乳幼児いて旦那の休みが少ない

• 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/01/18 08:03:22

人しんどくないですか? 3歳0歳未就園児いて、夜も仕事でほとんどいなくて休み少なくて。
下の子はちょこちょこ夜起きるし、最近疲れがとれないし、家族であんまり遊びにも行けないし頑張る気が起きない。
年末年始も何も無かったし、土、日、祝休みで
、寝かしつけの時分担出来るだけでも羨ましい。
はぁ、でも今日も頑張ろうm(__)m

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/01/18 15:21:39

私は期待しない事で楽になれました。
    出産も一人きり、入院中も一人きり。
    頼れる両親も居ないので退院後は休む間もなく育児でしかもよりによって手のかかる育てにくいタイプの子で私は鬱のようでした…。
    旦那さんの帰りが早い人や里帰りできる人、ジジババに預けれる人や大人しく機嫌の良い赤ちゃんを持つお母さんが心底羨ましかったです。
    そういう時は同じ状況で悩みを持つお母さんの投稿などを見て励みにしてました。
    私も主さんと同じく年末年始ありませんでした。
    旦那は今週も6勤で朝は6時に出て夜は0時でほぼ居ないようなもんです。
    ほんと頑張る気が起きない時が一番辛くてしんどいですよね。
    お互いなんとか乗り越えていきましょう…

• 5
    • 37
    • がんもどき
    • 18/01/18 21:21:18

>>36
    同じ~!
    0時過ぎに帰ってきて6時過ぎに出ていく。
    今の時期は土日どっちか出勤するし、週一の休みは寝かせてあげたいしでちゃんと一緒に過ごすのは週5時間ぐらいかな。
    父親が公務員で夕食は毎日家族全員で食べてたから、食事を一緒にできないのが寂しい。
    3歳と0歳いて土日だけでも一緒に育児できたらありがたいなーとは思う。
    同じような家庭多いのね。
    私も頑張ろう。

• 4
    • 38
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 21:23:09

比べても仕方ないからね。
    ほどほどに家事育児してますよ。

• 3
    • 18/01/18 21:25:39

大半皆んな一緒だから大丈夫だよ
    自分なりのストレス解放は考えてね

• 4
    • 18/01/18 21:35:57

最初は旦那をあてにしてて期待通りにならないとイライラしてたから今は旦那はいないものだと思ってる。仕事してた時は帰ってから子供が寝るまでが勝負なのに旦那がいるとリズムが崩れるからいない方がいい。今は育休中だけど下の子が生まれてすぐの時はいてくれた方が~とも思ってたけどリズムつかむといない方がいい。土日祝休みほぼないしお盆、年末年始とかもないから旦那抜きで遊びに出かけてる。ただ家に大人が自分だけって考えるとすごく心細いから家にいてくれる時間が多い方が助かるかなーとも思う。お互い頑張りましょう。

• 2
    • 41
    • 博多おでん
    • 18/01/19 16:48:59

土日に公園いくとパパママ揃ってる家族が羨ましい。。
    私の旦那は仕事で休みなんてないし、出張ばかり、、一度たりとも一緒に公園いったことない。
    理想と現実、なんで私だけ、、っていつも思う。
    結婚する相手間違えたな。。
    娘は3歳で振り返ってみるといっつも孤独だったな
    夜遅く帰ってきても娘の相手しないし
    娘のイヤイヤ期に免疫なさすぎてイラついてる姿みると更にいらつく。
    いらつくくらいなら帰ってこなくていいし単身赴任して金だけ送って欲しい。

• 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています