陣痛で救急車

  • なんでも
  • 東京おでん
  • 18/01/24 09:27:39

使えるようになったそうです。
朝Facebookを見たら陣痛でも、どんどん使って下さいって書かれてました!
タクシーは乗車拒否されるから救急車を使うようにと消防本部からと書いてありました
年寄りよりの搬送より陣痛の妊婦の方が大二だと書いてる男性もいましたよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 2
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:28:37

    大二だと❌

    大事だと⭕

    訂正します。

    • 0
    • 9
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:32:02

    >>3消防団の人が消防本部から言われた事を信用しろ!的な発言でしたけどね

    • 1
    • 11
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:32:32

    >>7お待ちください。

    • 0
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:33:55
    • 0
    • 15
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:37:52

    この投稿をしてる人は普通の陣痛で救急車なんてダメみたいに言ってたのですが、スクショに貼られてる消防団の人にボロクソやられたみたいで、どちらが正しいのか?
    ママスタの方が出産経験ある人が多いですからトピたてました。

    • 1
    • 23
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:52:58

    >>19やっぱり?私も少し思ったけどw
    この木檜とかいうオヤジ少し変なんだよね?

    • 0
    • 26
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:54:46

    >>22投稿主さんが出産で救急車を使った例えを出してるだけなの、下のコメントとか見ると
    投稿主が何のために投稿したか、わかるかもw

    • 0
    • 30
    • 東京おでん
    • 18/01/24 10:02:07

    >>27暇だったから立てただけ!
    ママスタは暇潰しでしょ?雑談の場所だしね

    • 3
    • 32
    • 東京おでん
    • 18/01/24 10:04:48

    >>29医学生が老い先短い人より、これから生まれてくる命を大切にしたいってコメントもありましたよ
    なので老人より陣痛の妊婦を優先したいって

    • 5
    • 34
    • 東京おでん
    • 18/01/24 10:10:47

    >>33例えだと思えない?

    • 0
    • 51
    • 東京おでん
    • 18/01/24 10:34:41

    >>47タクシーは乗車拒否されるから救急車を使うようにってFacebookで消防団の人が書いてます。、

    • 0
    • 53
    • 東京おでん
    • 18/01/24 10:36:46

    >>35ごめんなさい。最後まで読んでなかった

    • 1
    • 55
    • 東京おでん
    • 18/01/24 10:37:43

    Facebookの投稿主は消防団のおっさんを
    さらしただけだw

    • 1
    • 56
    • 東京おでん
    • 18/01/24 10:38:52

    >>54少ししか見ないでトピ立てたのは反省してます。

    • 0
    • 63
    • 東京おでん
    • 18/01/24 11:07:28

    >>61私の友達も田舎だから予定日が近くなったら病院近くのホテル?民宿に連泊するって言ってたよ!大変だよね?

    • 1
    • 64
    • 東京おでん
    • 18/01/24 11:08:16

    >>62そんな冷たいことを言わないで

    • 1
    • 66
    • 東京おでん
    • 18/01/24 11:10:43

    >>65病院で怒られなかった?w

    • 0
    • 78
    • 東京おでん
    • 18/01/24 11:41:51

    拡散しろと言ったのは、あのオヤジ

    • 0
    • 93
    • 東京おでん
    • 18/01/24 13:44:15

    だそうです

    • 0
    • 94
    • 東京おでん
    • 18/01/24 13:45:35

    私も確認しました。
    ダメじゃないそうです

    • 0
    • 95

    ぴよぴよ

    • 18/01/24 13:51:45

    元のやり取りから拾ってみた
    このオヤジの言うことはあってるみたい

    • 0
    • 18/01/24 13:53:37

    >>101今そこを書こうとしたのだけど
    Facebookの投稿主が調べたら
    陣痛で救急車を頼んだら有料になるって書いてあったから私も調べてみたら間違いなく有料だって!

    • 0
    • 18/01/24 13:58:57

    >>105ドクターヘリは知り合いの奥さんが使って一万くらいだったみたい!でもほけんが効いたって言ってたから
    救急車はどうなのかな?

    • 0
    • 18/01/24 14:10:44

    >>108きちんと調べてから書いてくれる?

    • 0
    • 18/01/24 14:11:48

    これは他にスクショされて載ってた

    • 0
    • 18/01/24 14:17:27

    >>108知り合いに聞いたら9800円と振り込み手数料だって、国保か社保とか健保で金額は変わるって

    • 1
    • 18/01/24 14:19:26

    >>111どこで調べたの?
    請求書とか見たことある?
    請求書にきちんと書いてあるよ

    • 1
    • 18/01/24 14:23:31

    >>111治療費と搬送費用が請求書に書かれてるよ?

    • 0
    • 18/01/24 14:25:22

    >>115請求書見たことある?

    • 0
    • 18/01/24 14:52:46

    >>121きちんと調べたけど何か?
    消防本部に確認を取ったら陣痛の救急車要請はダメじゃないって

    • 0
    • 18/01/24 14:55:36

    >>120こんなのじゃなくてドクターヘリの請求書を見たことある?

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 18/01/24 15:09:46

    >>125詳しく聞き直しただけだよ?
    詳しく書かないとダメでしょ?

    ドクターヘリは搬送費用かからないって言い張る人がいるけど、どうなの?って利いたら詳しく教えてくれた

    • 0
    • 18/01/24 15:14:20

    >>125
    適当に知り合いの嫁と書いたけど弟の嫁なの
    だから請求書も見てる
    もしかしたら都道府県で違うかもしれないと
    弟嫁が言ってるよ
    ちなみに東京はドクターヘリ一台もないから
    費用はかかるのかもね?
    自分の住んでる都道府県で費用の事は調べておいた方がいいかもしれませんね?

    • 0
    • 18/01/24 15:31:36

    >>130弟嫁が搬送された病院が東京都だったから、東京都にはドクターヘリが無いからと言われたから書いただけ

    • 0
    • 18/01/25 16:10:21

    中途半端に終わらせたくないので、きちんと確認を取りました。
    フェイク情報など書かれましたが
    陣痛で救急車を呼んでも大丈夫だそうです。

    タクシーに拒否される事はありません。
    タクシーを頼む際に陣痛が、起きてる事を伝えて自分でもタオルやビニールシートなどの準備をしとくと良いと思います。

    これで締めさせて頂きます。

    • 0
1件~37件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ