急上昇
金沢おでん
4月に娘が中学に入学します。
学校指定のセーラー服を購入できる店が3店あるのですが、ブランドがそれぞれ違います。
ブランドは以下の4つです。
1.トンボ
2.ELLE ECOLE
3.ミッシェルクラン
4.百貨店オリジナル
このうち百貨店オリジナルは、生地は良いものを使っているのですが自宅で洗濯できないので、今のところ購入を考えていません。
販売価格はほぼ同じで、3年間着ることを考えるとその差はまったく気になりません。
お子さんがいずれかのセーラー服を着用していたら、シワになりやすくないかとか、テカりやすくないか、シルエットのキレイさなど、教えていただきたいです。
*なお、制服がセーラー服であることはどうしようもないので、それ自体を非難するようなコメントは申し訳ありませんがご遠慮ください。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 ナッツ
18/01/20 14:24:57
うちはELLE
シワになりにくいし
いいと思うな
返信
No.2 もち入り巾着
18/01/20 14:35:00
うちはトンボ、ELLE、olive de oliveの三択で
実際に試着してみて娘が着やすいのがELLEだった。
シルエットはどこも殆ど同じだと思うけど、シワになりにくいとか、着やすさで選べばいいと思うよ。
ハウスクリーニングが出来るかどうかを気にしてるけど、うちは洗えたとしても家では洗わないかも。
返信
No.3 しゅうまい揚げ
18/01/20 15:27:54
うちは夏服はポケット両方ついてるけど、冬服は片方しかついてないから、後悔してる。
返信
1件
No.4 ばくだん
18/01/20 15:33:08
制服って家で洗うもの?
うちでは洗えたとしても洗わないからビックリした。
返信
2件
No.5 弁当の中身がおでん
18/01/20 15:46:26
>>4
洗うよ。今の生地はほとんどウォッシャブルじゃないかな。
返信
No.6 主 金沢おでん
18/01/20 18:37:15
>>3
ポケット!
盲点でした。
選ぶ時にチェックします!
返信
No.7 里芋
18/01/20 18:39:42
>>4
学期ごとにクリーニングに出す人いたけど、それよりウォッシャブルの制服を家で洗濯した方がいいと思うけど
返信
No.8 主 金沢おでん
18/01/20 18:50:47
自宅で洗えるのと洗えないのがあるのなら、洗える方がいいかな、と思いまして。
返信
No.9 シューマイ
18/01/21 12:13:07
制服(セーラー服)を自宅で洗うって言う人は、頻度ってどれくらい?
返信
No.10 沖縄おでん
18/01/21 12:17:18
洗えるタイプだから、一週間に一度洗うよ。
案外早く乾くし、着崩れもしない。
ポケット大事よ。特に女の子はね。
返信