専業主婦だけど5000円のダウンジャケット買った

  • なんでも
  • しらたき
  • 18/01/19 17:48:14

幼稚園の送り迎えのために
今までのはシャカシャカじゃないやつだから毛玉だらけで恥ずかしいから
贅沢?

お出かけ用にロングコートも欲しい
でも贅沢で買えない

モッズコートも欲しい
でも贅沢で買えない

旦那は仕事着があるから普段はコート着ない
だから土日だけだからコート一着しか持ってない

旦那が一着なのに専業主婦の妻が3着も持ってたら贅沢だよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 18:55:16

    5000円なら中身ダウンじゃないよね?

    • 0
    • 18/01/19 18:56:19

    ダウンもどきだね
    しまむらとかに売ってそう

    • 3
    • 18/01/19 18:57:37

    私もこの間7000円のダウン買ってしまった
    で、同じくモッズコートも欲しい(笑)
    そろそろ半額になる時もあるから、安くなってたら買う!

    • 3
    • 61
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 18:58:59

    なんで旦那と比べるの?だんなの仕事着何着あるのよ。主婦は普段着が仕事着だよ

    • 3
    • 18/01/19 18:59:11

    何着か着回したほうが長持ちするんじゃないかな。

    • 3
    • 18/01/19 19:01:46

    リサイクルショップ行けばいっぱい売ってる安いし

    • 2
    • 64
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 19:01:50

    安いそんなのどこで売ってるの?すぐにダメになりそう

    • 1
    • 65
    • ソーセージ
    • 18/01/19 19:06:57

    旦那さんうるさい人なの?
    うちも休みの時しかコートとか着ないけど、私が買っても何も言わないよ、気にしないで買いなよって言ってくれるけど。
    その言葉に甘えて買ってばかりってことはないけどね。

    • 1
    • 18/01/19 19:08:49

    世の中色々な価値観、経済的なこともあるし、よそ様の家庭のことを言うのはよくないけど、専業とはいえ、アウターにたかだか5000円 でそこまで勿体ないと感じるなんて気の毒でしかない。
    しかも一着しかないなんて。

    • 6
    • 18/01/19 19:08:55

    私もユニクロの1万するシームレスダウン買ってしまった。去年アンダーアーマーのコート買ってもらったのに。

    • 0
    • 18/01/19 19:10:41

    旦那関係なくない?専業だろうが、家族のお金だよ。みっともないから、主もせめて2着はもちなよ。そんな贅沢とかいうなら。

    • 4
    • 69
    • がんもどき
    • 18/01/19 19:13:29

    主婦は制服がないんだから
    旦那より服持ってるのは当たり前じゃない?
    高級ブランドの服を何着も買ってるなら
    贅沢かもしれないけど。

    • 3
    • 18/01/19 19:15:23

    貧乏専業なら贅沢かもだけど普通は贅沢でないよ

    • 4
    • 18/01/19 19:15:34

    >>67
    買ってもらったって言い方どうなの?
    旦那が稼いだお金だけど家族のお金じゃん。

    • 0
    • 18/01/19 19:16:22

    >>71クリスマスプレゼント

    • 0
    • 18/01/19 19:16:48

    毛玉あったり、何年も着てボロボロな人
    見てるこっちが恥ずかしい

    • 6
    • 18/01/19 19:20:20

    んー中学生の時とかですらそんな安いコートは着た事ないな

    • 6
    • 18/01/19 19:22:25

    なんか笑える。かわいそうだねたかが5千円で悩みなんて

    • 3
    • 76
    • 金沢おでん
    • 18/01/19 19:24:29

    半額になってたダウンジャケット買った。送迎用に。4000円

    • 1
    • 77
    • 博多おでん
    • 18/01/19 19:25:15

    その値段でダウンが売ってるんだね。

    • 2
    • 18/01/19 19:27:45

    そんな雀の涙ほどの値段だと全然暖かくなくない?
    すぐダメになっちゃうし
    いかにも安物ってわかるから絶対に着たくない

    • 4
    • 79
    • 静岡おでん
    • 18/01/19 19:28:33

    この冬に旦那が買ってくれたコート、30万だったわ・・・。

    • 3
    • 18/01/19 19:29:30

    ディズニーワンパスより安いね

    • 2
    • 81
    • がんもどき
    • 18/01/19 19:29:37

    コート類は8着ある専業でふ

    • 0
    • 82
    • 金沢おでん
    • 18/01/19 19:29:46

    いろんなブランドコート10着はあるし、春のもヨーコ チャン買った。
    もっと買いたい物買いなよ

    • 1
    • 18/01/19 19:31:03

    言っちゃ悪いけど所得が低い地域に
    こういうコート着てる人多そう

    • 6
    • 18/01/19 19:33:37

    専業主婦だからこそ、もっと質の良い高いのを買って何年も着る方が節約になると思うだけど?
    5000円だと今年限りぽい感じがする。

    • 5
    • 18/01/19 19:34:06

    私もコート、3着以上持ってるよ!
    MAX MARAを2着。
    PRADAを1着。
    モンクレール1着。

    • 4
    • 86
    • 豚なんこつ
    • 18/01/19 19:35:01

    勇気出したね!私兼業だけどかえないや。勇気がでない。

    • 0
    • 18/01/19 19:35:09

    その日の服に合わせて着るんだから勿体なくないよ。
    買ったのに着ないなら勿体無いけど。
    そんなに旦那に遠慮して生活してしんどくない?

    • 1
    • 88
    • 豚なんこつ
    • 18/01/19 19:35:35

    >>82ヨーコちゃんってだれ?

    • 3
    • 18/01/19 19:36:09

    兼業パート貧乏の専業金持ちへの妬みにしか思えないよ

    • 2
    • 18/01/19 19:36:24

    ダウンなら安いね。中綿じゃないならさ。
    5000円なら安いし、身なりは大事だよ。

    • 0
    • 91

    ぴよぴよ

    • 18/01/19 19:38:14

    >>85
    そのブランドのチョイス、面白いね!
    笑えた!

    • 0
    • 93
    • だし巻き玉子
    • 18/01/19 19:39:08

    わたし働いてるけど旦那に遠慮してなかなかコート買えない…
    お金有る無しに関わらず、旦那があまり買わない人だから遠慮しちゃって。

    主さんもそうかな?

    • 1
    • 94
    • もめん豆腐
    • 18/01/19 19:39:26

    私も専業だけど高島屋で3万つかって春服買っちゃった。

    • 2
    • 95
    • 金沢おでん
    • 18/01/19 19:39:41

    >>82
    冗談だよね?
    YOKO CHANだよ

    • 0
    • 18/01/19 19:40:25

    なにこの低レベルな争いw

    • 5
    • 18/01/19 19:41:39

    >>95
    わたしも持ってる!やっぱ長持ちするわ

    • 1
    • 18/01/19 19:43:11

    >>88


    え? 誰と言う返し?

    冗談でしょ?

    • 0
    • 18/01/19 19:43:30

    >>95


    デザインが好き

    • 1
    • 18/01/19 19:45:23

    >>88
    思わず吹いた。

    • 1
    • 18/01/19 19:45:36

    >>92 えー、MAX MARAのキャメルのコートは素敵だよー。
    YOKO CHANも好き。ワンピやスカート、可愛くてついつい買っちゃう。

    • 4
    • 18/01/19 19:51:45

    >>101

    マックスマーラのキャメルは定番だけれど着やすいし飽きがこないよね

    • 3
    • 18/01/19 19:51:56

    モッズコート2500円
    いい感じだよね

    • 0
    • 18/01/19 19:51:56

    >>98河●陽子ちゃん!

    • 0
    • 105
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 19:54:53

    >>103 どこが?貧乏な主婦そのまんまって感じに見えるよ。やめなよ。

    • 2
    • 106
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/19 19:55:59

    5000円なら半額で5000円のものを
    買うようにしたらいいよー。

    • 2
    • 18/01/19 19:58:49

    >>105
    実際は専業が羨ましいパートきつきつの主婦とみたっ!笑

    • 1
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ