ホワイトシチューのお肉は…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 11:43:36

    >>23実家がレストランしてた頃??

    牛肉入ってて客びっくりして、客来なくなって潰れたんだね。www

    牛肉入れるってビーフシチューかよ。www

    • 3
    • 84
    • なると巻き
    • 18/01/17 11:43:44

    >>52
    これ主だねw

    • 3
    • 85
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 11:45:08

    >>76
    じゃあんたも横から入ってくるなよ。矛盾してるぞ。

    • 3
    • 86
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 11:45:11

    >>81牛肉、豚肉、鶏肉だろうが人それぞれでいいし、牛肉合わないとか反発するのがおかしいわ。スルーしたらどう?

    • 3
    • 87

    ぴよぴよ

    • 88
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 11:45:49

    >>81
    別に好みの問題だから書いてもいいんじゃない。
    あなたは苦手でも主は好きかもしれないし。
    牛スネ肉って、カレーシチュー用って書いて売っているよ。
    ホロホロにしたら美味しいと思うけどな。

    • 2
    • 89
    • がんもどき
    • 18/01/17 11:46:17

    >>83あなた姫路おでんでしょ?匿名にしなうてもその言い方はないよ

    • 0
    • 18/01/17 11:48:18

    >>84
    ??
    違うよ!

    • 1
    • 91
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 11:48:30

    >>89
    悪いけど違う。あんな奴と一緒にしないで!
    決めつけ気分悪い。

    • 1
    • 92
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 11:49:05

    >>82
    むね肉が一番美味しい。

    • 1
    • 18/01/17 11:49:29

    >>91コメントの仕方と言い方そっくりw

    • 0
    • 18/01/17 11:49:35

    今、スーパーだからまだ全部を見てないんだけで、何が起こってるの?

    レスが伸びててビックリ(笑)

    • 2
    • 95
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 11:50:02

    牛肉のクリームシチューのレシピもたくさんある。
    多少色悪くなるかもしれないけど、灰汁をしっかりとればマシにはなるだろうし。
    実際美味しかったってひともいるし好みの問題なのに、頑なに批判するのは頑固すぎる。

    • 2
    • 96
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 11:50:12

    家庭料理で答えなきゃいけない決まりなんてなくない?
    好みも人それぞれ。
    視野の狭さや経験値の低さって家庭で出す料理のレパートリーも少なくなりそう。

    • 2
    • 97
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 11:50:32

    >>90主さんの牛肉ホワイトシチューやってみたいわ、ちょうどお肉あるし。

    • 2
    • 18/01/17 11:50:39

    おいしければなんでもいい
    けんかはしないで

    • 3
    • 99
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 11:51:19

    >>88
    だからさホワイトシチューには鶏肉が一般的って話をしてるのよ。
    意味わかる?
    好みだから好きにすれば良いけどクリームシチューの作り方では牛肉とは書かれて無いんだし。

    • 2
    • 18/01/17 11:52:03

    >>96ママスタはねこう言う事が起きると必ずそうなるのよ…不思議と

    • 1
    • 18/01/17 11:52:10

    >>95
    批判じゃ無いよ。一般的じゃないって事。

    • 1
    • 18/01/17 11:52:18

    >>88横から失礼します。
    ホワイトシチューに牛を使ったことないけど美味しい?
    私はスネ肉を常備してるけど、それはブラウンシチューが大好きだからそのためだった~

    • 2
    • 18/01/17 11:53:16

    >>99鶏肉だけど、豚肉、牛肉だろうがそこそのの家庭のつくり方ってあるじゃない
    いちいち鼻息荒らして荒らす行為は辞めなよ

    • 4
    • 18/01/17 11:53:38

    よし!クリームシチュー作ろう!!

    • 2
    • 18/01/17 11:53:44

    鶏肉か豚肉だなー
    牛肉は考えたこともない

    • 1
    • 18/01/17 11:53:51

    ベーコンやシャウエッセンも美味しい

    • 3
    • 18/01/17 11:55:11

    食べたことない人には理解されないだろうから

    • 1
    • 108

    ぴよぴよ

    • 109
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 11:55:49

    >>99
    主は鶏肉が苦手で、どんな肉を使う?って聞いているんだよ。
    それで鶏肉が一般的なんだから他は書くなっておかしなことを言っていることに気付かないの?

    • 5
    • 18/01/17 11:56:19

    食べたことない人が牛肉が一般的でないとか合わないとか爆笑

    • 5
    • 18/01/17 11:56:22

    作って食べてから文句言えばいいのに
    騒ぐ事でもないよ

    • 3
    • 18/01/17 11:56:49

    何を一般的にするかだよね。
    わたしは北海道出身だから、カレーは豚か鶏が一般的な育ち方したけど…関西に嫁いで牛肉でも美味しいって思ったよ。
    だから、牛肉入れるから一般的じゃないって違うと思う。
    要は美味しいって思えたらいいんじゃない?

    • 5
    • 18/01/17 11:56:56

    ママスタってつまらない話からすぐケンカになるね笑
    そこがまたママスタのいいところ。

    • 1
    • 18/01/17 11:57:04

    うちはベーコン。子どもが鶏肉よりベーコンがいいって言うから。

    • 3
    • 115
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 11:57:16

    鶏肉
    ない時は豚肉いれるー

    • 1
    • 18/01/17 11:57:28

    >>103
    荒らして無いでしょう?
    私がいいたいのはね。クリームシチューの裏にあるレシピには鶏肉や豚肉って書かれてるから牛肉を使うのは一般的では無いって事。
    何を使おうが良いけど一般的じゃないって事を言ってるの。
    批判なんかしてないよ。

    • 1
    • 117
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/17 11:57:50

    ベーコンやウィンナーのお家もあるみたいです

    • 1
    • 18/01/17 11:58:00

    牛肉入りのホワイトシチューを食べてみたくなってきた。
    今夜作ってみようかな。

    • 2
    • 18/01/17 11:59:06

    >>116 マニュアル通りやらないと気が済まない人?
    一般的じゃないからなんなの?

    • 3
    • 18/01/17 11:59:07

    >>112
    だからさ。シチューのルーの箱の裏には鶏や豚ってあればそれが一般的でしょう?

    • 1
    • 18/01/17 11:59:17

    >>99
    すごいマニュアル人間。日本は鶏肉が一般的なんだから鶏肉にしろって?
    苦手でもここは日本だ、シチューの作り方に牛は書いていないんだから他は使うなって?
    笑える

    • 4
    • 18/01/17 11:59:54

    >>116あなたは説明通りに生きてるの?
    料理の中にはそうじゃない作り方もあるでしょ?その反発的な行為がくだらないのよ
    牛肉でも作れるんだーって思ってスルーしたらいいのでは?

    • 5
    • 18/01/17 11:59:58

    >>119
    もう・・・好みで作れば良いって言ってるじゃん。

    • 2
    • 124
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 12:01:04

    さつまさんもういいよ。

    • 5
    • 125
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/17 12:01:29

    >>49です。
    一般的ではありませんでしたね~
    クリームシチューには鶏か豚ですね!
    了解でーす

    • 1
    • 126
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 12:01:41

    >>123少しは素直になるとかしたらいいのにw

    • 4
    • 127
    • なめらかシチュー
    • 18/01/17 12:02:20

    そもそもこんなに荒れるようなトピじゃないでしょw
    まったりいこうよ。

    • 5
    • 18/01/17 12:02:48

    >>121
    だからさ。鶏にしろだなんて言ってないでしょう?
    好きに作れば良いんだってば。
    けど一般的にしられてるのはとりかぶたと書かれてる物で作る人が多いでしょって事。
    私は批判はしてないから誤解しないでよ。

    • 2
    • 18/01/17 12:02:55

    一般的って箱に書いてることが正解なら。
    クリームシチューって肉は豚か鶏…野菜はジャガイモ、人参、玉ねぎ以外いれたら一般的じゃなくなるってことだよね?
    凄くメニュー幅が狭まるね。
    シチューは白菜入れてもベーコンやウィンナーやブロッコリー入れてもグリンピース入れても美味しいのに。

    • 7
    • 130
    • おでんはつまみ
    • 18/01/17 12:03:20

    モモが苦手なら胸やささみはダメかな??

    後は豚肉かな~。

    ベースに味出しの鶏胸肉を入れて、ホタテやかき、アサリや鱈なんかを入れるのも手だと思うけど…。

    • 2
    • 131
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 12:03:23

    >>120
    トピ文よく読みなよ
    『鶏モモ肉苦手なんだけど、鶏肉以外どんな肉入れる?』って聞いているんだよ。
    それに対して、他の肉は箱に書いてないって…( ゚д゚)
    箱に書いていないから他に合う肉を聞いているのが分からないの?

    • 4
    • 18/01/17 12:03:41

    マニュアルにはない、美味しく食す個人レシピの情報交換~
    で、みんな幸せになれたらイイよね~

    • 8
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ