名付けについて つけたかった名前をつけられた

• 妊娠・出産
  • 小田原おでん
  • 18/01/17 01:52:07

ありがちな質問かもしれませんが、よろしくお願いいたします。
先日友人に、男女の双子が生まれた報告がきました。メールを読み
びっくりしました。
同時期に結婚した私たち、子供の名前が話題になったことも何度かありました。
今となっては話した私も悪かったです。友人がつけたい名前とは全く違った名前でした。
友人はランキングに入っているような名前、流行り字が好きだと。
私が温めてきた名前は、ランキングには入ってはいません。
DQNではなく誰にでも読める古風な感じです。長年保母をしていますが同じ名前の子はいなかったです。
名付けに著作権も早い者勝ちもありません。分かっています。
でもどこにもぶつけようのない悔しさみたいなものが消えなくて。
おめでたいことなのに、心からおめでとうと言えないそんな自分がいました。
○ちゃん○くんと呼びたいな~とも話してきて、報告メールに○ちゃんは何々で、○くんは何々で~とそこも同じか(涙…)となりました。
男女の双子で、男女ともに私が温めてきた名前漢字も同じでした。
名付けにこめた意味も同じ。
双子の関連性は全くない名前です。
友人は、そんな名前より●●でしょ!(友人がつけたいと言っていた名前)とずっと言っていたのに…
あとからでも付けたらいいと思われるかもしれませんが、それは私が嫌なのです。
ずっとモヤモヤしているのも嫌なので同じ様な経験をされた方、お気持ちを聞かせていただけませんか。
今はまだそれ以上の名前を思いつかないのですが、産まれるまでに考えたいと思っています。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています