隣の芝生 ブログ へのコメント(No.61876

  • No.61876 みんなって誰?

    184568bce3e1d

    26/01/20 14:37:27

    結局、共テ利用の私大入試ではない。でも二次試験とか書いてたから、国公立受けるのかと思った。結局、どっかを一般入試・・・もう入試制度分かってないというか、めちゃくちゃ。これ、ほんまに知らんのか?知っててわざと書いてるのか?

    一緒に勉強。そういうのは、子供が小さい頃からするべきよ。大学入試直前にやりだす。どうせ、すぐに忘れるんだよね。てか、一般入試なら、なんでわざわざ共テ受けた?

    たまにこんな保護者いてました。高校も底辺校で成績もよくないのに平気で国公立の大学を志望校として出してくる。「〇〇地方が好きだから」とかの理由で。で、当然無理だよね。そのうちに現実を受け入れて、入れるところに入る。無理して大学行かなくてもいいのにと思ってたよ。保護者懇の様子聞きながら。大体、そういう保護者は、両親とも大卒ではない。別に大卒じゃなくてもいいけど。芝生夫、ほんまに大学出てるの?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。