友人の結婚式後、友人やめた

• なんでも
  • 糸ごんにゃく
  • 18/01/18 02:58:56

大学時代のバイト先の友人の結婚式に行きました。
以前私の結婚式の時にも来てくれました。
私達お互いバイト先の友人なだけでしたので、他に共通の友人がいなく、友人も1人で出席してくれました。
その時にツーショットが撮らなかったから残念だったと言ってくれて、私も撮りたかったから同じく残念だと伝えたら、 落ち込んでる私に、
大丈夫!私の時にツーショット撮ろう!と言ってくれました。
(私は結婚式に出席した事がなくてまさに自分の結婚式が初めてだったので、写真のツーショットなどの細かい配慮まで浮かばず、自分を責めました。)

そして翌年、私も1人で友人の結婚式に出席しました。
出席すると、友人にはもちろん私以外にも友人が沢山おり、友人の事がなんとなくもっと知れた感じで楽しかったのですが、ツーショット無かったです。
終盤に差し掛かって、私が新婦のところに駆け寄り、友人に話しかけてみましたが料理を食べておりツーショット撮ろうとかもなく。無理矢理、近くにいた人に撮ってください?とお願いをしてツーショット撮ってもらったんですが、なんだか釈然とせず、、
別に他の人ともツーショットは撮っていませんでした。新婦の友人のグループごとに撮っていた感じで。私はその他グループ的なテーブルみんなで一斉に撮られた感じで

なんだか、他の友人と涙したりしている友人をみて、私要らないじゃんと思い、結婚式終わって速攻電話帳もラインも全て消しました。

私のような体験した方おられますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/01/18 03:26:31

>>1
    そうなんですけど、友人が私の時にはツーショット無かったことに腹立てていたから
    『テーブルごとの写真はダメだよー!』って。
    なのに自分もテーブルごとだった、、主要な受付頼んだ人とか手紙読んでくれた人とかはツーショットあったけど

あと、他にも、私カラードレスは赤を選んだんですけど、
    『○○はドレスはもっとピンク系かと思っていた』
    とか、
    私のドレス全部肩出してたら、
    『自分の時には肩にレースとかあるドレスがいい』
    って言われて嫌な思いになって

• 1
    • 18/01/18 03:43:03

そもそも友人がツーショット無かったって怒ってきたのに、自分もないんじゃんって思ってイライラして速攻切った

• 1
    • 21
    • 黒はんぺん
    • 18/02/04 04:19:09

>>19
    ですよね?披露宴なんてツーショット撮れるわけないですよね?
    でも私一度も結婚式に出た事なくて、その友人から私の結婚式で『ツーショットが撮れなかった!テーブル毎に撮るなんて有り得ない。』って言われたから、あ、披露宴ってツーショット撮るものなのかな?って思って。ごめんねって後悔していたら
    友人から、自分の時はツーショット撮ろう!って言ってきたのに

ツーショット無かったし!

• 0
    • 22
    • 黒はんぺん
    • 18/02/04 04:19:47

>>20
    はい。だって友人がそもそも私の披露宴でツーショット撮れなかったって怒ってきたから

• 0
    • 28
    • 黒はんぺん
    • 18/02/04 11:41:08

>>25
    いや、違うから誰それ

• 0
    • 30
    • 黒はんぺん
    • 18/02/04 11:43:42

>>27
    私は、結婚式が無事に終わって、幸せな気分だったんです。なのに、普通はツーショットがあるだの言われて最初は本当に友人に申し訳ない気持ちで一杯になったんです。
    友人の結婚式は、友人がしたかったツーショットをきっと撮ろう!って行ったのに、行ったら別にツーショットもないし話す機会ももちろんないし

はぁーー!??

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています