結局矛盾が生じるってわかってるのかな

匿名

金沢おでん

18/01/19 03:37:30

旦那の年収1000万円以上
そこそこ良い大学卒でありながら、
結婚は20歳前後でして、子どもは3人、男女いる。
でも車はヴェルファイアとかヤンキーが憧れるイタい車種に乗ってるとする。
その設定無理じゃない?って人たまにいるけど、ネットだから仕方ないかもしれないけど、空想の自慢とかするなら、こうなりたい、とか書いた方が向上心が持てると思うんだ。
くだらないことしてる人たちが本当に幸せになれますように!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.16 ほたて串

    18/01/19 10:01:27

    主もママスタにいること自体がくだらないことしてる人たちの一人であることに気づかなきゃね

  • No.15 里芋

    18/01/19 09:58:09

    子供3人居てお金あるならヴェルファイアとかアルファード欲しくなるでしょ。
    セレナやノア、ボクシーじゃ狭くない?
    アルファードクラスの大きさでDQN車ぽくないのって何がある?
    アルファード欲しいわ

  • No.14 天ぷら

    18/01/19 09:32:20

    >>11
    同じくヤンキーじゃないのに、欲しい
    旦那はガンダムオタク、私はある声優さんにのめり込むオタクだけど、アルファード憧れてる

  • No.13 味噌だれください

    18/01/19 09:32:10

    そんなに人を気にする必要なくない?
    人の設定がどうとか考えたことない。

  • No.12 たまごは溶かして飲む派

    18/01/19 09:30:34

    なんで設定つけるんだろ。話しててガチャガチャなって来ないほうが不思議。
    私はここでも身バレすること以外は本当のことしか言ったことないけど。

  • 広告
  • No.11 富山おでん

    18/01/19 09:30:07

    ヤンキーが憧れる車なんだ?私ヤンキーじゃないけどヴェルファイアのリクライニングシート良いなと思ってるよ。

  • No.10 静岡おでん

    18/01/19 09:28:27

    >>7
    普通はねー
    友達は昔から普通の子じゃなかった(笑)
    ずっとギャンブラーと言うか、行動力が凄い子だったよ
    私なら守りから入るからそこでそんな行動出来ないって言う事でも、やらなきゃわからないからって子だった
    大学もその子は早稲田だったから頭は良いんだと思う
    中学の頃から頭良くて有名だったから
    今は自分で天然酵母のパン教室開いたり、ギャンブラー人生は続いてるよ

  • No.9 小田原おでん

    18/01/19 09:26:57

    >>8
    そっか、確かにご主人が社会人でってパターンもあり得るよね。
    なんで結婚?という疑問こそあるけど、それならありだとは思う。
    もちろん卒業と就職を待つことが大前提ではあるけどね。

    子供育てる上で、見本である親が社会人経験なしだと教育しようがないもんね。

  • No.8 静岡おでん

    18/01/19 09:22:32

    >>6
    友達は旦那さんが6個上で働いてた人だから、旦那さんが払ってたみたい
    同じ大学の2人は仲良くはなかったからわからないけど
    私は25で結婚したけどもっと遅くても良かったって思ってるから、早く結婚する人の気持ちはわからないけど、結婚する年齢なんて何歳でもいいんじゃない?

    結婚適齢期で結婚してすぐ離婚したとしても、40すぎてようやく結婚したとしても、親からしたら自分の子が幸せならそれでいいって思うもんよ

  • No.7 小田原おでん

    18/01/19 09:20:01

    >>5
    大多数はね、そこそこの大学入るまで親も子も頑張ってきたから、学生の時に将来決めるようなギャンブルはしないもんだよ。
    せっかく良い大学入ったのに、最終目的の就職の足かせになるリスク考えるからね。
    赴任が身軽にできるか、時間や曜日気にすることなく仕事にうちこめるか、そういうのも採用にあたって重視されるのわかりきってるじゃん。
    本当の意味で頭いい人は結婚が最良の選択でないことはわかるはずだよ。

  • No.6 はんぺん

    18/01/19 09:18:09

    >>5
    そもそも学生で結婚を選ぶメリットが良くわからない。
    親に学費払ってもらいながら自分は結婚?
    所帯持ち?矛盾しまくり。
    デキ婚なんて以ての外だよね。
    人間性疑う。

  • No.5 静岡おでん

    18/01/19 09:12:22

    学生結婚ってそんなに信じられない?
    学生結婚した子友達にいるし、同じ大学にも2人いたから、私は信じられるなぁ
    友達の旦那さんは高所得、イクメン、車も最近出たアルファード買ったって言ってたし、子供3人じゃなくて4人いるけど、旅行もあちこち行ってて幸せそうだよー

  • No.4 沖縄おでん

    18/01/19 09:11:25

    学生結婚も無くはないし、卒業する数ヶ月前に妊娠する人もいるし。

  • No.3 博多おでん

    18/01/19 09:09:43

    >>1
    出産で休学して、復学したって人がいたよ?
    ありえなくはないかと。

  • No.2 小田原おでん

    18/01/19 09:02:12

    学生結婚とか?
    うちの大学は学費半額になるって話だったよ。

    でもまあ常識的な家庭出身なら学生結婚とかあり得ないだろうけどね…

  • No.1 トマト

    18/01/19 08:59:43

    第一子を19で産んだのに大卒とかね

1件~16件 ( 全16件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。