なんで言い訳ばっかりなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/23 12:18:50

    >>152また田舎だってとはじまるのが言い訳

    • 4
    • 18/01/23 12:18:21

    >>135

    地元がもっと魅力的になるといいね
    地方都市は除いて、田舎は過疎っていくだけだから
    大変だよね

    • 4
    • 18/01/23 12:18:19

    首都圏のイメージ悪くなるわー

    • 1
    • 18/01/23 12:18:02

    てか、騒いでるのはメディだけだよ。
    朝からお相撲さんの事故の話と雪の話ばっかり。もっと楽しいニュース取り上げてくれよ~。
    夕方のニュース番組みたいに美味しいお店紹介とかも興味ないし。

    • 0
    • 18/01/23 12:17:36

    >>156
    昨日あそこまで本当に降るかどうかは半信半疑で朝は出かけたけどね。
    降る降る詐欺も結構あるし。

    • 1
    • 165

    ぴよぴよ

    • 164
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 12:16:35

    >>162
    >首都圏住みの人みんな

    嘘?マジで?みんな?
    すごいね!みんななんだ?
    それを全部チェックしてるあなたも気持ち悪…いやいや、すごいね!

    • 4
    • 18/01/23 12:14:34

    >>137
    ん?歩きで行ける範囲でってことなんだけどなぁー。みんな1時間も2時間も通勤に時間かけて大変だよね!
    それで会社から交通費出してもらって。
    変なとこで無駄なお金発生!

    • 1
    • 18/01/23 12:14:20

    首都圏住みの人みんなインスタに#ノーマルタイヤのタグつけてノーマルタイヤでドヤ顔投稿(笑)

    • 2
    • 18/01/23 12:10:30

    >>149
    何言ってんの?

    • 1
    • 18/01/23 12:10:13

    >>151
    じゃあ煽り?( 笑 )

    • 1
    • 18/01/23 12:09:34

    >>156
    これに割れハート押したらハートについた
    なんでだろう

    • 0
    • 158
    • ロールキャベツ
    • 18/01/23 12:09:29

    >>154このトピがまず、幼稚な挑発トピだろ。(笑)

    • 4
    • 18/01/23 12:09:03

    >>143
    首都圏はそれだけ人口が多い地域だからね
    1位東京
    2位神奈川
    5位埼玉
    6位千葉


    神奈川だけで東北地方全体の人口

    • 2
    • 18/01/23 12:07:55

    主の言いたいことわからなくはない。
    都会はちょっと積もっただけで交通網が麻痺するのは分かり切ってることなんだから、そんな騒ぐことないよね。

    • 7
    • 18/01/23 12:07:48

    >>147
    本当にテンパってたらママスタやってないから。

    • 2
    • 18/01/23 12:07:14

    >>146こういう幼稚な挑発は要りません。

    • 2
    • 18/01/23 12:06:36

    >>138
    いつもより早く家出る
    滑り止め靴につける
    替えの靴下タオルカバンに入れる
    会社を早めに退社する
    可能な方法で変えられるルートを考える
    車じゃないとダメな人はチェーンやスタッドレスに変える
    可能であればバスなどで出かける
    夜のうちに雪かきしておく

    他にあれば書いて下さい。

    • 2
    • 18/01/23 12:06:30

    田舎だって雪での事故、ケガ、死亡なんてよくある事なんじゃないの?
    ただ人口少ない=事故、ケガ、死亡する人少ないってだけで
    田舎と違って人口の違いもあるからこっちの影響は大きく見えるよね

    • 5
    • 18/01/23 12:05:44

    >>149叩かれてるとは思いません(笑)

    • 0
    • 18/01/23 12:05:15

    >>145あなたもねも好きですねー

    • 0
    • 18/01/23 12:05:08

    主の叩き具合が凄いね( 笑 )
    都心に誇り持ちすぎ( 笑 )

    • 2
    • 18/01/23 12:04:47

    >>141
    遅延は仕方ないね。通常運転とは限らないし、いつも以上に人が多くて乗れないこともあるだろうし。だからどうしてもって人は前日から近場に泊まるとかしかないだろうね。

    • 0
    • 18/01/23 12:04:33

    >>139昨日からあたふた大雪トピでみんなテンパってたのに?

    • 0
    • 18/01/23 12:04:08

    もう早く主の対策教えてよー

    関東の人らは言い訳しか出来ないんだから、良い加減主が考えるご立派な対策を教えてくださーい!

    ついでにそれもってテレビ局に駆け込んできてくれると嬉しい。笑

    • 2
    • 18/01/23 12:02:40

    >>140
    あなたもね

    • 0
    • 18/01/23 12:02:35

    雪が降ろうが降るまいが、事故や渋滞は毎日発生しているよ。
    積雪なんて数年に1日の事だから、雪対策なんかより、毎日の事故や渋滞を減らす対策の方が大事。

    • 1
    • 18/01/23 12:02:34

    >>134そうなんですか?じゃあなんでこんなに聞かれるんだろう

    • 2
    • 142

    ぴよぴよ

    • 18/01/23 12:01:48

    朝みんな早くに出て対策してるんだよね
    けどやはり人口多いしと複雑な交通網だから
    どうしても遅延は出てくる

    • 1
    • 18/01/23 12:01:35

    >>133そういう返しもママスタだけですよ、

    • 0
    • 18/01/23 12:01:01

    >>126
    今日天気良いし、どうせすぐに雪溶けるし、もう考える必要なくない?こんなトピ作ってないで自分の災害対策でもやってなよ。笑

    • 4
    • 18/01/23 12:00:49

    >>134なら、ここでもしてることコメントしてくれればいいのに、なにひとつない。

    • 0
    • 18/01/23 12:00:46

    >>135
    地元でも電車使うでしょ(笑)

    • 0
    • 18/01/23 12:00:14

    >>122
    それか早くでる以外にある?スタッドレスにチェーンくらいしかなくない?雪降ってしまったらどうにもならないし。

    • 0
    • 18/01/23 11:59:47

    >>119
    そもそも電車通勤しなきゃ良い!!
    みんな地元で働こう!!

    • 1
    • 18/01/23 11:59:37

    >>131
    田舎の人ってすぐテレビに影響されるからね(笑)
    実際はきちんと対策してる人多いのにね。

    • 2
    • 18/01/23 11:59:26

    >>126
    私はわかんないな~
    主は全く答えようとしないね笑

    • 0
    • 18/01/23 11:58:56

    >>125
    早く出るしかないよね。だけど朝だと手遅れな場合も多いよね。だいたい夜降るし。

    • 0
    • 18/01/23 11:58:33

    主さ、暇なの?テレビばっかり見てる?メディアに踊らされすぎだよー。報道されてるのは極端な例だけってことくらい想像できないかなー?関東の人口知ってる?

    それに主の言う対策ってどんなこと?
    具体的に教えてよー。

    • 2
    • 18/01/23 11:58:25

    >>126
    知らないなら口出すなよ。引っ込んでろ田舎者は。

    • 1
    • 18/01/23 11:58:11

    >>127コメントに対しての返事なので、、、

    • 0
    • 18/01/23 11:57:04

    >>124頭悪いと言う人が頭が悪いのです。

    • 0
    • 18/01/23 11:56:27

    >>115
    あなたがそれでいいって言ったんじゃない。
    テレビに写っていた人が、都内の人すべての考えだと思われても困る。
    もう雪の話はいいんじゃない?
    都心はもう影響ないよ。次は火山だよ。

    • 3
    • 18/01/23 11:56:11

    >>119逆に聞きたいです。どうすればいいと思いますか?考えてみてください。わたしは電車利用しないので、利用するひとはどうしたらいいと思いますか?

    • 0
    • 18/01/23 11:55:57

    >>121

    全部が全部泊まれるわけではないからね~
    泊まり以外に遅延を防ぐ方法は?

    • 0
    • 18/01/23 11:55:37

    >>120
    そもそも、このトピタイ、トピ文。かなり偉そうで上から目線だけど?
    それに合わせて貰ってるんだってわからないほど頭悪いのかな?笑

    • 3
    • 18/01/23 11:55:20

    関東での対策は、雪が降りそうなら家から出ない事だねw
    人が多過ぎるんだよ

    • 3
    • 18/01/23 11:54:58

    >>121

    他は?

    • 0
    • 18/01/23 11:53:45

    >>119
    前日から泊まりとか?(笑)

    • 1
1件~50件 (全 463件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ