隣の芝生 ブログ へのコメント(No.60269

  • No.60269 悩むな

    44def2c472601

    25/07/31 08:10:21

    いつも思うけど、
    なんでこの状況で、がむしゃらに仕事探さないんだろう…
    年を取るごとに、仕事選べなくなると思うけど。
    カズからの情は一切なく、まるで他人夫婦だし、
    来年花子が大学受かったら本当に本当に夫婦解散になるかもしれないのに、仕事しなくて怖くないのかな。。あっさり離婚になる気がする。
    まさか大丈夫、カズの実家に介護要員として一生寄生できると思ってるのかな。

    悠長にポスティングしてる場合じゃないと思うんだけど。。その時間があるなら、ハロワ行ったり、資格勉強したり(もう遅いと思うが)、とりあえず人手不足の介護とか資格が必要ない夜勤を含めパートをしてお金を貯めながら、もっと焦るべきだと思う。。

    花子の受験サポートなんて環境整える事と食事を出すくらいでしょ。それ以外はもう自分のこの先の人生を考えないと、ヤバいと思う。。花子の為にも。花子に迷惑かけちゃ駄目だと思うし。

    カズから散々就職するように言われてたけど、持病をカードに働かなかったツケはもうアラフィフに差し掛かるとなかなか簡単に取り戻せないよね。

    どうなるんだろう、、、芝生の晩年。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.60274 まずはやってみること

    159f0f68f9985

    25/07/31 12:01:10

    >>60269
    もう晩年なんだと思うけど
    年金も少なくて働くしか無いのに仕事も
    しない。出来無い。
    すぐ病気持ち出してサボる言い訳にする
    芝生の人生の結果が出てるね
    お金も無い
    人からは嫌われる
    末端でも働けない
    言い訳だらけ
    長年、嘘で誤魔化しながら
    他人を蔑んで
    生きてきた事が全部天罰になってるんだわ

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。