隣の芝生 ブログ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53930件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/11/21 07:57:59

    ブログ内容が真実なら、旦那はいつも深夜帰宅、土日出勤も当たり前の激務なんでしょ?
    風邪の症状がある時ぐらいしか堂々と休めないんじゃないの?
    自分は毎日同じように布団でゴロゴロしてるくせに、スナック菓子どころか昼間からアルコール飲んでるくせに、毎日生活費稼いできてくれてる旦那によく言うね!!

    • 29
    • 18/11/21 07:54:12

    旦那の肩持つ訳でもないし、良し悪しは分からないけどさ、誰でもサボりたくなる時はあるよね。

    それより芝生は旦那が会社で何かあったのかと気にならないのかな?
    生活にも関わってくる大事なとこだよ。

    • 12
    • 18/11/21 07:44:08

    久美子さん、マジで身バレかな。
    今日は今まで以上に嘘臭い記事。

    • 14
    • 18/11/21 07:42:08

    おはよーさん。
    更新おひさです。
    旦那が家にいたんならネットサーフィンも出来なかったわけだww
    今はいいけど、定年後って毎日こうなんだろうね。芝生家は…
    芝生、このままでいいのか?
    旦那、仮病って、職場で何かあったね。

    • 9
    • 12598
    • 目合わして挨拶しなさいね
    • 18/11/21 07:11:09

    >>12596
    卑怯者? あんた どの立ち位置で 言ってんの?
    直接 言わなくても 間接的に芝生子がハブられたりしてんだから いいんじゃね?
    芝生なんて 何の為に息してんだろ
    あー 飯炊き雑用係か、しかも無給の方ね。
    掲示板で 直接言えって 馬鹿の発想
    芝生と同じ病気か?

    • 9
    • 18/11/21 00:09:35

    そんな、久美子なんて分かりやすい名前じゃないよ。想像つかないような名前だよ。

    • 6
    • 18/11/20 22:55:46

    >>12594
    だからなに?分かってんなら本人に直接言ってこい、卑怯者。

    • 3
    • 12595

    ぴよぴよ

    • 12594
    • これだから馬鹿は嫌い
    • 18/11/20 20:50:16

    だから 身バレしてるっつーの!

    • 7
    • 18/11/20 20:49:02

    >>12591
    セリーヌ ひさみこでーす
    オエッ

    • 7
    • 18/11/20 20:48:07

    >>12591
    大丈夫。
    ボッチママは 沢山いるけど、 芝生みたく
    腐ってないと思う。
    芝生は 腐って腐ったんじゃね?

    • 14
    • 18/11/20 20:27:32

    芝生の名前は久美子でないの?(前にここで検証してた)
    しかし、芝生のブログって風評被害をもたらすね。
    都内住みでボッチママの人たちが芝生と勘違いされ、あんな性悪なんだぁって思われたらすごく迷惑だね。

    • 17
    • 18/11/20 19:51:54

    みほ みう ゆい
    このどれかでーす笑

    • 4
    • 18/11/20 19:31:46

    >>12588
    いや、フェイクだよ

    • 1
    • 18/11/20 18:59:11

    み○ちゃんはお友達の名前なんじゃ?

    • 0
    • 12587
    • 誰も相手にしてないだけよ
    • 18/11/20 17:52:07

    身バレしてるっつーの!

    • 6
    • 18/11/20 16:47:14

    まぁ、もう少し様子みないと分かんないけど、この前ここで、芝生子の事、何ちゃん?みたく呼びかけてるコメントあったじゃない?かまかけるような…
    さすがに、ヤバいと思い出したのかな?
    ブログやってる場合じゃないみたく‥
    とか何とか言ってたら明日あたり、いつものぐうたらしてたって報告してくるかも?だけどねww
    実は芝生のぐうたらにはホッとしてたというか共感は出来てたよ。
    完璧な人なんて居ないんだから、たまのぐうたらならいいとは思う。ずっとはダメだけどね。

    • 10
    • 12585
    • みこちゃんのママは
    • 18/11/20 16:43:37

    >>12577
    土日の展覧会から始まって1週間学校公開期間だから忙しいんだよ。

    • 5
    • 18/11/20 15:44:02

    >>12581

    っていうか、口悪っ!
    芝生よりよっぽど性格悪いだろこの人

    • 10
    • 18/11/20 11:40:38

    >>12581
    出た、信者厨w
    それしか言えないの?

    ブログ見ても無いのに叩くとか、よっぽどストレスたまってるんですねww

    • 8
    • 18/11/20 11:40:21

    今日の写真もやらなくなったね。( ̄m ̄〃)ププッ!

    • 11
    • 12581
    • 挨拶くらいしなさい
    • 18/11/20 11:08:44

    >>12580
    黙れ 芝生信者が!
    芝生の クソブログ長らく読んでませーん
    身バレババアが!

    • 10
    • 18/11/20 11:01:48

    芝生さん、ここの人たちの為にブログアップしてあげて~。
    ここで誰かを悪く嘲笑うことで日頃の鬱憤はらしてるんだから、捌け口がなくなると可哀想ですよー(笑)

    • 13
    • 18/11/20 10:39:05

    芝生ー。やっとブログ辞める気になった?
    前も言ったけど辞めるときはここの皆さんにちゃんと挨拶してから辞めるんだよ。

    • 9
    • 18/11/20 10:05:53

    ネタのストックがほんとに無いんだね。
    引きこもりでスーパーしか行かないんだから当然か。
    嘘を書くとだいたいここでバレるしね。

    • 19
    • 18/11/20 09:23:48

    本当は仕事してるから忙しいんだよ。

    • 8
    • 18/11/20 09:22:38

    土日アップして月火ないとか珍しいよね。
    なんかブログネタ仕込んでるとこかなー

    • 9
    • 18/11/20 09:17:25

    更新ないね。
    旦那が代休取ってるのかな。
    それとも身バレしちゃった?

    • 14
    • 18/11/19 23:11:15

    今年度学校の役員になった時点でこのブログ1年は仕事に就かず役員ネタで終わっちゃうのか。と残念な気持ちでした。専業主婦なのに家事すらできない日があってそれをブログに説明書くことはできてたり(起きたら昼になってたとか)ブログ書く元気があるならブログ書く前に家事しっかりしてー。って。もどかしいわ。来年は、仕事見つけて働こうね。仕事したら自分や子供に好きなもん買えるよ。グチグチネチネチにさよならしようよ!来年は。

    • 24
    • 18/11/19 22:11:19

    芝生って毒吐くだけなら共感を得れるけど、
    毒の吐き方がこの世のものとは言えないくらい闇を抱えてるよね

    • 18
    • 18/11/19 22:06:42

    なんてわかりやすい、
    月曜日は朝、旦那と子を送り出したらグータラして、
    何のことはなく1日が終る。

    旦那と子に食事という自己満足の役目を果たし、不満を抱きつつ眠りにつく。

    あんたみたいな生き方、絶対にしたくないって思いながら幸せに生きていこうって思える~(笑)

    • 19
    • 18/11/19 21:20:18

    みこ頑張って~

    • 6
    • 18/11/19 14:46:08

    芝生、今週学校の行事来る?笑

    • 10
    • 18/11/19 12:21:28

    >>12568
    ホントずるい書き方だよね。
    私生活でも見栄っ張り、嘘つき、無言でごまかす、の日々でしょうね。想像つくね。
    だから、嫌われるんだよ。
    正直に、「生ピアノは高いし、子が続くかどうかも分からないので、電子ピアノを買いました。」って書けばいいだけだったのにね。

    • 20
    • 18/11/19 12:09:54

    買った時に電子ピアノか生ピアノ、どちらを買ったか明言を避けてるとこに芝生のずる賢さを感じる。
    で、今さら電子ピアノと。

    ピアノは創作かもだけど、現実でも平気で嘘ついてそう。

    • 20
    • 18/11/19 12:03:46

    >>12562
    誰?名前変えてるから誰かもわからんわ。
    買った説明はいらないけど、説明なしなら5万はキーボードの値段が一般的だと言われても仕方がない。

    • 3
    • 18/11/19 11:53:28

    中古だと1年半くらいで壊れちゃうんだね~
    新品を買っておけばよかったね芝生。
    ケチった結果これかw

    • 6
    • 18/11/19 11:51:48

    >>12562
    ピアノ買って習い始めたの、2017年の6月だよ。
    5年もやってないよ

    • 5
    • 18/11/19 11:35:37

    なんか芝生の子供ピアノ向いてなさそう…無気力そうだし芝生の嫌いな自分そっくりな人間になっちゃうよ

    • 7
    • 18/11/19 11:33:15

    で、旅行は、どうなった?義実家と、従姉妹のやつ。
    うち、従姉妹とか居ないし、母親とは仲いいから、本当芝生が羨ましい。私なら行くー!って子供連れて行くなー。
    芝生は、何でも面倒で、自分本位で、娘第一じゃないんだろうね。
    うざい反面、甘えたいみたいなところは、あるはず。娘ちゃん。年頃だし、虎の子尽きないんだから、一緒に服見に行くとか、映画行くとかしないの?うち中学校だけど、一緒に遊びに行くよ。普段は、反抗するけど、出かけると笑顔になるしね。
    娘ちゃんの事、反抗期で済まさず考えてあげなよ。

    • 16
    • 18/11/19 11:25:33

    >>12555

    キーボード、キーボードうるせーな。
    親戚が楽器店だから、安く手に入れたんだよ。
    そこまで説明いる?たしかに5万は、間違えたかもだけど、新品で格安価格にしてもらったのは確か。
    キーボードみたいな音色なら、5年も続けてねーわ。しつこいんだよ。

    • 1
    • 18/11/19 11:10:29

    旦那さんの言うことはけっこうまともなんだよね。
    ピアノも高学年からやるにはちょっと遅いし。
    旦那のいう通り塾に行かせてあげれば良かったのに。

    • 13
    • 18/11/19 10:20:40

    >>12555
    それな

    • 0
    • 18/11/19 10:14:56

    そのうちアラフォーがアラカンに変わってたり…とかね。

    • 9
    • 12558

    ぴよぴよ

    • 18/11/19 09:00:10

    そのうちガラケーも「騙し騙し使っていたガラケーがとうとう壊れた」って、しれっとネタにするのかな?

    • 18
    • 18/11/19 08:56:17

    >>12554
    ピアノを高学年から始めて、全然練習してないってかなり下手くそだよね。
    発表会とか自分だったら辞退するわ、恥ずかしくて。
    小学校1,2 年のおチビちゃんと同じレベルじゃ本人も恥ずかしいだろうし。

    • 16
    • 18/11/19 08:52:47

    >>12553
    うちのもピアノタッチの電子ピアノで20万前後、5万じゃ確かにキーボードだわね。
    30万出せるなら中古のアップライトピアノの方がいいと先生に言われたよ。

    • 5
    • 12554
    • 身バレ対策おつかれ
    • 18/11/19 08:51:27

    何にせよ多分ピアノはやってないよ。
    今年PTA役員の専業ボッチママ、娘は一人っ子、さらに高学年からピアノ始めたなんて、真実だったらブログ内容とドンピシャでモロ身バレだよ。
    芝生さんかなり身バレに怯えてるからね。

    • 23
    • 18/11/19 08:38:33

    >>12552
    信者じゃないよ。
    うちに鍵盤のタッチがピアノっぽいのがあるけど、20万近くしたよ。
    五万のだと押した感じがペコペコするよね?

    • 1
1件~50件 (全 53930件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ