産婦人科に夫婦で来る人ってデリカシーないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 731件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/26 14:57:22

    そういう考えの人がいるなんて、、、なんか可哀想だわ。
    その夫婦は確かに他人だけど、自分も妊娠中は夫と一緒に喜んで
    生まれるまで楽しみだったんじゃないの?
    そんな事も考えないで「デリカシーない」とか騒いで、ほんと可哀想な人。

    • 2
    • 730
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/26 14:54:38

    妬み僻み怖いよ

    • 1
    • 18/07/26 14:54:20

    私は総合病院で産んだけど、生まれるまで小さいとか羊水少ないとか色々心配があって来れるときは毎回一緒に行ってたよ

    • 2
    • 728
    • ビーチサンダル
    • 18/07/26 14:51:51

    >>726ん?

    • 0
    • 18/07/26 14:49:42

    暇人、もしくは不妊様の考えだわ(笑)

    • 1
    • 18/07/26 14:32:16

    バカな男とアホな女から産まれた子供っていみあるの

    • 0
    • 18/07/12 15:13:31

    うちの産婦人科ほぼ旦那連れだよ。広いから座れるし、周りもそうだからおかしいと思ったことないや

    • 4
    • 18/07/12 14:57:54

    付き添いとかアホみたい。
    しかも、そういう妊婦は大して体調悪くない
    ホントに具合悪い人がかわいそすぎる

    • 6
    • 18/06/27 11:23:06

    >>716
    年齢は関係なくない?

    • 0
    • 722
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/27 11:22:02

    >>716微笑ましいけどな。不妊なの?

    • 0
    • 18/06/27 11:21:15

    >>716えーなんで?可愛いなーとしか思わないよ。

    • 2
    • 18/06/27 11:20:59

    気にした事ないや

    • 3
    • 18/06/27 11:20:29

    他の妊婦さんが立ってるのに座ってる旦那さんは空気読めないバカチン。

    • 7
    • 18/06/27 11:19:59

    >>712旦那が女装してたのかと思った。それ旦那関係なくない?妊婦さんのみでも不快じゃん。

    • 0
    • 18/06/27 11:19:30

    足を閉じて座って、咳払いもしなくてじろじろ他の妊婦見ない男性なら全然いいかな。問題ない。でもだいたいこの3つ全部やっちゃう人が多いし、一つだとほとんどの人がやるから少し不愉快。

    • 1
    • 18/06/27 11:14:44

    エコー写真みてキャッキャしてる若い夫婦とかほんとにきもちわるい

    • 0
    • 18/06/11 22:40:27

    • 0
    • 18/05/24 11:09:49

    >>695 それはむしろいるべきでしょ!術後休むとしても麻酔の影響でふらつくし。日帰りできるところなら尚更かと。

    • 0
    • 18/05/24 10:57:08

    なんで付き添いするの?

    • 0
    • 18/05/14 09:43:35

    マナーある旦那ならいいけど、先週化粧濃くて香水プンプンの妊婦まじ不快感しかなかった
    かばんにたくさんマタマークぶらさげて気持ち悪い

    • 7
    • 18/05/12 08:27:26

    >>701
    そうそう。
    二人の子供だからね。
    文句言う人は一人で来てる人でしょ。

    • 1
    • 18/05/12 07:23:36

    >>708いるよね。妻が注意しなよって思う。

    • 1
    • 18/05/12 07:17:03

    椅子にどっかり座ってノートPCかちゃかちゃ仕事してる人見たときはさすがに引いたな!
    そしてどう見ても強引な義母がついてきちゃった系の妊婦さんには同情した

    • 6
    • 18/05/12 07:09:25

    夫婦で来ているのは別にいいんだけど、ベンチを占領されるのは困る。他の妊婦さんに席を譲って旦那は立っておく、という位ないとダメだね。混んでいる時にドカッと座っていて妊婦さんが立っている姿を見た、非常識な旦那は来ないでほしい。上の子も連れて来て一緒に騒いでいるのも迷惑。

    • 10
    • 18/05/12 07:09:15

    この無駄なトピがいらないしデリカシーないけど

    • 1
    • 18/05/12 07:07:01

    産婦人科医は、むしろウエルカムで
    椅子出してくれるよね診察室

    • 0
    • 18/05/12 06:57:54

    旦那さんと来てる人見るといいなぁ~って思ってたわ。ジジババ連れてきてるのは論外。検診、2回しか一緒に行けなかったけど上の子見ててくれるし助かるし、病院側も男性ファッション誌とか置いてくれてるから問題ないってことでしょ。

    • 0
    • 18/05/12 06:52:48

    >>701わざわざかきこみしなくても

    • 0
    • 18/05/11 19:10:12

    >>692
    田舎?ならそう思うのかもね…

    • 0
    • 18/05/11 19:09:55

    産婦人科の産の方ならありじゃない?

    婦人科の更年期外来に旦那連れてくる女の方がよっぽどおかしい。
    患者があふれかえって座るところもないのに、付き添いの旦那がちゃっかり座ってたりすると、お前は立てよ、と思って睨む。

    • 5
    • 18/05/11 19:09:10

    はー?男子禁制なわけないだろっ
    先生男じゃないの?w
    それに二人の子供なのに
    そして定期的に立つこのトピ要らん

    • 3
    • 700
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/11 19:08:13

    700

    • 0
    • 18/05/11 19:07:22

    初産はそうなっちゃうよ。
    2人目は邪魔だし、外で子ども見ててって感じ(笑)

    • 1
    • 18/05/11 19:04:34

    旦那、子供二人、ジジババで来てる人をよく見かけたけど、あれはちょっとだったな(笑)

    • 2
    • 18/05/11 18:58:20

    切迫とか早産ならわかるけど、単なる検診でつきそいって大袈裟すぎ

    • 2
    • 18/05/05 16:52:21

    スマホ見るほど暇なら来なくてもいーんじゃない?って事じゃないの?

    • 4
    • 18/05/05 16:49:20

    私流産して手術に旦那に付き添い頼んだけどダメだったのかな

    • 1
    • 18/05/05 16:33:20

    えー仕事出来ないとか思われるのかー笑
    家は役職ついてるからいつでも抜け出せるんだよね。
    病院遠いし、大変だからっていつも付き添ってくれる。
    感謝してるし、他人にどう思われようとまぁいっか 笑

    • 4
    • 18/05/05 16:04:09

    >>690クロックスとか、ジャージ

    • 1
    • 18/04/20 17:51:13

    >>686 分かる。空気読めてないし、職場で干されてるから平気で休んでこれるんだと思う。

    • 5
    • 18/04/20 17:37:06

    >>686
    うん。めっちゃわかる。

    • 1
    • 18/04/20 17:34:39

    >>689
    付き添いで来る旦那=仕事が出来ない=見た目でわかるって事は付き添う旦那はガラが悪い人が多いってこと?引っ越しの関係であちこちの産婦人科に行ったことあるけど、どこの地域でもそんなことはなかったよ。ほとんどは普通の人だけどなぁ。
    プライベートだからみんな私服だし仕事までわからない。すごい眼力だね。

    • 2
    • 18/04/20 17:04:31

    >>687見てくれで8割はわかるよ。女もね

    • 3
    • 18/04/20 17:01:35

    夫婦できて、来るなりその夫婦の旦那の方が血圧計りだして、私がそれを待つはめになった時は頭にきた。
    常識ないなら来ないでほしい。

    • 5
    • 18/04/20 17:01:32

    >>686
    席を譲れない旦那はどうかと思うけど、勝手な思い込みで仕事云々まで言い出すと途端に嫉妬としか思えなくなる。
    なんで付き添いに来る旦那は仕事が出来ないのよ。
    根拠は?年収でも聞いて回ったの?

    • 4
    • 18/04/20 16:54:15

    付き添いの旦那みると、たいして仕事もできないんだろうなぁーって。
    妊婦が座れないのに気遣いすらできないって会社でもそうなんだろうね

    • 8
    • 18/04/16 18:55:51

    >>680普通こないよ
    わざわざ旦那に仕事休んできてもらうの?
    ありえない

    • 1
    • 18/04/14 12:38:03

    >>683
    実母も来てたから多分間違いないとは思う。
    要は自分の両親と来てた。しかも顔似てた。
    母親いるなら父親はこなくていいんじゃないの?って思ったんだよね。

    • 0
    • 18/04/14 12:36:27

    >>682
    年の離れた旦那だったかもよ

    • 1
    • 18/04/14 12:33:42

    旦那ではないけど、前、実父連れてきてる人がいてそのおっさんがマスクもせずにごほごほゲホゲホ咳してたのには腹立った。
    まだ若いお父さんたちが産婦人科にきてるならわかるけど、白髪混じりの年老いたおっさんがわざわざ産婦人科で咳しまくるってどうよ。

    • 5
1件~50件 (全 731件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ