旦那失踪

  • 旦那・家族
  • さつま揚げ
  • 18/01/17 23:21:08

だんなが失踪しました。
出ていって10日です。
仕事もほったらかし。(自営です)
会社にはいつか戻ると置き手紙があったようです。
どうやら独身といつわって不倫していたみたいです。
連絡がつかなくなり焦った彼女が家に来て発覚。
彼女の生活の全ての面倒を見、結婚の日取りや婚約指輪交換もしていたようです。
メールなども見せてもらいましたが本当のようです。
このままでは会社も倒産します。
お金はある程度もってでたようですが、戻ってくるのかもわからない。
どうすれば良いかわかりません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/19 11:58:49

    >>132
    私も何が本当で何が嘘かわかっていない状況です
    帰ってきて話さないと今後のことはやっていけるかもわかりません
    彼女もそのように言っています

    • 0
    • 18/01/19 11:41:27

    >>131
    肩書き必要無くても二番手って書き方はどうなの?
    で、旦那戻って来たら今まで通りに夫婦やっていけるの?
    愛人はどうするんだろうね

    • 2
    • 18/01/19 11:00:06

    >>130
    肩書きはここではどうでもいいことですよね
    お義父さんの起こした会社ですが亡くなりました
    会社は心配ですが、そこまで私が出る幕ではありません

    • 1
    • 18/01/19 10:14:01

    >>129
    2番手とか言い方どうなの?
    普通に常務、専務とか書けない?

    下手したら会社の金を使い込み(横領)だよね?
    社長でもしてはいけない事だよね?
    旦那親も会社経営に関わってるんでしょ?
    旦那は2代目?3代目?

    旦那戻ってきても無責任過ぎて会社に居場所はないよね

    • 2
    • 18/01/19 08:30:24

    >>112
    借金の件詳しく教えて頂きましてありがとうございます。
    調べてみます。
    会社の件は2番手が今頑張ってくれているので任せようと思っています。
    どのような形で帰ってくるのか、早くしてくれないと精神が持ちそうにないです

    • 1
    • 18/01/19 08:27:28

    >>126
    一番最悪の結果ですね
    弱い旦那なので死ぬことはできないだろうと、信じています

    • 1
    • 18/01/19 08:26:33

    すみません昨日はずっと眠れていなかったこともあり、こちらに目を通していませんでした。
    たこさんは私ではありません。
    親身に教えていた抱いているのにタコさん申し訳ありません。

    • 0
    • 126
    • ロールキャベツ
    • 18/01/19 01:36:05

    全く同じ状況が身近でありましたが失踪した旦那さんは自殺してました

    • 0
    • 18/01/19 01:31:54

    で、結局は釣りなの?

    • 0
    • 18/01/18 23:27:39

    >>123
    お気の毒に

    • 0
    • 18/01/18 22:59:27

    わたしもガラケ
    見ていて笑える

    • 1
    • 18/01/18 22:58:10

    >>115

    まぎわらしいので書きます。
    この115のたこは、私とは別人です。

    • 0
    • 18/01/18 22:54:33

    >>117
    しくこくまだやってるのか 呆れる

    トピ主じゃないんだから出てくるわけがない
    トピ主が書いたんだろうと妄想して、かまをかけてるんだね  嘘つきが!

    • 0
    • 18/01/18 22:51:57

    >>118
    びびって試して見たの?笑

    • 0
    • 18/01/18 22:51:21

    >>118 ガラケーのある機種だと、IDつきじゃないトピも全部IDと投稿した人の機種番号みたいなのが出てるよ

    • 0
    • 18/01/18 22:46:19

    >>117
    私が主のみにしてもでてこないけど、ガラケーとかスマホ関係あるの??

    • 0
    • 117
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 22:40:45

    >>114 ん?私のガラケーでは主のみにしたらあなたも出てくるよ。

    • 2
    • 116
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/18 22:39:16

    >>115 なまえなまえ!笑

    • 5
    • 18/01/18 22:36:35

    >>114
    わからないわけないよ。
    あなた大丈夫?

    • 0
    • 18/01/18 21:31:29

    >>113
    ほんとママスタって性質が悪い人がいますね
    トピ主じゃないのに、どうやってトピ主だってわかるのか

    • 0
    • 113
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 21:24:06

    >>105
    だってあなた主じゃんw
    分からないとでも思ってるの?

    • 0
    • 18/01/18 20:24:18

    >>111
    それだけではないでしょうね
    失踪するほどに追い込まれる状況を自分で作ったんだと思います。

    まずは借金がないか調べてみたらよいと思います。
    調べてくれる機関があります。ネットで検索すると見つかると思います。
    費用は二千円前後位の金額だったと
    郵便物を出すだけで、郵送で調査結果が郵送されてきます。
    印紙だったか切手だっかたを入れて封筒で送りました。
    私は、旦那が戻ってきて、月日が経ってから不安だったのでしたのですが

    浮気した場合、女は相手の女を責める事が多いですが、自分の旦那のせいです。
    そこの所は冷静に考えた方が良いと思います。
    うちも失踪とは別の時に浮気されました。
    今思えば、相手の女から慰謝料をとっておけば良かったかなと

    今回、トピ主さんは不倫相手が分っているので、その辺は落ち着いてからでもやった方がよいかもしれません。
    旦那が悪くても不倫相手からは慰謝料をとれるはずです。
    ただ、旦那さんの浮気相手は1人だったのかどうか?

    不安を煽る為に書いているのではないのですが、馬鹿な事をする男は、予想を遥かに上回る程、馬鹿な事をします。

    自営業との事で困っているのですね。
    旦那さんがすぐに帰ってきたり見つかったりするかは判断できないので、旦那さんが帰って来ないと考えて対応策をした方が良いと思います。

    • 0
    • 18/01/18 18:48:23

    >>107
    なんどもすみません
    逃げてしまいたい事情=彼女と約束した結婚ができない
    では弱すぎるでしょうか

    • 0
    • 18/01/18 18:46:48

    >>108
    たこさん本当にありがとうございます
    もしかしたら彼女に渡していた生活費は会社から抜いたお金ではなく借金をしていた
    それがバレるもしくはショートして失踪が考えられるということですよね
    家には今のところは借金をしていた形跡は無いです、ハガキや契約書が来るのでしょうか。

    • 0
    • 18/01/18 18:44:22

    >>107
    彼女と別れることが辛く、離婚もできていない
    それを彼女に言うことができずにいなくなったのだと思っていました
    会社の借金はあるのですが、それ以外に借金をしていたと言うことでしょうか
    我が家は貯金はほかのご家庭よりはある方だと思います

    • 0
    • 18/01/18 18:41:59

    >>106
    結構詳しく書いて送信していないコメントが二つあるんですが…不特定多数が見るこの場所へ書くのは、どこまでにしたら良いのかと
    知ってる人が読んだらすぐにわかってしまうと思うので

    ただトピ主さんにはもう少し、うちの状況を知らせてあげたいと思います。

    • 0
    • 18/01/18 18:37:24

    >>103
    さっきのコメント 投稿した ニックネームが たこ…
    冗談みたいなニックネームが割り当てられてしまいました。

    トピ主さん、そういう考え方をしたいのでしょうが、それだけではないと思います。
    失踪者のほとんどは借金を抱えていると、捜索願を出しに行った時に警察で言われました。
    まさか、と思いましたが、その通りでした。

    トピ主さんの場合、旦那さんが自分でした不倫です。
    彼女に別れてもらって済む っていう事だけなら、失踪なんてしないでしょう。
    逃げてしまいたい状況だったのは間違いないと思います。

    • 0
    • 18/01/18 18:35:53

    >>105
    105さんありがとございます。
    旦那さんはどのくらいたってから帰りましたか?
    自分の意思で戻られたのですか?
    帰ってきてもその彼女を選ぶ可能性もあると思うと潰れそうです。
    早く話がしたい。

    • 0
    • 18/01/18 18:30:16

    >>104
    釣りじゃないと思いますよ。
    トピ主さんは、いきなり旦那が失踪してしまって、状況が把握できていないんですよ。
    私も旦那が失踪した経験者です。
    酷い事を書いている人がいますが、うちは生きて帰ってきて、立ち直りました。
    他のコメントを書きましたが、親族や友達などうちの状況を知っている人が結構いるので、書いたコメントの送信を躊躇っていますが

    • 1
    • 104
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 18:22:45

    話がむちゃくちゃで雑魚しか釣れない

    • 9
    • 18/01/18 17:07:25

    とにかく帰ってきて話がしたいです。
    彼女との約束が守れなくなったなら彼女に話して別れてもらうべきだったのでは?
    なぜ私たちや会社にまでこんな仕打ちをするのでしょうか。

    • 0
    • 18/01/18 15:39:19

    >>91
    そうですね、でもそれは私の範疇ではないです
    親族である専務の考えで動くと思います

    • 0
    • 18/01/18 15:38:00

    >>93
    心配です

    • 0
    • 18/01/18 15:37:38

    >>92
    店舗とかではないので
    私がやるのは軽い経理や事務仕事で一日中は会社にいません
    不安でネットで検索ばかりしています

    • 0
    • 18/01/18 15:36:30

    >>94
    事件とは?

    • 0
    • 18/01/18 15:36:00

    >>95
    ありがとうございます。
    迷惑なんて。。

    • 0
    • 18/01/18 15:35:32

    >>96
    逃げれるなら逃げたいです

    • 0
    • 18/01/18 13:22:36

    主も逃げる

    • 0
    • 95
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 13:20:23

    >>78
    ウィークリーマンションとか漫画喫茶とか。色んなところがあるんだ。変にホテルとか使えないし。仕事はクラブにいたよ。日払いできるから。病気になっても病院にかかると足がつくから健康上のリスクは回避。車だったら見つかりやすいと思うんだけど、迷惑な人とか言われたからこれ以上は教えられない。

    • 0
    • 18/01/18 12:48:21

    事件にしたら見つかるかもよ?

    • 0
    • 93
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 12:41:16

    >>69帰って来ないよ。帰ってきても生きては帰らない

    • 3
    • 18/01/18 12:36:07

    切羽詰まってる割にはママスタに入り浸りなんだね。
    自営の仕事は休みなの?

    • 0
    • 18/01/18 12:32:56

    >>90

    もちろん、急にではないよ。
    けれどお互い様で会社も急には無理だし、
    話だけでも先にしておくべきかと。
    1日でも間が空いてしまったら
    それ保証できないでしょう。

    うちも同業者が色々あったからってに急に頼まれて預かってるけど、もっと早く言っててくれたらと思う事あったよ。

    • 0
    • 18/01/18 12:19:22

    >>87
    今受けている仕事もありますし急にというわけにはいきません
    まだ旦那が帰る可能性もあります
    最悪の場合はもちろん同業にお願いするつもりです

    • 0
    • 18/01/18 11:59:23

    >>88
    彼女から聞いた話です
    一ヶ月の生活費と付き合いの長さから

    • 0
    • 88
    • がんもどき
    • 18/01/18 10:59:00

    >>65
    何でわからないの?
    主が700万ぐらいって言い出したんだよ
    700万って金額は何か証拠があって言ったんでしょ?

    ↓↓
    No.39 だんご
    18/01/18 02:01
    >>34
    一応自営の手伝いはしています
    家計からは彼女にも渡していないはずなので、会社の売上から抜いていたかもしれません
    総額で700万くらいにはなるかと


    売上から抜いてたらヤバイね

    脱税?横領?

    • 0
    • 18/01/18 10:41:46

    >>85

    倒産してしまうかもしれないなら、
    今の段階で従業員の事一番最初に考えてあげた方がいいんじゃない?
    従業員何らかの形をとって、同業者に預けるとかすれば
    従業員もなんとかやっていけるでしょ。

    • 2
    • 86

    ぴよぴよ

    • 18/01/18 10:34:55

    >>84
    今のところはなんとかなってはいます
    同業者に頼むとは?

    • 0
    • 84
    • こんにゃく
    • 18/01/18 09:52:00

    従業員大丈夫?同業者になんとか主から頼めないの?

    • 1
1件~50件 (全 172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ