インフルエンザになったけど旦那が家事一切しない。しかし時代に助けられた。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 26
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 01:34:40

    何もしない旦那が多いね。
    うちは旦那がインフル子供たちに移して、自分が治ったら知らん顔して早速仕事帰りにパチスロ行ってた。
    早く帰ってきてくれたら私が買い物に行けるのに。
    いい加減買い物行かなきゃ何もないから私もネットスーパー頼もう。
    旦那より断然使える。

    • 2
    • 25
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 01:21:10

    ブルゾンちえみで再生されたわ!

    >>10さんいい人そうだし、旦那さんも素敵!

    • 0
    • 18/01/16 23:56:25

    >>23
    それはあなたが旦那を甘やかしすぎ、「頑張る健気な私」を演じすぎ。
    高熱で運転なんて自慢げに語ってるけど、事故起こしたらどうするの?それでひかれたりしたら、たまったもんじゃないわ。

    • 6
    • 18/01/16 23:43:28

    うちの旦那も何もしない。子供から私にインフルうつった時はら冷蔵庫にある物で子供達にうどんとかチャーハンとか簡単な物を作って食べさせてたら、「うどんやチャーハンなんか夜ご飯に食べたくない」って旦那だけコンビニ行ってた。ド田舎だからネットスーパーもないし、タクシーも高いから自分の時は病院も行かなかった。
    肺炎になった時と腎盂腎炎になった時は、さすがに自然治癒は出来なくて、高熱で自力で運転して保育園の送迎と朝夕の点滴に通った。
    旦那がインフルなった時は病院送迎、別室隔離で食事も飲み物も運んで入院患者の様にしてやってる。熱が下がると別室で暇暇言ってたわ。

    • 2
    • 18/01/16 23:33:11

    ネットスーパーは、本当に助かりますよね

    • 2
    • 18/01/16 23:17:20

    わたしもインフルなった時、ほぼ自分でしてた
    汗かいて着替えてたら着るものなくなって自分で洗濯したりした
    あげく、熱出して寝てるのに夜飲みに行きやがった

    • 2
    • 18/01/16 22:56:31

    私も今インフル。うちよ旦那も家事は全然だけど、大量の食料と飲み物を買ってきてくれて、子どもを連れて義実家に行ってくれた。

    • 4
    • 19
    • おでんはつまみ
    • 18/01/16 22:52:49

    うちも何もしない。食器がたまっていくのがすごいストレスだった。
    あと、俺にうつったら困る!ばかり。
    思いやりゼロだから、わたしも愛情ありません。

    • 7
    • 18
    • 東京おでん
    • 18/01/16 22:27:49

    >>15
    そんな旦那うちだけかと思ってた。
    自分だと大袈裟にするくせにね。
    今は私じゃなくて子どもがインフルなんだけど、熱下がらないから仕事休んでるのに怠けすぎ、サボりすぎ、いつから働くのって。
    確かに今月は冬休みもあったから休みすぎてるけどさ…

    • 1
    • 18/01/16 22:22:47

    うちの旦那、コンビニなら行くから助かる!
    コンビニがある時代で良かった!

    • 2
    • 16
    • 金沢おでん
    • 18/01/16 22:22:31

    >>10
    うちもだ
    息子と私が今日からインフル
    普段は私に対してキツいし口悪いし乱雑だけど、病気の時はサボってても文句言わず必ず全部やってくれる
    仕事はさすがに休めないけど、何もしなくていーよってご飯も作り置きがある
    本当に助かる
    皆早くよくなるといいね

    • 0
    • 15
    • 博多おでん
    • 18/01/16 22:20:26

    >>11
    まさにうちの旦那!
    自分はメンタルやら体力やら色々もろくてすぐにあっち痛いこっち痛い、薬もよく買わされるし、それ飲んで少しはよくなった?ってきいたら「風邪の体調の悪さじゃなくて精神的なものからきてる」とか今さら。じゃあ薬飲むな!3本1000円の葛根湯気安く飲むな!!
    せめて顆粒飲め!何で顆粒は却下すんだよ!
    そのくせ、滅多に風邪もひかない私が熱でもだそうものなら何でだよって態度。
    これが私も子供もなんてなったら発狂しそう。
    近所の旦那さんが、奥さん子供がインフルの間洗濯やらご飯やら全部したみたいでそれ聞いて感動した。

    • 0
    • 14
    • ロールキャベツ
    • 18/01/16 22:09:40

    そんな旦那をさっさと捨てる。それも時代らしいよ。

    • 12
    • 13
    • こんにゃく
    • 18/01/16 22:05:55

    私も去年インフルエンザになったとき、1人で全部やってた
    私が触ったところは、フラフラしながらアルコール消毒してた

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/16 22:01:30

    >>9
    助けてくれない薄情な旦那もいるよ。自分が体調崩したら大騒ぎするくせに

    • 11
    • 10
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/16 21:59:53

    私も只今インフル。息子からうつった。
    旦那は昨日から仕事休んでくれて乳児の世話と家事をずーっとやってくれてる。
    感謝だ。
    主さん、状況が状況だけに私よりツラいね。早くよくなるといいね。

    • 5
    • 9
    • 静岡おでん
    • 18/01/16 21:56:57

    家族が困ってたら助け合うものじゃない?
    旦那さん酷いよ。

    • 3
    • 8
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 21:56:49

    うん。なんとかなるよね。

    • 0
    • 7
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 21:56:03

    うちは旦那が精一杯動いてくれた
    まともな感性の旦那で良かった

    • 0
    • 18/01/16 21:54:51

    >>5
    そこまで気にしてられるかい

    • 3
    • 5
    • 姫路おでん
    • 18/01/16 21:50:17

    受診のためのタクシーってすごいね。
    運転手は感染しないの?

    • 0
    • 18/01/16 21:48:40

    うちの旦那もしない。
    インフル子供がなったら移されないようにしてる。
    旦那帰宅後夜買い物行く。

    • 1
    • 18/01/16 21:47:17

    何をいってるの?

    • 1
    • 18/01/16 21:46:09

    旦那って本当に役に立たないよね!お大事に!

    • 20
    • 1
    • ごぼう巻
    • 18/01/16 21:44:25

    現代の夫たちは家事するのが当たり前なのにね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ