丸岡いずみ 代理母出産 2度の流産を経て“奇跡の46歳ママ”に

  • ニュース全般
  • 里芋
  • 18/01/23 05:14:29

丸岡いずみ 代理母出産 2度の流産を経て“奇跡の46歳ママ”に

1/23(火) 配信 デイリースポーツ

 フリーアナウンサーの丸岡いずみ(46)が代理母出産で第1子を授かったことが22日、分かった。23日発売の「婦人公論」のインタビューで、一連の経緯と母になった喜びを明かしている。2012年に映画コメンテーターの有村昆(41)と結婚したが、2度の流産を経験し決断。1月3日にロシア在住の代理母が出産したという。誕生した赤ちゃんは3400グラムの男の子で親子3ショットも披露している。

 日本テレビ系「ミヤネ屋」でのニュースコーナーで、“奇跡の38歳”と話題になった丸岡が、代理母という方法で、“奇跡の46歳ママ”になった。

 丸岡は「婦人公論」で、ロシアでわが子との涙の対面を果たした感激を明かし、有村が抱っこする赤ちゃんに寄り添う幸せいっぱいの3ショットも披露している。

 この日を迎えるには、苦難の日々があった。2012年に結婚してすぐに自然妊娠。しかしわずか10週で流産。その後、体外受精での不妊治療を開始したが、再び10週で流産したという。

 流産の原因として、子宮内膜に十分な厚さがなく、着床しても妊娠継続が難しい「不育症」である可能性が高かった。16年には、米国のエージェントと代理母の契約をした。ロシア在住の代理母に決まったのは同年冬。17年4月には「受精卵が着床した」という連絡があり、今月3日に待望のうれしい報告を迎えた。

 丸岡は誕生前に応じた同誌のインタビューでは、生まれ来る赤ちゃんに対して「お母さんのお腹には問題があってあなたを産むことはできなかったけれど、私たちのDNAを受け継いでいるんだよ。そのことは忘れないで」と呼びかけた。

 丸岡は01年に日本テレビに入社。「ミヤネ屋」では司会の宮根誠司との掛け合いが人気となった。10年から「news every.」のキャスターに就任したが、11年8月から長期休養。後に東日本大震災の取材による震災うつだったと告白した。12年8月に有村と結婚し、同年9月いっぱいで日本テレビを退社してフリーに転身した。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/23 07:11:27

    • 23
    • 84
    • おでんは主食
    • 18/01/23 07:10:20

    >>78
    ちゃんと育てていけるのか、それはどの親にも言えることだわ

    • 16
    • 83
    • じゃがいも
    • 18/01/23 07:09:28

    実家に有り余るほどお金あるから、跡継ぎが欲しかったのかな。

    • 12
    • 18/01/23 07:07:35

    >>78
    強制的だったらもちろんダメな事だけど、代理側が自ら代理になると決めた事だからそこは問題ないかと

    • 21
    • 81
    • ソーセージ
    • 18/01/23 07:07:24

    >>18
    妊娠することしか誇れることはなさそうだな

    • 16
    • 80
    • 博多おでん
    • 18/01/23 07:06:49

    育児うつにならなきゃいいけどね

    • 10
    • 79
    • 東京おでん
    • 18/01/23 07:06:28

    >>56
    年齢は関係ないかと思う
    夫婦で愛情と金があれば大丈夫
    たた産んで、愛情も金がないかよりいい

    • 7
    • 78
    • ソーセージ
    • 18/01/23 07:05:40

    他人の体を痛めてまで、自分の遺伝子を残したいのか
    こんなことが許されてることが、不思議で仕方ない
    お金があれば、何でも許されるのか
    生まれてきた子が、五体満足でなくても、ちゃんと育てていけるのか
    これだけはなっとくできない
    世の中おかしい

    • 33
    • 77
    • おでんは主食
    • 18/01/23 07:05:34

    >>57
    じゃ産めない人、やどすことの出来ない人はどうすればいいの母親になる事を諦めなきゃいけないの?
    いろいろな選択肢があってもいいんじゃないの?

    自分で産んで殴り殺す母親よりはいいと思うけどな

    • 43
    • 76
    • 東京おでん
    • 18/01/23 07:03:48

    >>71
    病院で薬もらえ母乳止まるよ

    • 2
    • 75
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 07:03:39

    >>63
    お金の為よ

    • 1
    • 74
    • 東京おでん
    • 18/01/23 07:02:50

    >>56
    それ、若ママにも言えるね。
    学校に行くようになったら20才くらい上のママとかいるだろうし。
    大変よ。

    • 6
    • 73
    • おでんはおかず
    • 18/01/23 07:02:13

    >>61
    妊娠期間あろうが、お腹を痛めて産もうが、カスみたいな親は、いくらでもいるので。
    子育て期間が、大切だと思う。

    • 33
    • 72
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/23 07:02:08

    お金があるから出来る事だし僻む人も当然いるだろうけど、この夫婦なら穏やかにきちんと愛情を持って育てていけると思います。
    おめでとうございます。

    • 21
    • 18/01/23 07:01:51

    >>63
    産んだら当然、おっぱいも張るだろうしね。母乳とかどうするんだろう?
    代理母って相当なメンタルの持ち主だよ。

    • 23
    • 70
    • 東京おでん
    • 18/01/23 07:01:22

    >>63
    代理出産する人はお金もうけの為だからね。

    • 20
    • 18/01/23 07:01:03

    46歳って事に驚き
    でも良かったな

    • 1
    • 68
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 07:00:38

    赤ちゃんを迎えるためにデロリアンを売ったのかな

    • 1
    • 18/01/23 07:00:04

    >>60
    あなたのお子さんに対しての感情だね
    子供愛してないでしょ?

    • 6
    • 18/01/23 06:59:59

    >>58奇跡奇跡言い過ぎる!とんでもなく若くみえないのに
    この人がやる事には、奇跡とかつくのはなんでだろ

    • 19
    • 65
    • 東京おでん
    • 18/01/23 06:58:37

    >>47
    妊娠期間があっても母親にシフトできない人もいるよね

    • 28
    • 64
    • おでんはおかず
    • 18/01/23 06:58:24

    良かったね。
    おめでとうございます。これから、周りで色々言われる事もあるだろうけど、頑張って下さい!

    • 16
    • 63
    • おでんは主食
    • 18/01/23 06:58:22

    代理母になる人凄いなと思う。
    他人の子を妊娠して、その子は自分のお腹にいるけど自分の子ではない、産まれたらDNAの親元に返すとかさ。出産て命懸けだし、それを他人の為に尽くせるって凄い。お金は貰ってるんだろうけど。
    余程健康体でないと代理出産出来ないよね。

    • 19
    • 18/01/23 06:58:13

    >>57
    あなたのおバカなコメントに引くわー

    • 18
    • 61
    • こんにゃく
    • 18/01/23 06:57:54

    >>52妊娠期間って母になるためには凄く重要だと思うんだけどな、

    • 29
    • 60
    • 味噌だれください
    • 18/01/23 06:57:35

    なんかひいちゃった!そこまでしてこどもほしかったの?って。

    • 21
    • 18/01/23 06:57:18

    ちゃんと育てたらいい話
    人がどうこう言う問題でもないしー

    • 29
    • 18/01/23 06:57:18

    高齢で挑んで不妊とかこう言うケースで奇跡とかやめてほしいわ

    • 36
    • 57
    • 沖縄おでん
    • 18/01/23 06:56:23

    引くわ~。出産ってある意味命がけなのにそれを人にやってもらうなんて。晩婚のエゴの塊だね。

    • 40
    • 18/01/23 06:56:14

    子供が成人するまで大変だわ
    学校行くようになったら20才くらい下のママとかいるだろうし
    大変よ

    • 4
    • 18/01/23 06:55:57

    昔の頑固じじいばかりのの日本じゃあるまいし
    今の時代どんな方向もあってもいいんじゃ。

    • 22
    • 54
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 06:55:34

    体外受精や顕微授精はだいぶ受け入れられてきたけど、代理母出産はやっぱりまだまだだよね。
    治療する方も生む方も頑張って、双方の需要の元成り立ってるんだけどね

    • 8
    • 53
    • 焼きちくわ
    • 18/01/23 06:55:30

    代理出産って、身籠ってお腹の中で育て出産して、いざ引き渡す時に手放したくなくなったり、手放したあとも死ぬまで子供のことが気掛かりになったりしないのかな。
    そういう感情を抱かずに居られるなら、大金貰えるんだしやってみたいわ。
    でも、心の底からちゃんと割り切れる人じゃないと無理そうだよね。

    • 19
    • 52
    • じゃがいも
    • 18/01/23 06:53:57

    >>47 (笑)あなたは不器用で出来なそう

    • 1
    • 51
    • 静岡おでん
    • 18/01/23 06:53:39

    久々に見た丸岡さんすっかり顔が変わってた。
    うつは治ったから子供を迎えるんだよね?

    • 3
    • 18/01/23 06:51:42

    金でどうのこうの言ってる人は金で動物買う人も批判するんだよね当然。
    世の中ペットを店で買う人がほとんどだと思うけども。

    • 8
    • 18/01/23 06:49:34

    おめでとうございます

    • 5
    • 48
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/23 06:46:42

    >>44
    丸岡さんのだよ。
    卵子提供ではないからね。

    • 4
    • 47
    • こんにゃく
    • 18/01/23 06:46:19

    遺伝子は受け継がれるのはわかるけど、妊娠期間もなく急に赤ちゃんきて上手く母親にシフト出来るものなのかな?

    • 4
    • 18/01/23 06:46:12

    >>44
    代理母の意味わからないんだね

    • 21
    • 18/01/23 06:46:05

    >>44
    私たちのDNAを受け継いでいるんだよって言ってんだから卵子は丸岡さんのでしょ。

    • 16
    • 18/01/23 06:44:06

    卵子は誰の卵子なんだろう?
    ロシア人?丸岡さん?
    精子は有村さんのだろうけど、卵子はどうなの?

    • 4
    • 18/01/23 06:43:11

    >>26
    妊娠出産は当たり前ではないから。

    • 9
    • 42
    • がんもどき
    • 18/01/23 06:42:14

    >>24
    僻むのやめなよ、そんな性格してっから金にも恵まれないんだよw

    • 20
    • 18/01/23 06:42:06

    >>29
    私は2回続けて流産して検査して言われたよ。

    • 4
    • 18/01/23 06:40:17

    我が子だから可愛いのは大前提だけど、大人しいタイプの赤ちゃんとは限らないし、昼夜問わず泣かれて抱っこで1日が終わっちゃうような手のかかる子で
    余計に精神が病まなければ良いけどね…
    丸岡さん、真面目で頑張りすぎる性格っぽいから心配。

    • 20
    • 18/01/23 06:40:03

    もう46!?ついこの前大阪の番組で見たけどそんな年齢とは思わなかった。そして不育症のことも全く知らなかった…。「そういやこの夫婦子供いないよな、作らない方針なのかな」とか思ってたわ。今まで大変だったんですね…。ここでも色々言われてるけど私はおめでたいと思う。良かったね!

    • 34
    • 18/01/23 06:40:03

    >>24コイツ病んでるな

    • 8
    • 18/01/23 06:39:09

    >>24
    あなたは、子供が病気になったら、治療させないでほっとく人間なのだね
    お金出したくないのだね

    • 9
    • 36
    • おでんはつまみ
    • 18/01/23 06:35:11

    >>24
    酷い言い様だな

    • 14
1件~50件 (全 2107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ