お泊まりに誘ってきた子がお金を持ってこいと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 17:47:32

    持たせるわけない。

    • 4
    • 18/01/22 17:48:01

    持たせないし行かせない

    • 6
    • 3
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/22 17:48:15

    親に聞いてみたら?親が言ってるわけじゃないよね?

    • 1
    • 4
    • つくね串
    • 18/01/22 17:49:11

    相手の親が連れて行ってくれるの?

    • 0
    • 5
    • 焼きちくわ
    • 18/01/22 17:49:39

    映画観てゲーセンへ行ってフードコートで食べて帰る感じかな?

    • 1
    • 6
    • なると巻
    • 18/01/22 17:49:45

    親同士は仲良くないの?
    相手親に確認して、映画を見に行く予定ならそれなりにお金持たせるけど。

    • 12
    • 18/01/22 17:50:39

    持たせるよ。お小遣いってことだよね?

    • 5
    • 8
    • ちくわぶ
    • 18/01/22 17:52:59

    相手の親に確認!
    まずはこれ

    • 12
    • 9
    • 北海道おでん
    • 18/01/22 17:54:21

    お泊まり会なら親同士連絡しないの?
    連絡してれば本当に必要かわかると思う。

    あとは映画やゲームセンターを主がどう思うかじゃないかな?

    子供だけで行かせるならナシだと思うけどね

    • 4
    • 18/01/22 17:54:59

    府に落ちないなら行かせない。

    • 7
    • 18/01/22 17:55:05

    普通に持たせるよ
    お金は必要じゃない?

    • 8
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/01/22 17:56:03

    親は知らないかも。
    子供同士の約束はなし、っていう小学生でお泊まりさせないわ。

    • 3
    • 18/01/22 17:57:23

    4年生でお泊りなら親同士で連絡取るよね。
    友達の親が連れて行ってくれるのか、自分達だけでいこうとしているのかも聞かないとね。

    • 10
    • 18/01/22 18:00:29

    夕飯代って外食?おうちの方が作ってくれるのかな?それによっても違うよね

    • 4
    • 18/01/22 18:02:08

    内容によって変わる
    映画行ってゲーセン行ってごはん食べて変えるなら持たせる。
    映画行って家に帰って、その子の家でゲームしてごはん食べるって事を言ってるなら、泊まりに行かせないかな。
    小学生四年生で一日二千円おこずかい使うって普通なの?その使い方が何ヶ月に一回とかならわかるけど

    • 2
    • 16
    • じゃがいも
    • 18/01/22 18:03:23

    主、相手のお宅にお願いしますの一言もないの?

    • 14
    • 18/01/22 18:07:28

    相手の親に確認した方がよくない?映画行くにしても一緒に映画館までついていってくれるかもしれないし、ゲーム代って何するの?と聞けばいいじゃん。そして当日朝ごはんにパンでも持たせてお願いしますと直接挨拶する

    • 1
    • 18
    • 富山おでん
    • 18/01/22 18:12:25

    子供に聞いてみたら子供同士で決めたらしいです。親御さんも知ってるらしく、
    子供は絶対行きたいと言ってます、、
    映画を見て夕飯を食べて少し遊んで帰る予定みたいです。
    相手の親御さんが連れてってくれます。
    相手の親御さんは一緒のクラスになってから子供だけが家を行き来するくらいで私は迎えに行った時にたまに立ち話をするくらいですね。

    • 0
    • 18/01/22 18:17:30

    >>18お泊まりなの?
    とりあえず連絡取ってみる。

    • 0
    • 20
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/22 18:17:49

    2000円くらいもたしなよ、遊ぶお金じゃん

    • 8
    • 18/01/22 18:18:10

    持たせないし行かせない。小4で親に連れてもらってまで子供同士遊ばす気にはなれない。メンドくさい。

    • 5
    • 22
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 18:19:38

    どっちにしろ映画行くなら持たせるかな
    足りないと迷惑かけるし

    • 8
    • 18/01/22 18:21:36

    >>18
    取り敢えず連絡を取るよね。他の親も知ってるなら連絡とって行かせるのかどうか聞く。

    • 2
    • 24
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/22 18:22:58

    別に2000円渡せって言ってるわけじゃないんでしょ?
    2000円持って行って使わなかったお金は返ってくるんでしょ?それだったら持たせる

    • 15
    • 18/01/22 18:23:36

    え、泊まりには行かせるの?
    泊まらせてもらって、映画に行くのを認めるなら、
    お金はいくらか持たせるべきじゃない?
    相手の親に負担させるつもり???
    お金をもたせたくないなら、泊まりにも行かせてはダメ。

    • 15
    • 26
    • ソーセージ
    • 18/01/22 18:24:20

    腑に落ちない部分はどこ?

    • 5
    • 18/01/22 18:24:52

    >>18
    とりあえず連絡を取る。
    本当に連れて行ってくれるなら持たせるよ。
    泊まらせてくれて映画にも連れて行ってくれても腑に落ちないならやめておきなよ。

    • 3
    • 18/01/22 18:25:50

    冬にお泊まりって迷惑だわ

    • 6
    • 18/01/22 18:27:28

    主の子の飲食娯楽費じゃん。相手に払わせるの?

    • 12
    • 30
    • 富山おでん
    • 18/01/22 18:28:20

    泊まるのは泊まるみたいです。
    他の子のママ友に聞いてみたら行かせるよ~と返信きました。
    泊めてもらう子の親御さんはまだ返信きません。
    うちの子供も行く気満々です、、

    • 2
    • 18/01/22 18:31:00

    お泊まりして、みんなで映画をみて何か食べよう!ってことでしょ?
    お金を持たせないって・・相手の親に払ってもらう気マンマンなの?
    周りにドン引きされるだけだよ。

    • 14
    • 32
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/22 18:31:13

    映画に行くならお金が必要だよね。
    私だったら
    夕飯とゲームで1000円で足りるのか心配だから、念のため3000円もたせるかも。

    • 12
    • 18/01/22 18:31:55

    自分の子に掛かるお金位持たせるわ!
    お世話になんるんだから手土産も持たせる。
    嫌なら行かなきゃいいよ!

    • 11
    • 18/01/22 18:33:08

    どこが腑に落ちないのかわからない。
    じゃああなたの子だけ映画もご飯も食べないの?それとも相手の親御さんに出させるの?

    • 11
    • 35
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/22 18:33:30

    >>18
    それで腑に落ちないなら、どういう条件だったら良いの?
    まさか全部相手負担?

    • 7
    • 18/01/22 18:35:33

    腑に落ちないのはどこ?
    夕飯代くらい出してくれって感じなの?
    料理が苦手だったりそのまま外で食べる方が楽なのかもしれないし。全部出しますって言われるより、明確な料金を言われた方が助かる。

    • 8
    • 37
    • 東京おでん
    • 18/01/22 18:35:35

    相手に払わせるつもりとかじゃなくて、4年生なのに2千円持ってきてと相手の親から言われたのではなく子供伝えに聞いたから腑に落ちないんでしょ?

    私が連れてくなら建て替えてからレシート見せて後から集金するかな、行かせる場合は余裕をもたせて3千円持たせる

    • 2
    • 18/01/22 18:35:41

    まず晩御飯をどこで食べるかかな?外食って事でしょ?もし自宅なら私も腑に落ちない。自分に置き換えて自宅で子供の友達に食事を出すのにお金を要求するなんて思いもつかない。
    だから普通にスケジュールを確認する。どこの映画館に行ってその後の予定とか、、、。我が子がどこに行ってるのか分からないのも困るから。
    そういう自分の常識と合わないなら親も絡むお泊りとかは行かせないな。

    • 3
    • 18/01/22 18:35:50

    念のために三千円とパンやらお菓子ジュース持たせる。お金は自分が使う分として。ジュースやお菓子は手間や場所などのお礼として。子供には無駄使いしないようにとは言うけどね。

    • 8
    • 18/01/22 18:36:37

    映画にゲームにご飯、2千円じゃ、足りなくない?それかギリギリ。マックや寿がきやとか?
    どこら辺が腑に落ちないの?

    • 7
    • 18/01/22 18:37:07

    >>30
    お泊まりに誘われたこと自体が迷惑なんじゃない?私ならお泊まり会とかやめて欲しいもん迷惑かけるかもしれないし。子供たちも行く気満々とか迷惑すぎる。
    私残念だな

    • 0
    • 42
    • もめん豆腐
    • 18/01/22 18:40:10

    普通、お泊りする子の親に挨拶がてら、連絡しない?
    そこで、さりげなく「映画に行くみたいですが…」みたいに話を振るよ。

    意外と、子どもが勝手にプランを考えてるだけで、先方の親は反対だったりするから。

    • 0
    • 18/01/22 18:40:11

    >>37
    いや、親から言われる方が嫌じゃない?

    • 3
    • 44
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/22 18:41:16

    >>37
    レシート見せられて後から集金も嫌だなぁ
    それなら先に言われてお金持たせる方がいい

    • 14
    • 18/01/22 18:41:25

    腑に落ちないなら、泊まりに行かせちゃ、ダメ~~~~!絶対。
    相手の親に迷惑かけるだけ。
    子供を便乗させるくせに、自己負担はケチって嫌がる親って、
    ほんと迷惑。やめて。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 18/01/22 18:43:35

    >>44 こちらも、お釣りとか、きっちり出せるかどうか分からないし、
    足りなかったぶんを、ごめん今手持ちなーい!とか言って、
    結局うやむやにする親もいるよね。
    4年生でしょ?2千円くらいなら、子供に管理させるのも勉強だよね。

    • 4
    • 48
    • 味噌だれください
    • 18/01/22 18:43:44

    映画とゲームセンターとフードコートとかでも最低そのくらいかかるだろうし、持たせるよ。

    お泊まりでお世話になる家には手土産も持っていく。

    2000円をその子に渡すわけでもないのに、腑に落ちないのはなぜ?

    • 6
    • 49
    • おでんはおかず
    • 18/01/22 18:45:19

    ぶっちゃけ作ってもらうの悪いから外食ついでに連れて行ってもらえるならありがたいなぁ
    私は

    • 12
    • 18/01/22 18:45:42

    わたしならいかせる
    子供同士やりたいこともあるでしょうし

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ