隣の芝生 ブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53927件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 18:05:09

    たまに風邪ひいて、体調悪くて家にいたら日頃家にべったり専業主婦の嫁が気遣うや心配するでもなく冷ややかな目でみてきてブログで全世界に悪口、、
    嫁が暖かい身体に良い飲み物や食べ物、食べやすい好物用意するでもないから自分で用意して菓子つまんでたらブログに悪口、食べたいもの頼んだらブログで悪口。
    365日きままに専業してる人間が毎日朝から働いて帰ってくる旦那がたまに体調崩したら仮病とブログで悪態つき。
    最低やわ。離婚されたらいいのに。

    • 30
    • 18/11/21 19:06:33

    >>12630
    私も思いました!
    何人かの作家志望の方がやってるのかなって。
    今日はいつものメインの人と違う文体

    • 11
    • 18/11/21 20:46:53

    優しくない妻だろうか。とか書く前に、そんなに旦那さんの文句を書いて嫌なのであればブログに書く前に、火に油を注いで喧嘩になっても自分の思いを伝えるべき。相手が改善してくれずどうしても嫌なら離婚して自分で仕事して稼いで自立するしかない。作り話でアホらしいと思いつつ真剣に考えてしまうわ(笑)

    • 11
    • 18/11/21 21:02:39

    >>12634
    確かに。いつもの旦那なら自室にまっしぐらだよね。
    体調悪くなって甘えもあったのかな。
    芝生って、夫に愛されますようにと七夕の時に願ったりお風呂上がりの夫の色気がどうのとか書くくせに、相手の気持ちを読み取って行動しないよね。
    一緒に暮らしてたら、相手の言動で何を欲してるかわかるものだけどね。

    • 13
    • 18/11/21 21:08:31

    >>12637
    スネ夫だったりスネオだったりするんだよねー
    芝生数人説、私も支持します笑

    • 8
    • 18/11/21 21:32:26

    夫に愛されたかったら、まず自分が愛さないとね。
    暴力振るったり女作る旦那じゃないんだから
    イヤな所はあっても譲らなきゃ。
    ましてやいっぱい稼いできて、養ってもらってるんでしょ?
    風邪ひいた時くらい優しくしてあげればいいのに。

    芝生は常に相手に不満をぶつけてるから幸せになれないんだよ。
    もっと頭を柔らかくしないと、ずーっとこのままだね。
    ま、ブログ始めてから徐々に汚い考え方になってるから、この人は不幸まっしぐらだけどねw
    これからもあなたの不幸っぷり、楽しみにしてるよ

    • 16
    • 18/11/21 22:05:21

    芝生はいつも自分の都合の悪い部分書かないけど、旦那があそこまでワガママに悪態つくまでに、風邪ひいたって言った時のリアクション薄いとか、
    何か怒らせる要因ある気がするんだよね。
    芝生自身に何も問題ないなら、幼稚園で隣に誰も座らないほど嫌われたりしないよねw

    • 17
    • 18/11/21 22:47:23

    >>12641
    でも夫が叫びながら洗面台で放尿とか、ムリだな…。しかもそれ見て笑ってるんでしょ?
    ちょっと普通じゃない。
    だいぶイッちゃってるよ。

    ただ夫をそこまでにした芝生さんは、ちょっと自分を見直さなきゃいけないね。
    貴女は貴女の世界の中で追い詰められてるかもしれないけど、旦那さんは旦那さんの世界の中で、かなりストレスマックスだよ。

    • 11
    • 18/11/21 22:54:44

    そういえば最近雄叫びについて書かないね。お隣の赤ちゃんの泣き声が聞こえるくらいの壁の薄さだから、雄叫びは団地内で噂になってると思うけど。
    やっぱり嘘?

    • 18
    • 18/11/22 06:27:26

    最初の頃はいざという時の為にモラハラされた事をノートに書いてたよね。
    将来的に離婚を考えてる様な書き方で読者も同情してたけど結局どうなったの?
    大袈裟に書いて悲劇のヒロインぶってた?
    単にブログのアクセス数稼ぎのネタだったの?
    それなら本当にモラハラされて苦しんでる人に失礼だわ。

    • 19
    • 18/11/22 07:14:57

    モラハラされてる人のブログ見たことあるけど、芝生のとは何かが違うんだよね。
    緊迫感とか現実感かな。
    芝生のは話を大袈裟に盛った物語風に見える。

    • 24
    • 18/11/22 07:56:52

    旦那さんの風邪もらったの?
    まずは悪態ついたこと旦那さんに謝ったほうがいいんじゃない?笑

    • 12
    • 12648

    ぴよぴよ

    • 18/11/22 08:04:44

    37.8℃ってめちゃ高いじゃん。どこが微妙よ…。私なら休むし、他のお母さんからしたら来て欲しくないだろうなぁ。

    • 29
    • 18/11/22 08:05:27

    風邪撒き散らして他の人にも迷惑だし、来ても来なくても意味ないんだから休めばいいのに
    体調良くたってサボる時はサボるくせに、変なとこに謎の意地見せるよねー

    • 26
    • 18/11/22 08:10:55

    お金返してもらおうと意気込んだ…って言ってるけど、その後どうしたのかちゃんと書けよ
    いつも中途半端だな

    • 19
    • 18/11/22 08:13:34

    >>12649
    芝生、子供の発熱と勘違いしてるのかなw

    • 2
    • 18/11/22 08:25:12

    体調悪い時ほど用事と重なる不運な私
    カラオケに呼ばれなかった私
    お金を返してもらえない私

    今日も安定の「私だけが可哀相」ブログでした、チャンチャン♪w

    • 15
    • 18/11/22 08:31:17

    もう役員ネタつまらない。
    自分だけ誘われない蚊帳の外ネタも5年も続くと飽きます。
    打ち上げに行かなかったから仲間になれない以前にここまで誰にも相手にされない人って…よほどおかしな人なんだろうね。

    旦那のこと仮病と言いつつ何で風邪うつされて発熱するのかも分からないわぁ。

    • 18
    • 18/11/22 08:34:05

    今日の感想。
    昨日旦那を風邪引き設定したのは、今日風邪を押して役員会に出席する可哀想な私を演出するためだったのね。
    熱があるのにブログは元気に更新なのね。

    • 23
    • 18/11/22 08:46:15

    昨日の旦那が風邪ひいて熱もないのに会社休みました~仮病で~す、に続き自分は風邪ひいて熱出たけど頑張って役員会行きました~てのがすごい出てるね。

    芝生のぐうたらは散々見てきたから「そう、周りに風邪うつさないようにね」としか思えない。

    • 20
    • 18/11/22 08:50:06

    もう本当にネタがないんだね。
    意地でも更新ごくろうさま。

    • 18
    • 18/11/22 08:57:18

    打ち上げに行かなかったから誘われなかった訳じゃないんじゃない?
    役員としての集まりは打ち上げまでだったんだよ。
    カラオケは仲良くなった人たちだけのプライベート。
    だから誘われなかったんだと思うよ。

    • 20
    • 18/11/22 08:58:35

    >>12656
    「夫は私の病気はスルーの癖に自分は大騒ぎ」と書いてたけど、芝生だって同じじゃんねw
    役員会出席より、早朝から深夜まで働いて家族養ってる旦那の方がよほど背負ってるものが大きいのに労う気持ちなし。

    持病が持病が~と言い訳して働かないのに、プールで泳ぐ体力はある嫁の嘘に気づいてるから旦那も冷たいんでしょうにw

    • 20
    • 18/11/22 09:17:22

    こういう体調不良の時や天候の悪い時に限って、何かと外に出なくてはならない予定がある。

    芝生はこうやって悪いのは周り、自分は不幸で可哀相って思い込んで50年近く生きてきたんだね。
    昔、娘さんの学習状況を綴ってた時に、「復習」を「復讐」って2回も間違えて書いてたけど、普段から無意識に周りを恨んで生活してるのかなって思った。

    • 20
    • 18/11/22 09:27:04

    >>12659
    そもそも持病のある人はちょっとした生活も大変だから、他の人の不調も理解出来るし風邪でも辛いってわかる人が多いよ。
    健康で丈夫な人は案外他人の体調不良も「風邪くらい」って、思ったり。(健康な人でも具合悪い人に気遣い出来る人もいるけど)

    昨日芝生は旦那さんのこと熱もないのに仮病だって書いてたけど、体調不良に敏感な病気持ちの人が書いてると思えなかったわ。

    自分のことしか興味ない冷たい人なのか、体の持病は嘘で本当は精神的なほうを持病と言っているのか。

    • 17
    • 18/11/22 09:33:09

    柔らかママにお金返してもらおうと意気込んだって、結果はもうでてるよね?
    つぅか、ここ読んでネタ拾おうとしてる?w
    柔らかママに「え?借りたっけ?」って言われて、???の押し問答で結局返してもらえなかったって話にしないでよ!ww

    • 12
    • 18/11/22 09:39:52

    >>12659
    専業主婦も大変な仕事だけど、働いてる人の重圧はすごいからね。
    PTAが大変だからワーママになりたいとか書いてたけど、できもしないのに安易に書かないでほしい。

    • 25
    • 18/11/22 09:47:48

    反省会だけなら出席しなくても差し支えないだろうし、熱が高いなら家で休んでれば良かったのに。
    普段から昼間布団で寝てるんだし。
    旦那さんへの意地で出席したのかなw
    頑張りどころずれてるよね。

    • 17
    • 18/11/22 10:20:17

    >>12664
    「真面目系クズ」芝生の特徴が現れた行動だよね。

    ○言われた事は一通りこなすので一見真面目に見えるが、内心では自分の失敗は全て他人のせいだと思っている

    芝生にとっては、体調悪い時にわざわざ役員会出席して更に悪化し、家で寝込んでる姿を旦那に見せた方が楽なんだよ。
    悪いのは全て周り、悲劇のヒロインに浸るのが好きだからw
    そういう恨みがましさ、恩着せがましさが怖くて余計人を遠ざけてるというのに…

    • 10
    • 12666
    • じめーーッとした毎日送ってんね
    • 18/11/22 12:26:15

    アラフィフ芝生は 虚言癖のホラッチョ
    元から お金なんか貸してないくせに。
    熱も出てないかもw ププ
    昨日掲示板で 旦那さんに優しくしてあげなよ
    って意見が多かったからって
    あんたが 熱出しても 誰も心配しなーい!
    芝生子に お母さん夜ご飯は?って冷たくされて逆上してるんじゃない?

    • 15
    • 18/11/22 12:41:24

    >>12631
    私も不思議です。
    芝生さん自身のことは身バレしても自業自得で済むけど、娘さんのプライベートまで晒してリスクとか考えないのかなって。
    娘さんが小五ならスマホ持つ子やネット検索する子だっているのに。

    身バレしない自信が相当あるのか、リアルタイムではないのか、嘘話なのか。
    ここで数々の嘘が判明してるので、 そのうちわかる時が来るんですかね。

    • 12
    • 18/11/22 14:17:45

    お金を貸すときはあげるつもりでって言葉もあるし、返してもらえないと腹立つならそもそも貸さなきゃいいのに。
    結局、見栄でしよ?
    お金借りたらすぐさま現金書留使ってでも返さないとダメ?(笑)

    ってゆうか、そんなに腹立たしいなら『金返せ!』って本人に言えば?

    • 10
    • 12669
    • 同情するなら金をくれ
    • 18/11/22 16:37:44

    >>12657
    ほんとネタ切れ。
    あと最近は同情買おうと必死だよね。
    反抗期の娘、娘の友達、旦那、従兄妹、母親、PTAママ、全部悪者に仕立てて必死にブログ更新

    • 12
    • 18/11/22 17:32:36

    とりあえずは誰も見てなくても挨拶はして教室に入ろうよ。
    イベントの反省会まであるって凄い学校だね。
    役員で仲良くなってカラオケ行くとか幼稚園時代ならまだ分かるけど小学校でそこまで密になるの?

    馴染めないんだし誰にも相手にされてないんだから怖いものなんかないよね。
    それなら嫌われない事考えずにさっさとお金返してって言えばいいのに。

    • 7
    • 18/11/22 18:18:15

    >>12670
    うちも反省会あるよ。似すぎてていつも芝生のブログにはドキッとさせられるよ。しかも、今年の委員さんにすごい芝生に似た人の話聞いて、もう心臓バクバクさえしたよ。

    • 11
    • 18/11/22 18:32:52

    同情を引こうにも、まだ若い子だったり新米主婦なら頑張ってって思うけどね。
    もうアラフィフでしょ?
    お金返してって言えない…ウジウジ…なんて、おばさんならしっかりしなよって感じだよ。

    • 12
    • 18/11/22 19:57:17

    今日のブログとは関係ないんだけど、素朴な疑問

    市民プールで長い距離泳げる
    隣町の公園まで散歩にいける(自転車で)
    隣町の図書館まで頻繁に通える(司書がスネ夫ママになるまでだけど)
    雨の中重いもの買いに遠方のスーパーまで自転車で行ける
    たっぷりのコーヒーが飲める
    チョコをはじめとするお菓子やスナック類をドカ食いできる
    何より日常的に酒飲みまくり

    以上をやっても大丈夫だけど、働けないほど重い持病って何?
    私医薬医療関係の仕事長いからそこそこ詳しいつもりだけど、全く思いつかない。
    職場で重めの婦人科系の持病ある事務員さんいるけど、忙しい時でもこっちの仕事めっちゃ助けてくれるよ。
    普段反面教師で面白半分にブログ読んでるけど、持病が〜とか出てくると素でムカつく(笑)

    そろそろ働きだした設定にしたら?
    お得意のイヤな奴の話たくさん書けるよ、芝生さん。

    • 22
    • 18/11/22 20:10:58

    >>12673
    ほんと、私もずっと不思議だった。
    以前書いてた便器が血だらけになって倒れて緊急手術するほどの持病って何?
    知りたいわ。

    • 12
    • 18/11/22 20:48:40

    グータラ病の キレ痔

    • 7
    • 18/11/22 21:06:19

    2013年のコメント欄
    中略
    仕事は自分の持病のことと、夫からの反対もありまだまだ出来そうにありません。
    子からも反対されています、ママは家にいて欲しいと。

    夫からは働いてほしいと打診、子どもももう高学年。

    • 4
    • 18/11/22 21:28:46

    >>12673
    私も定期的にこれ思うわ。鬱とか精神系のだったら薬飲むからお酒ダメだろうし、糖尿とかの生活習慣病ならお酒もドカ食いもダメだよね。働けないのに運動したり、旅行とか行けるの?って感じだし。てんかんとかでも薬でコントロールして働けるよね。

    • 15
    • 18/11/22 21:34:10

    緊急手術の時に義母が


    • 4
    • 18/11/22 21:42:16

    働けないほどの持病あるならもっと旦那さんも娘さんも大事にしてくれそうなものだけど。
    もちろん実母も。

    • 12
    • 18/11/22 21:47:49

    たしかに旅行、しかも北海道とか遠出したりバドミントンを習おうとしたりしてけっこう動ける感じだよね。
    あと毎回片道40分かけてスーパーに行ってるんでしょ。

    闘病しながらでも働く時代なのに珍しいよね。
    裕福で家族の理解があるなら働く必要もないけど、旦那さんから「これから学費もかかるし働いてほしい」って言われてるのにね…。


    あと疑問なのが、緊急手術の時に義母がいたのに、別の記事では義母には持病の話をしてないって書いてた。

    • 16
    • 18/11/22 21:55:34

    芝生の持病の様子を伺う話が実母から一切出たことないよね。

    • 9
    • 18/11/22 22:55:18

    前から思ってたけど、
    他の人の痛みは鈍感で、自分の痛みには超敏感だね。旦那さまのこと大げさだと思ってたのに、自分の時はこれだもんね。
    身体だけでなく、気持ちのほうもね。

    ランチ代だって、返してって言えばすむこと。言えないなら諦めるしかない。
    何故こんなに大げさ?

    芝生さんに観察されてるのに気づいて嫌な思いしてる人いるはず。芝生さんだけ被害者ぶるのはやめて欲しい。

    • 21
    • 12683
    • 言い訳、創作ブログ。最近つまんないねー
    • 18/11/22 23:11:32

    ランチ代はご馳走したと思えばいいでしょ。
    どうせ、返してと催促出来ないくせに。
    いつまで言ってんの?
    そういえば、語尾につける「ー」ないね。
    ちゃんとここ見て記事書いてくれてるのね。
    創作ブログネタがいっぱいあるよね。
    あっ。発熱して学校行くのやめてね。風邪うつされても迷惑だからね。

    • 8
    • 18/11/22 23:31:04

    まぁ芝生さんの心情としては、最近は適当に手を抜いて作った気の無い文章や内容でも、ここの人たちが毎日ブログを見に来てくれるからほっといても活性化するし、おいしいんでしょうね。
    何だかんだ踊らされてますよね~。

    • 16
    • 18/11/23 06:55:47

    あー、設定自体が創作かなと思ったりもしたけど高学年女子がちゃんといるのは確定だな。欲しがってるアウターのブランドってラブトキやレピピのことだよね。ほんとに皆んなが着てるからアウターとは言わないまでも、トレーナー1枚でも買ってあげたら喜ぶのに。パパに甘えて買ってもらえたりしないのかな。

    • 9
1件~50件 (全 53927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ