陣痛で救急車

  • なんでも
  • 東京おでん
  • 18/01/24 09:27:39

使えるようになったそうです。
朝Facebookを見たら陣痛でも、どんどん使って下さいって書かれてました!
タクシーは乗車拒否されるから救急車を使うようにと消防本部からと書いてありました
年寄りよりの搬送より陣痛の妊婦の方が大二だと書いてる男性もいましたよ!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/24 09:28:19

    • 1
    • 2
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:28:37

    大二だと❌

    大事だと⭕

    訂正します。

    • 0
    • 18/01/24 09:29:34

    「って消防本部の方が言ってました!」っていう一般人ではなく?公式の告知?

    • 1
    • 4
    • ちくわぶ
    • 18/01/24 09:29:59

    あの例の電車でゲリラ出産した妊婦の件で変わったのかね

    • 2
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/01/24 09:30:44

    よっぽどの事がない限り救急車なんて使わなくても大丈夫だろ

    • 8
    • 6
    • つくね串
    • 18/01/24 09:31:08

    だから?

    • 0
    • 18/01/24 09:31:31

    取り敢えず貼って

    • 2
    • 8
    • つくね串
    • 18/01/24 09:31:41

    そうなんだ~。でもただの陣痛なら使わない

    • 4
    • 9
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:32:02

    >>3消防団の人が消防本部から言われた事を信用しろ!的な発言でしたけどね

    • 1
    • 18/01/24 09:32:07

    本当ならスクショして

    • 0
    • 11
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:32:32

    >>7お待ちください。

    • 0
    • 12
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:33:55
    • 0
    • 18/01/24 09:34:44

    切迫流産のときお世話になりました

    • 0
    • 18/01/24 09:37:31

    公式ちゃうやん

    • 9
    • 15
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:37:52

    この投稿をしてる人は普通の陣痛で救急車なんてダメみたいに言ってたのですが、スクショに貼られてる消防団の人にボロクソやられたみたいで、どちらが正しいのか?
    ママスタの方が出産経験ある人が多いですからトピたてました。

    • 1
    • 18/01/24 09:39:04

    >>12
    これはソースと言わない

    • 4
    • 18/01/24 09:39:38

    >>12こんな素人同士のやり取り…

    • 6
    • 18
    • おでんはおやつ
    • 18/01/24 09:45:06

    個人的なやり取りだから通常の陣痛じゃだめだね
    母子が危険な状態じゃない限り

    • 1
    • 19
    • 沖縄おでん
    • 18/01/24 09:48:49

    伝えるフリしてさらしたいだけでしょ。

    • 1
    • 20
    • だし巻き玉子
    • 18/01/24 09:49:14

    それは地域限定なんですか。全国区ですか。

    • 0
    • 18/01/24 09:50:07

    陣痛タクシーあるよ

    • 4
    • 18/01/24 09:51:31

    え?これは、急遽転院するために救急車使ったってことじゃん。
    陣痛きたら、救急車使って良いって内容じゃないよね。

    • 3
    • 23
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:52:58

    >>19やっぱり?私も少し思ったけどw
    この木檜とかいうオヤジ少し変なんだよね?

    • 0
    • 24
    • こんにゃく
    • 18/01/24 09:53:53

    主は何が言いたいの?

    • 0
    • 25
    • さつま揚げ
    • 18/01/24 09:54:40

    私お世話になったよ。

    • 0
    • 26
    • 東京おでん
    • 18/01/24 09:54:46

    >>22投稿主さんが出産で救急車を使った例えを出してるだけなの、下のコメントとか見ると
    投稿主が何のために投稿したか、わかるかもw

    • 0
    • 18/01/24 09:55:50

    >>23
    おかしいと思ってるなら
    なんでこんなトピ立てるかな?
    主も大概おかしいわ

    • 3
    • 18/01/24 09:57:04

    このおじさん消防団員なの?
    消防士でもないのになにいってるんだ。。
    普通の陣痛くらい車でいかないと。緊急を要するときは大丈夫だろうけど。

    • 3
    • 18/01/24 10:00:10

    緊急事態ならまだしもただの陣痛で救急車なんて使えない。使う気にならない。そんなんで呼んでたらどれだけの救急車が1日に可動するのか...逆に間に合わなくなるし、急病で搬送必要な人に救急車がまわらず亡くなることも多くなりそうだよね。

    • 5
    • 30
    • 東京おでん
    • 18/01/24 10:02:07

    >>27暇だったから立てただけ!
    ママスタは暇潰しでしょ?雑談の場所だしね

    • 3
    • 18/01/24 10:03:45

    取り敢えず病院に確認すればいいかもね。
    破水しちゃってタクシーを呼んでも来ない時は救急車呼んだ方がいいし、大きい病院に通院してる人は病院にある救急車で来てくれる事もあるし。

    • 7
    • 32
    • 東京おでん
    • 18/01/24 10:04:48

    >>29医学生が老い先短い人より、これから生まれてくる命を大切にしたいってコメントもありましたよ
    なので老人より陣痛の妊婦を優先したいって

    • 5
    • 18/01/24 10:10:06

    >>32
    急病人が老人だけだと思ってるの?急病人じゃなくても事故で救急搬送必要な人もいるでしょ。考え方が浅はかすぎる。

    • 3
    • 34
    • 東京おでん
    • 18/01/24 10:10:47

    >>33例えだと思えない?

    • 0
    • 18/01/24 10:11:29

    >>34
    だから浅はかだと言ったの。

    • 4
    • 18/01/24 10:12:34

    >>32
    それがそんなに引っ掛かってるの?
    不妊?ばばあ?

    • 1
    • 18/01/24 10:14:32

    >>35
    あなた ちょっと頭おかしいよ

    • 0
    • 38
    • 姫路おでん
    • 18/01/24 10:15:47

    >>37
    主だろ

    • 4
    • 18/01/24 10:17:07

    >>37
    どっちがおかしいんだか。少し考えればわかることなんだから。

    • 1
    • 18/01/24 10:17:41

    Facebookの記事はフェイクも多いしあんま信用しない方がいいよ!
    常識ある人は陣痛で救急車使わないし。

    • 7
    • 18/01/24 10:18:04

    >>36
    え?当たり前のことだよね?今の救急体制で陣痛きたら救急車なんてあり得ないよ。

    • 0
    • 42
    • 姫路おでん
    • 18/01/24 10:19:44

    >>41
    ?アンカー先間違ってない?

    • 0
    • 43
    • さつま揚げ
    • 18/01/24 10:20:41

    判断力、理解力のない世の中だね。

    • 1
    • 18/01/24 10:22:29

    >>42
    間違ってた。ごめんなさい。

    • 0
    • 45
    • おでんは主食
    • 18/01/24 10:26:38

    陣痛にも時と場合があるでしょ?陣痛だけでどんどん救急車を使ってたら、本当に命が危険な人を救えなくなるよ。こんな情報を拡散するのは良くないと思う。

    • 9
    • 18/01/24 10:27:23

    >>32

    > 医学生が老い先短い人より、これから生まれてくる命を大切にしたいってコメントもありましたよ

    ひどい医学生ですね。
    確かに老い先短いひとよりこれからの将来長い人を優先はあるだろうけど
    陣痛と、高齢者の心筋梗塞、脳出血、、どちらが優先といったら高齢者です。
    理由は死に直結するからです。
    どんなご高齢であっての家族は死んでほしいとおもうひとはないです
    医師も最大の努力をします。
    人の命なんだとおもってるのかな。

    • 5
    • 47
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/24 10:28:26

    ばかじゃねーの。救急車はタクシーじゃないから勘違いしないように。

    • 6
    • 48
    • おでんは主食
    • 18/01/24 10:30:41

    >>32 こんな考えの医学生がいるって世も末だよね。命に何の変わりもないのに。年齢ではなく命の危険性で判断するのが医者じゃないの!

    • 7
    • 18/01/24 10:31:08

    はっきり言って、妊婦のほうが価値があるんだよ。ド本音だよ。
    独身で妊娠してない女より、子なしより、年寄りより。
    女は横社会だから、みんな平等と信じてるからこの考え方ができないし腹立つんだよね。

    • 5
    • 50
    • がんもどき
    • 18/01/24 10:32:39

    どこの消防本部?
    1日に赤ちゃん何人産まれていると思っているんだろう…

    • 3
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ