 18:23:38

    >>185
    一度ならいいけど、味をしめて毎度あてにする人もいるよ。

    • 7
    • 18/01/25 18:20:53

    私が運転してくなら乗せてあげたいんだけど
    気を使わせちゃうだろうし、毎回になるとあなたも負担でしょう?
    て、暗にタダじゃ乗せないつもりであることをアピールしといたらいいよ

    • 1
    • 18/01/25 18:17:14

    >>185
    人によるよね
    嫌いなママが困ってても乗せる?

    私は助けてあげたいと思えるママにしか声をかけないよ

    • 4
    • 18/01/25 17:20:19

    まぁ、あわよくばだったんでしょうけど。同じ習い事なんでしょ。
    私なら自分から
    今日雪で歩きだと大変だろうから車乗っていく?って言うけど。
    なんかどっちもどっち。

    • 1
    • 18/01/25 11:52:53

    乗せてもらったら、お礼のお菓子とか渡さなきゃで、余計めんどくさくない?
    自ら頼んでくる人はそういうのもしてこない人なの?

    • 1
    • 18/01/25 11:49:41

    うちは一緒に習い事しよー!ってママ友に言われて、ちょうどやりたいと思っていたから一緒の時期に始めたんだけど、割りとすぐにうちは旦那が車を使うから足がないの、とか下の子が病院の時は連れていけないの、可哀想だけど
    とか、持病があって動けないの、とか送迎しろアピールが凄くなってかなり疲れた。ほんとに病んだし。

    • 6
1件~50件 (全 232件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ