子持ちの人って正直

• なんでも
    • 32
    • ながくてごめんなさい。
      18/01/19 03:52:07

若い頃のデキ婚だから前の人が書いていたように無縁と言うか本当に未知の世界って感じ。
    他人事のような。
    でも2回流産経験しているし、周りにも流産、子宮外、死産、障害 殆ど見てきました。最近は不妊まで身内に...。そんな世代になったのもあるのだろうけど、意外に治療してる人多くて無事妊娠して病気も無く産まれ育つ人は沢山いるけど、けしてそれが当たり前ではないってのは思います。ママスタ内の男の子女の子の勝ち負け争いなんか馬鹿馬鹿しいし、くだらない話です。
    それも両方いる私には他人事のような話なんだけど、まず子供を授かれた私は幸せなんだなって思う。
    不妊の人を見下しているつもりはないです。
    ただ若い頃今はまだ遊んでいたいと好きなだけ遊び、いつでも妊娠出来ると思っていざ出来なくて焦って不妊様になってたり、 ママスタ内でも聞くけど「友達の妊娠を素直に喜べない」とか子持ちに嫉妬する人は嫌い。
    若いのにデキ婚して勿体ない!と馬鹿にし続け、不妊になり今更 あなたに私の気持ちはわからないと言われても...あぁ良かった私は!と思うだけ。

子育ては私を母としてすごく成長させてくれていると思う。旦那も父として成長していて余計実感する。見下しになってしまうのかもしれないけど、子育て経験ない人に子供の事を上から話されても全く響かない。自分よりかなり年上が自分の子よりかなり小さい子がいて上から子育て語られるのにも違和感。

あと子供いないと先がつまらなそうだと思う。子供や孫でワイワイ過ごせない。
    何より親に孫を作ってあげたい。
    身近にそれで悩んでる人がいるから。兄妹で子供いないから親は孫がいなくて友達と孫の話も出来ず細々と趣味の絵葉書を書いているんだとか。

主さん傷つけてしまったらごめんなさい。
    正直に思うことを書きましたが、欠陥品だとはけして思っていません。周りに何年も治療して授かった人何人もいますから、主さんもきっといつか授かれますように。

旦那原因の不妊ならすごく悩むけど、どうしてもその人が好きなら子供は諦めて2人で生きていくかもしれません。ただ子供に全く無縁だった妊娠する前の私ならそう思うかもしれないけど、我が子に会った今この子達に会えないなんて無理かもしれないです。

あともし自分に原因がある不妊の場合は無理矢理旦那と別れます。申し訳なくて耐えられないからです。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません