生活費を過度にギャンブルにつぎ込んでいる生活保護受給者 指導3100件【ナマポ】

  • ニュース全般
    • 32
    • たまご
      18/01/24 08:34:43

    実際問題、援助してくれる親族が居ないとなって親族も一切の援助はしないと署名してても、明日食うものもないと泣きついてこられたら一万円、また一万円、、なんて渡さなきゃ罪悪感やら感じて見捨てられないでいる事例も山ほどあると思う。
    ギャンブルするような生活保護費は、まるっとギャンブルに使い果たしちゃう不正受給者の方が多いと思う。
    パチンコなんて中毒者がする物のようなもんだし。

    最低限の人間らしい生活って、まず自分の立場をわかってる受給者に限られた話だよね。
    立場をわかってたらギャンブルしないだろうよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ