専業主婦だけど5000円のダウンジャケット買った

  • なんでも
  • しらたき
  • 18/01/19 17:48:14

幼稚園の送り迎えのために
今までのはシャカシャカじゃないやつだから毛玉だらけで恥ずかしいから
贅沢?

お出かけ用にロングコートも欲しい
でも贅沢で買えない

モッズコートも欲しい
でも贅沢で買えない

旦那は仕事着があるから普段はコート着ない
だから土日だけだからコート一着しか持ってない

旦那が一着なのに専業主婦の妻が3着も持ってたら贅沢だよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/20 22:47:38

    コートと靴だけはいいのを長く使いたいから高いの買う。服は毎年買い替えるから安物。

    • 0
    • 18/01/20 22:43:05

    >>153
    10000万 w

    • 0
    • 18/01/20 22:41:07

    私は専業だけど旦那さんが買ってくれたコートカシミヤで5万、ダウンは5000円、最近は10000万のコート買った!

    • 0
    • 18/01/19 21:15:51

    主、きえたね

    • 0
    • 151
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 21:13:49

    >>139
    白洋舍に頼んだらモンクレ、ロイヤルコースで5000円くらいするよ。

    • 1
    • 18/01/19 21:12:32

    >>146
    ずつ←

    • 1
    • 18/01/19 21:11:40

    >>141
    地域で全然違うんだよ、、

    • 1
    • 18/01/19 21:09:16

    高いコート何着も持ってるような人はクリーニング代とか気にしてないと思うよ

    • 2
    • 147
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 21:08:47

    >>144
    主からしたら大金持ちになるねw

    • 1
    • 146
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 21:08:12

    私は自分のパート代を5千円づつためて2万のコート買った。コート以外はしまむらとかよ。
    スタイル悪いからコートは形が重要なの

    • 1
    • 18/01/19 21:07:41

    >>131どこが素敵な考えなのかわからない。
    こんなみすぼらしい感覚の嫁(母)なんて旦那さんやお子さんがかわいそう。

    • 3
    • 18/01/19 21:06:41

    >>131 戸建でモンクレだよ。それは?笑。

    • 5
    • 143

    ぴよぴよ

    • 142
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 21:06:22

    借金してカードで後払い、もしくは食費切り詰めて高いコート買う見栄っ張りより主はオシャレだよ

    • 5
    • 141
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/19 21:05:23

    やっぱり周りもそんな感じなの?
    うちの子が通う幼稚園にはそんなママさんいない‥

    • 1
    • 18/01/19 21:05:13

    >>139 出せるよ。普通じゃん。

    • 0
    • 139
    • おでんはつまみ
    • 18/01/19 21:04:33

    高いコートなんて買わないよ
    手入れも大変だしクリーニングに毎回3千円も出せるの?

    • 0
    • 138
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 21:02:31

    >>131 なんで住宅事情が出てくるの?意味不明(笑)

    勝手に想像して背ヒレ尾ヒレつけてるから割れハートの数が。

    • 4
    • 18/01/19 20:57:10

    >>136
    いいなーどこの??

    • 1
    • 18/01/19 20:55:02

    私、5万のコートあるけど、3000円のダウンの方が暖かくてお迎えとか普段使いに着まくりだよ

    • 2
    • 18/01/19 20:51:14

    小学校低学年のお年玉が5000円とかだったかな?

    • 2
    • 18/01/19 20:41:00

    職場が服装に気を使わなきゃいけないところだから、
    3万以下の靴は靴じゃない
    5万以下のコートはコートじゃない
    って上司に言われて仕方なくいいもの買ってるけど、いいものはやっぱり長持ちするよ。
    コートとか靴は毎日身につけないで休ませてあげる日を作った方がいいから、2着持ってると結果長持ちするよ!

    • 0
    • 18/01/19 20:40:10

    わたしの美容院代より安い

    • 1
    • 18/01/19 20:39:02

    >>103
    なに? 結局は、このショップの宣伝をしてるだけ?

    ポリエステルの粗悪品 中国製
    これのどこが贅沢なの?

    ポリエステルのスッカスカなんて暖かくないよ
    フリースじゃあるまいし、表地ポリエステル90%って何だ?

    • 0
    • 18/01/19 20:34:50

    年齢や家庭の状況によって贅沢って違うよね。
    私は主さんは凄い倹約家だし、考え方も素敵だと思うよ。
    5000円のダウンしか買えない、とか買ってしまって、じゃなくて、贅沢って捉えるのが素敵だと思う。
    ましてや、オシャレしたくてじゃなくて幼稚園のお迎えの為、だし、無駄遣いじゃないと思うよ。
    旦那さんの稼いだお金を大切に使ってるって感じた。
    モンクレール着て市営住んでる人より、戸建で五千円のダウンの方が私は素敵だと思う。

    • 0
    • 18/01/19 20:31:39

    え。娘のジャケットですら1万だよ。
    5000円って安いじゃん

    • 2
    • 18/01/19 20:28:28

    よかったね。
    三着買えば?

    • 0
    • 18/01/19 20:23:54

    安っ!

    • 4
    • 18/01/19 20:23:50

    ヤンママ金なしだよね

    • 1
    • 18/01/19 20:22:58

    フルタイム共働きだけど、コートはしまむらで3年前に半額3000円で買ったやつしかない。それで十分だから買う必要ない。
    お金はあるけど必要なものしか買わない。

    • 4
    • 18/01/19 20:22:20

    きっと主さん若いんだよ。
    若い子が画像のモッズコート着てたらカワイイと思うよ。

    • 1
    • 18/01/19 20:21:09

    >>27
    これ、サイズがL~5Lだったんだけど主って肥満なの?
    しかも、素材がそのほかってなに?!(笑)

    • 3
    • 18/01/19 20:20:42

    >>103 釣りだよね?主

    • 0
    • 18/01/19 20:19:36

    全然贅沢じゃないよ!

    • 2
    • 121
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 20:17:05

    このダウンもモッズコートも中高生が着るならまだしも大人が着る服じゃないよ。
    というか、叩かれてコメ数伸びて喜んでる感じに見えるんだけど。

    • 3
    • 18/01/19 20:12:30

    幼稚園のバス停が同じお母さん、毎日同じ安っぽいダウン?中綿?着ていて。
    冬になると暖かい日でも、休日ばったり会っても常にそのダウン。
    ちなみに子どもも幼稚園の上着も私服も同じ中綿着てる。
    いくらなんでもアウター一着でよく過ごせるなぁと思っていたけど、主さんみたいな感性の人なんだろなぁと思ったよ。

    • 5
    • 18/01/19 20:11:18

    別になに着ようがいいじゃん(笑)

    • 3
    • 18/01/19 20:09:54

    まぁ地域にもよるよね、、
    そういうコート着てる人多ければ何も問題なしっ!!

    • 2
    • 18/01/19 20:09:14

    うちはそこそこ裕福なので、子供の今年のダウンは組曲の物を買ったよ。大人のアウター5千円で贅沢だと悩む人がいると思うと、私は幸せなんだなぁと思った。

    • 5
    • 18/01/19 20:08:57

    結局、5000円でダウンってあるの?中綿なの?それともダウンが少しなの?

    • 1
    • 18/01/19 20:08:10

    みんなで叩くほどダサくはないけどな
    私は好きなデザインじゃないから選びはしないけど、学校や幼稚園行くとそのダウンよりもっともっとダサいコート着てる人とか結構いるもん
    お金あるならもっと高いコートでも良いと思うけど、お金のないのに高いコート無理して買う必要はないと思うし

    • 2
    • 18/01/19 20:07:56

    5万くらいのなら大学生の時親にポンポン買ってもらってたな。
    5000円、、、

    • 5
    • 18/01/19 20:07:41

    >>102 さすがー!わかる人がいてくれて良かった。
    そうなの。シルエットも綺麗だし、飽きがこないの。
    キャメルだから軽くて暖かいし。

    • 0
    • 18/01/19 20:05:38

    私専業だけど、つい最近15万の服一着買ったよ

    5000円って 笑
    それくらい買いなよ!って言いたいけど
    人それぞれ金銭事情は違うもんね
    たまにの贅沢ならいいんじゃない?

    • 0
    • 111
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 20:05:31

    安物買いの……

    • 2
    • 18/01/19 20:04:10

    専業のうちは必要なものでも気を使うよね。

    毛玉のはもう引退でしょ?
    それは頭数にはいれたらだめなんじゃない?

    私も、専業とか関係なく常時5枚は持ってるよ。
    式典で使えるようの白と黒。
    日常使いのがショートのダウン、ロングのダウン、やや薄手のが白と紺一枚ずつ。
    TPOに合わせて、やっぱり必要だよ。
    プライベートくたびれてても旦那さん萎えちゃいそうだしね。

    • 2
    • 18/01/19 20:01:57

    >>27
    センス悪いよ
    着ているモデルは韓国の整形した人みたいだね

    画像検索でヒットしたけど
    クーポンで1,000円値引きで4,480円だね
    5,000円とか盛っちゃって

    服は、実物を見て試着して買った方がいいよ
    暖かければいいなら、こんな身丈が短いのなんて寒いのに
    ネットでこんな粗悪品を買うのは無駄遣いだよ

    • 3
    • 108

    ぴよぴよ

    • 18/01/19 19:58:49

    >>105
    実際は専業が羨ましいパートきつきつの主婦とみたっ!笑

    • 1
    • 106
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/19 19:55:59

    5000円なら半額で5000円のものを
    買うようにしたらいいよー。

    • 2
1件~50件 (全 155件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ