隣の芝生 ブログ へのコメント(No.61693

  • No.61691 初参り

    bb1c3adc79896

    26/01/09 08:54:48

    この時期は出願方式とか受験費用とかで親は頭がいっぱいだと思うんだけど、そういう話は書かないのかな。1月2月に受験日があるように書いてるけど、1月受験て?総合型で滑り止め押さえてるんじゃないの?塾代もあるしそんなにたくさん受けて入学してからお金大丈夫?子供の人生母親の老後のお金の問題で詰むんじゃないか心配だわ。

  • No.61693 門松

    76381b21f6257

    26/01/09 09:28:50

    >>61691
    総合型選抜は滑り止めとして受験するものではありません。
    合格した時点でその学校に進学します。キープは出来ません。

    一般入試の滑り止めとして1月に押さえる、という使い方は基本的にできない。

    受験方式・日程・費用の現実が抜け落ちていて
    受験生の親の視点としては不自然すぎる。

    嘘ブログだと発信しているようなもの。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.61695 帰省列車

    7a0141fd5cf05

    26/01/09 09:58:36

    >>61693
    そうなんだー。大学受験、まだ未経験だから参考になります。
    嘘なのか本当なのか確かではない内容をよく書いて発信できるなぁって思う…何も知らずにこのブログ初めて読んだ人、情報を鵜呑みにする人もいるはず。
    立教に合格する設定にしたとしても、関係者も読んでるかもしれない。具体的な校名を出さなきゃ良かったね(笑)これからの花子のキラキラ大学生活も書けなくなっちゃうし、もう立教合格は設定としてないかもね。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。