カンニング竹山、痛烈非難 電車内出産批判のSNSに「バカの塊」

  • ニュース全般
  • たまごは溶かして飲む派
  • 18/01/23 16:08:15



1/22(月) 10:24配信

デイリースポーツ

 お笑い芸人のカンニング竹山が22日、TBS系「ビビット」で、JR常磐線内で妊婦が出産したことに、一部SNSで批判の声が上がっていることに「バカの塊!」とたたき切った。



 番組では、JR常磐線の車内で、突然破水し、出産に至ってしまった女性の話題を特集。たまたま女性の隣に座り、出産の手助けをした看護助手の女性にも取材し、破水直後にはすでに頭が見えていたことや、産まれた直後には泣き声が聞こえホッとした心境などを伝えた。

 だがこの車内出産に、SNSでは「ドン引き」「予定日近いなら家でじっとしてろ」などの批判コメントが一部であったといい、この批判に今度はスタジオがドン引き。

 竹山は呆れ果てたように「ごく一部なんでしょうけど、一部の人だと思うけど、強いこと言うとバカなんですよ!」とバッサリ。そして堰を切ったように「バカだからこんなことを書くんですよ。お前だって母ちゃんから産まれたんだろ!産まれたから悪口言えるんだろうが。それなのに匿名で書き込んで…、バカの塊ですよ!」と言い放った。

 そして「人生、お金なくても、どんなに不幸にやってても、自分の子供でなくても、命が産まれるということに関しては、皆で協力しないといけない」と訴え「それも出来ないで、SNSで文句垂れてるヤツ、バカの塊ですよ!」と最後まで“バカ”を連呼していた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000040-dal-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • 竹山きらいだー
    • 18/01/24 10:51:55

    竹山浮気したくせに、えらそうに。
    浮気なかったことにしてえらそうに話しするの見てるのムカつくわー。

    • 3
    • 47
    • おでんはおかず
    • 18/01/24 10:32:39

    出産は喜ばしい事だけど、子供が大切なら臨月に電車って怖くて乗れないわ。
    普通は近くの病院、いざ陣痛来た時のためにタクシーに話しをしておく、とかしないのかな?

    叩かれるかもしれないけど、私はこの女の人にドン引き。出産舐めすぎ。

    • 6
    • 18/01/24 10:00:16

    >>42
    私もママスタで見るまで知らなかったし、批判してる人は自分が迷惑被ったわけでもないのに酷いこといってんなーと思ったよ。
    早産かもしれない、第一子で陣痛気付かなかったかもしれないとかね。
    私は陣痛の兆しも全くない状態で検診のあと帰ろうとしたらいきなり破水から始まってあれよあれよと子宮口開いちゃって超スピード出産だったんだけど、この人もそんな感じだったのかなとか。

    撮影会云々を知ってるか知らないかで意見は分かれそう。

    • 3
    • 18/01/24 09:59:08

    新聞で「産まれた瞬間、拍手が起こり感動に包まれた」って書いてありましたが、動画を観たら、産まれた瞬間、拍手なんて起きていませんでした。
    周りの人も他人事で祝福モードではありませんでしたよ。

    • 5
    • 44
    • 黒はんぺん
    • 18/01/24 09:50:35

    この件に関しては同意する部分もあるけど、不倫を叩くやつ気持ち悪いみたいな発言を聞いた後だと何を言っても響かない。
    お前にバカとは言われたくないだろと思う。

    • 2
    • 43
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/24 09:11:12

    さすが芸能界の御意見番!

    • 0
    • 42
    • 焼きちくわ
    • 18/01/24 07:02:52

    竹山は撮影会だの三人目だのって知らないでしょうよ。知らなければよってたかっていじめてるようにしか見えないからね。

    • 4
    • 18/01/24 06:40:45

    早く消えないかな

    • 0
    • 18/01/24 06:17:29

    カンニング竹山は、コンビ組んでコントしていた時から嫌い。イメージよくない。キレ芸っていうのかもしれないけど、相方や客に無駄に怒鳴り散らしてキレまくってた。
    キャラでやってるのかもしれないけど、こいつの場合は言い方も良くないから不快にしか思わないね~。

    • 4
    • 39
    • さつま揚げ
    • 18/01/24 06:12:29

    同意だわ
    思うのは自由だけど匿名で書き込むなよって感じ
    出産は命懸けなんだし大変だったろうに

    • 6
    • 18/01/24 06:08:47

    >>34

    ??だれを?

    • 0
    • 18/01/24 06:07:25

    こいつほど芸がない奴見た事ないけど、そんな奴が勘違いして発言すんな

    • 3
    • 18/01/24 05:54:40

    炎上商法に失敗してこのまま消えそう

    • 0
    • 18/01/24 05:47:29

    なんかしょっちゅうこの人の名前が上がるね。

    • 1
    • 18/01/24 05:35:17

    >>26そうだったんだ。そりゃバカ呼ばわりは出来ないね…

    • 0
    • 33
    • じゃがいも
    • 18/01/24 05:29:31

    竹山が言っても説得力ZERO

    • 2
    • 32
    • 北海道おでん
    • 18/01/24 03:20:16

    電車の遅延ってどれだけ迷惑かかるか知らないんだよ。昔は乗ってただろうけどもう竹山さん電車乗ることないだろうし。
    新幹線で出産、仕事遅れるってなったとしてもネタになるし。現場居合わせたって話テレビで出来るしね。
    一般の人はそうも行かないよ。
    子どもが無事産まれたのはめでたい。そこはみんな思ってると思う。
    でも、同じ経産婦として陣痛来てから電車に乗るって言うのは理解出来ないってだけ。

    • 8
    • 18/01/23 23:38:27

    バカの塊ってのは何とも頭の悪い言葉だなあ
    何をもってバカなのか説明しなきゃ
    ていうか「ごく一部なんだろうけどバカ」って言っちゃうと
    この妊婦さんも「レアケースなんだけど迷惑」って批判ができちゃう
    感情的な言葉での批判は何も生まない

    • 6
    • 18/01/23 23:05:30

    竹山、良いこと言うじゃん!

    同意だわ。

    • 7
    • 18/01/23 21:47:41

    >>26
    30分の遅れって見たけど実際はもっとだろうね

    • 2
    • 18/01/23 21:46:23

    >>26それだけの人数がいたら迷惑って思う人間もいるでしょうな。それらの人をバカの塊って発言するのは違うなって思う。

    • 7
    • 18/01/23 21:45:52

    竹山は出産してから言え

    • 3
    • 18/01/23 21:43:08

    柏駅から茨城の水戸の方の駅まで電車遅れていたよ!この女性、相当な人数に迷惑かけたと思う。

    • 14
    • 25
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 20:59:55

    古くはベッキーとか自分を叩いてる奴に「バカ」って言ってるんだろうな。

    • 4
    • 24
    • おでんは主食
    • 18/01/23 20:55:58

    >>22
    わーおめでとうで終わらせたかったならあんなツイート何回も投稿しなきゃ良かったのにね。
    最初はすごいなとか無事で良かったってレス多かったよ。
    撮影会に行ったとかの話あたりから叩かれだしたんだし、自業自得。

    • 11
    • 18/01/23 20:00:06

    全員が全員祝福すると思う方が不思議
    中には叩く人もいるのが当たり前
    それを叩く竹山
    それにうなずく人もいて当たり前
    さらにそれに納得いかない人もいて当たり前

    世の中思うように動いてくれる人間ばかりとは限らん

    • 16
    • 22
    • 博多おでん
    • 18/01/23 19:53:28

    >>20自分から発信してたとしてもさ。わざわざそれを口実に叩くのはどうかなって思う。ニュース見て、わー無事に産まれて良かったねー!で終了だよ普通。

    • 1
    • 18/01/23 19:24:09

    女性の詳細が非常識人だったから叩いてるだけ!って言う人居るけどさ、
    女性の詳細出る前から結構叩いてる人居たよねー。
    ただ叩きだいだけの奴らが詳細出てこれで正々堂々叩ける大義名分手に入れて鬼の首を取ったように猛烈批判してる様にしか見えないんだよなぁ。
    ママスタっていかなる立場や状況の人に対してでも(犯罪の被害者であっても)真っ先にまず女を叩きたがるじゃん。
    3歳の子が行方不明になったトピでも母親叩きすごいし。
    ママ友の子供刺しちゃった事件のトピでも詳細無いのに刺された被害者の女の子が叩かれてたし。
    とにかく叩きのめしたいのよね。

    • 6
    • 20
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 19:11:43

    >>17
    自分から発信してますけど、このバカ女は。

    • 3
    • 19
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 18:59:31

    たしかに批判しちゃいけないよ
    あのとぴで出産した人がなんで叩かれてるのか不思議だったわ
    仕方ないじゃん。電車内で産まれちゃったんだから。
    お母さんを悪く言う神経疑う

    • 5
    • 18
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/23 18:55:29

    お前も母ちゃんから産まれただろって、産まれた場所が世の中の人間と違うから皆言ってるんだけど
    電車で産まれた事ないからわからんわ
    もっともな事言ってる風に怒鳴ってるけど中身空っぽ
    何言ってるんだこの人

    • 15
    • 17
    • 博多おでん
    • 18/01/23 18:53:31

    竹山に同意ってわけじょないけど、いちいち出産した人のパーソナル情報暴いて、こんな女なんだから祝福するなんてありえない!ってブヒブヒしてる人たちは怖い。赤ちゃんが無事に産まれて良かったじゃない。

    • 13
    • 16
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/23 18:52:07

    チビデブブサキモ薄らハゲメガネ不倫豚は黙ってろ

    • 5
    • 15
    • 沖縄おでん
    • 18/01/23 18:49:46

    奥さん蔑ろにして不倫公言して不倫を許さないという考えは気持ち悪いって発言してるヤツが偉そうに言うなと思う。

    • 18
    • 14
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 18:48:21

    この人ってちゃんと考えてから物を言ってる?
    どうも熱いだけの単細胞ぽい。

    • 5
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/23 18:45:05

    >>3
    ほんとそうだよね。何もわからない男や若者は騙せても、出産経験ある女性なら騙されない。今回の妊婦は非常識過ぎる。
    竹山って何もわかってない。

    • 13
    • 11
    • 東京おでん
    • 18/01/23 18:40:31

    がるちゃんに書き込んでる連中に言ってるんだよw

    • 0
    • 18/01/23 18:38:04

    >>9
    この電車出産ママとベッキーの状況って似てるよね
    最初は皆が無事に産まれて良かったねだった
    (ベッキーの場合はゲスに騙されてるのかな?って思ってた)
    後から写真撮影会の話やSNSのありえない発言を知って
    予定日近くなったら出産するまで子供の為に行動を控えていたマトモな人達から批判された

    この人は電車の中で産んだ時これはネタになる
    フォロワーが増えるくらいに考えていたと思う

    • 5
    • 9
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 17:08:09

    こいつが擁護する女って気持ち悪いのが多いよね

    類友なのかな

    • 12
    • 8
    • 東京おでん
    • 18/01/23 16:54:24

    >>7後者です。そもそもこの母親がタバコ吸ったり撮影会に行ったりして胎児の命を危険にさらしてるってのに。

    • 6
    • 18/01/23 16:49:55

    この人ってわざとヒール演じてるの?それともただのくそおやじ?

    • 1
    • 18/01/23 16:48:27

    油デブきもい

    • 5
    • 5
    • ばくだん
    • 18/01/23 16:46:22

    バカの塊がバカの塊発言。

    • 9
    • 18/01/23 16:25:31

    竹山こそバカ

    • 10
    • 3
    • かまぼこ
    • 18/01/23 16:14:13

    男には所詮分からないよ。早産で急に陣痛きたとかなら責めないけど、この母親は妊娠中にタバコは吸うわ、臨月で訳分からん撮影会に行こうとしてこんなことになってるから責められる。

    • 30
    • 2
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 16:11:51

    不倫発言からこの人の言うことすべて受け入れられない。

    • 21
    • 1
    • おでんは主食
    • 18/01/23 16:11:45

    良いこと言ってるんだけど、こんな口悪いとなんも響かない

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ