年子って何で恥ずかしいことなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 16:30:54

    産後指導なかった?

    • 20
    • 2
    • かまぼこ
    • 18/01/17 16:32:35

    たしか産後1年はあけるんだよね。
    それでもやるからでしょ。

    • 19
    • 18/01/17 16:35:49

    1人目が可愛くて2人目はすぐに考えられない。

    • 13
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/17 16:36:40

    ほっときゃいいよ。
    何しても何かしら言われるから。

    • 4
    • 18/01/17 16:36:40

    自身の体のことを軽視しているから?
    旦那側の知り合いなら、奥さんを大事にしていないと思われるから?

    • 11
    • 6
    • ごぼう巻
    • 18/01/17 16:36:43

    すぐに妊娠はダメだよね
    産後助産師から指導あったよ

    • 17
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/01/17 16:36:45

    うちの病院は厳しく指導されたよ。

    • 12
    • 18/01/17 16:37:23

    セックス好きって思われるからでしょ
    ここはセックスに否定的だから

    • 8
    • 9
    • はんぺん
    • 18/01/17 16:38:38

    年子は上下関係も曖昧になるし成長を下の子が抜かしたりする場合もあって上の子のプライド傷つける時もあるし良くないって私は言われたな

    • 16
    • 10
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 16:38:45

    >>1
    1ヶ月は性交渉は控えてね、それ以降は妊娠を望んでなければ避妊してねと言われただけでした。

    何で1年は空けた方がいいのかな?明確な理由ってあったりするの?

    • 0
    • 11
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 16:40:26

    無計画でバカっぽく見えるんじゃない?
    上が4月生まれで下が3月の約2年離れた1学年違い最高だよ
    これも年子だよね?

    • 19
    • 12
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 16:41:19

    >>8
    デキ婚が批判されるのと同じ理由なんですかね。

    • 0
    • 13
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 16:41:46

    子宮を休ませないと母体が危険だよ
    あと更年期もひどくなるらしいよ

    • 16
    • 18/01/17 16:41:53

    >>10
    子宮を休めなきゃダメと言われたよ

    • 13
    • 15
    • ソーセージ
    • 18/01/17 16:43:13

    >>10一年は子宮を休ませてと言われましたよ。でも、産後一ヶ月で生理再開したし年子がよくて年子にした。

    • 5
    • 16
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 16:43:22

    年子大変アピールすごいから余計かもね。双子ママへの対抗心まるだしの人多い。

    • 16
    • 17
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 16:43:53

    >>10
    赤ちゃん産んで母乳あげないの?

    • 10
    • 18/01/17 16:44:18

    そりゃ時間あけないと母体に負担がかかるからでしょ。
    私も最低一年はあけてと言われたよ。
    年子ってもちろん計画してつくった人もいるけど、まだ生理始まってなくてできると思わなくて避妊しなくてできちゃったパターンもあるよね。友達がそう。

    • 12
    • 18/01/17 16:44:38

    子宮を休める為じゃなかった?産後は生理が再開してなくて生でやって出来ちゃったって人もいるから良いイメージないんじゃないかね。大変な時期に次の子なんて考えられなったけどなー。

    • 10
    • 20
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 16:44:51

    わたしも病院で体のために期間をあけろと言われたな…

    そういうアドバイスされているにも関わらず、節操ないな思うかもね…

    • 13
    • 18/01/17 16:45:45

    旦那は5月産まれで年子の弟が8月産まれ。
    義母が気持ち悪い。

    • 14
    • 22
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 16:45:48

    >>15
    年子を望んだのはどうしてですか?
    妊娠期間中は一人目の時と比べて違いはありました?

    • 0
    • 18/01/17 16:46:57

    恥ずかしくない。産後一年あけてから作ったし。

    • 0
    • 24
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 16:47:11

    恥ずかしくはないけど、一年は子宮を休ませてと入院中の勉強会みたいなので言われてたし高齢じゃないなら焦る必要ないのに無計画なのか
    な~とは思っちゃうかも。

    • 10
    • 25
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 16:50:02

    私の妹と弟が年子なんだけど、両親に対して大人になってから嫌悪感持ってるよ。
    子どもの頃は分からなかったからね。

    • 8
    • 18/01/17 16:50:05

    産後指導ってみんなされてるの?
    そんな話し一切されなかった。

    そんな私は第一子が手のかからない子で可愛すぎて現在第二子年子で妊娠中です。

    • 6
    • 27
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 16:50:08

    子供が一歳になってから子作りスタートすれば、子宮も休まるし問題ないんじゃない?
    育休中で育休を短くしたい人、一気に子育てして仕事復帰したい人、年齢的な問題、人それぞれだよね。

    私は子宮年齢が実年齢より20も上だから、一歳過ぎたら即妊活する。授かれるかわからないけど

    • 1
    • 28
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 16:50:55

    2017年4月に第一子出産して、2019年3月に第二子出産とかなら、学年的に年子だけど、ありなんじゃない?

    • 2
    • 29
    • じゃがいも
    • 18/01/17 16:52:08

    いちいち人のことそんな風に見ないよ
    そっちのほうがみっともないわ

    • 9
    • 30
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 16:52:25

    >>26
    うちもされなかった。1ヶ月検診で、もう傷も大丈夫だし性行為も大丈夫だからねとさらっと言われたよ。ネットで一年は休めると見てたし、何より怖いし眠いしで性行為なんてまだまだ出来なかったけど

    • 2
    • 31
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 16:52:32

    >>26
    うちは入院中に母親教室みたいなのがあって、そこでされたよ。
    診察とか、1ヶ月検診とかでもされたかな。

    • 4
    • 18/01/17 16:53:08

    二才なる前に下が産まれたらそれは年子だよ!って教えてあげたのに、2学年差になるから年子ではないって聞く耳持たない人がいる。


    ってことは年子は恥ずかしいって気持ちがあるんだろ?と解釈している

    一般的にね。学年も年子な人は潔いし、逆に年子を狙って妊娠した!と言う人多いけど2学年差の年子は認めない人多いし。

    ってことは、、、

    • 5
    • 18/01/17 16:55:45

    避妊失敗

    • 6
    • 34
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 16:56:21

    年子が欲しいって作る人も居るからね。別に恥ずかしい事ではない。
    私は歳離れた妹2人いるけど、歳近い妹が欲しかったなって思ってる。歳離れすぎて妹の面倒なんか見なかったし、今でも姉妹仲微妙。

    • 1
    • 35
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 16:57:26

    >>3
    それありました!可愛すぎてなんでこんな可愛いのに兄弟作ったの?と親に聞いてしまったくらい。
    可愛いからこそ将来兄弟いた方が楽しいだろうなって思ったからだよと言われて、すぐ納得したけど。笑

    • 2
    • 36
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 16:57:32

    >>29
    そういう意見もあるのはわかるけど、ちょっとね…と眉ひそめる意見も全世代に一定数いるよ。
    わたしも下らないとら思う反面、恥ずかしいと思う感覚を持ってる人は結構少なくないので、容易に無視はできないなーと思う。

    気にする人は、なんで、恥ずかしいのか?という理由を知りたいだけだと思うよ。

    • 2
    • 18/01/17 17:00:32

    批判する人の方が恥ずかしい。ちゃんと育児してたら問題ない。
    年子だからって避妊失敗したのかな?計画的かな?とかわざわざ聞きもしないし、気にもならない。

    • 0
    • 38
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 17:03:51

    年離れてた方が逆に恥ずかしい。
    10歳差とか

    • 10
    • 18/01/17 17:04:33

    上の子がかわいそうってことだと思う

    • 8
    • 18/01/17 17:04:58

    誰が恥ずかしいって言ったの?
    気にしないで!!

    • 5
    • 41
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/17 17:06:39

    学年が一緒の年子だと子供の事を考えてあげなかったのかなって思う。

    • 16
    • 18/01/17 17:06:42

    お母さんの歳が若かったら恥ずかしいのかもね。
    高齢で早く産まないといけなかったら年子でもしょうがないと思うけど。

    • 9
    • 18/01/17 17:07:29

    うちは1年8ヶ月違いの年子の女の子。
    可愛くて。
    年子はふたごより大変なのよ。

    • 1
    • 18/01/17 17:08:29

    >>43
    双子育てたことあるの?
    うちも年子だけどその発言は出来ないわ。

    • 15
    • 18/01/17 17:08:54

    恥ずかしくはないけど、好きなんだねーお盛んねーとは思ってしまう。
    言わないけど。

    • 17
    • 18/01/17 17:09:25

    >>45
    そんなふうに思うの?あなたはレスなの?

    • 5
    • 18/01/17 17:10:15

    >>38
    うち年子と歳離れた子だわ(笑)

    • 0
    • 18/01/17 17:11:52

    >>44
    今にわかる()

    • 0
    • 18/01/17 17:12:33

    大変そうだなとは思うけど恥ずかしいなんて思った事ないよ。
    同級生の年子?っていうのかな?は、お~すごいな!って思ったけど。

    • 3
    • 18/01/17 17:12:39

    >>48
    具体的に

    • 0
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ