次男の障害責められ夫は遺産浪費「心中を決意」

  • ニュース全般
  • なると巻
  • 18/01/16 13:20:38

※事件当時(2016年)のトピ。※
http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2615850



 福岡県八女市で2016年6月、車内から男児2人の遺体が見つかった事件で、殺人罪に問われた中下麻子被告(38)(山口県光市)の裁判員裁判の初公判が15日、福岡地裁(足立勉裁判長)であった。

 中下被告は起訴事実を認めた。

 起訴状などでは、中下被告は16年6月7日夜から8日未明、熊本県内に駐車した車の中で、次男結弦(ゆづる)ちゃん(当時3歳)の首をベルトで絞めて殺害。その後、約8キロ離れた場所の車内で、長男で小学6年の龍之介君(同11歳)の首をロープで絞め、殺害したとしている。

 検察側冒頭陳述などによると、中下被告は、次男に発語の遅れや固形物が食べられない摂食障害があり、悩みを抱えながら育児に取り組んでいた。08年12月に被告の両親が交通事故で同時に亡くなり、遺産約8000万円が入ったことで、それまでの質素な生活が一変した。

 夫は、会社を辞めて起業し、自宅や複数の車を購入。競馬で散財し、預金は底をついた。さらに、一部の親族から「次男の障害は(事故死した被告の両親から)呪われているのではないか」と言われたことがきっかけとなり、「将来を悲観し、子どもを道連れにする心中を決意した」という。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00050031-yom-soci

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/16 13:23:32

    酷い旦那。親族も。

    • 36
    • 18/01/16 13:24:34

    夫がクソだな

    • 35
    • 3
    • おでんはおかず
    • 18/01/16 13:24:53

    なくなっているけれど…それでも長男が、弟を殺めている最中の母親をみていないことだけを祈りたい。

    • 31
    • 4
    • ちくわぶ
    • 18/01/16 13:28:00

    自分たちの資産のせいで…って天国でご両親が嘆いてるだろうね。

    たったの8000万で人生狂いたくないな。

    • 34
    • 5
    • ロールキャベツ
    • 18/01/16 13:28:26

    お子さんの病気もあるけど、お金って人を狂わすね。

    • 12
    • 18/01/16 13:28:53

    辛い。親族殺してから心中してほしかった。
    まだゴミ旦那は生きてるんだよね?

    • 26
    • 18/01/16 13:31:01

    誰か信頼できる人がそばにいてくれたら少しは違っていたかも
    上のお兄ちゃんを乗せて走っているとき
    お兄ちゃんの事を思うと可哀想で

    • 19
    • 18/01/16 13:41:02

    次男への悪口は、ご両親が亡くなってからじゃない気もする

    • 0
    • 18/01/16 13:44:31

    旦那に遺産使う権利ないのに。

    • 32
    • 10
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 13:46:26

    >>8

    2008年に被告人の両親事故死

    2012年~2013年に次男誕生

    2016年に事件発生

    だからね。

    • 2
    • 18/01/16 14:09:37

    >>10
    ですね
    指摘ありがとうございます

    • 0
    • 12
    • 味噌だれください
    • 18/01/16 14:18:46

    子ども巻き込むな

    • 9
    • 13
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/16 14:33:39

    旦那が金つかうなよ!本当に腹立たしい!!

    • 29
    • 14
    • がんもどき
    • 18/01/16 14:41:21

    >>12
    同感。

    • 0
    • 18/01/16 14:44:17

    遺産とか宝くじとか当たっても旦那に言ったらダメだね。

    • 24
    • 16
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/16 14:52:28

    >>15
    手続きしなきゃいけないから内緒にするのは無理だよ。

    • 3
    • 18/01/16 15:05:31

    遺産とか宝くじでお金入っただけで仕事辞める奴はろくな人生にならない気がする

    • 30
    • 18/01/16 15:11:56

    >>16奥さんの相続だから旦那は関係ないよね?
    内緒にすべきだったね。
    そのお金で子供たちに適した教育受けさせられたのに。将来の施設代とか。
    くそ旦那とさっさと別れるべきだった。判断ミス。

    • 13
    • 19
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/16 15:23:41

    >>18
    自分が相続する手続きに色々必要なんですよ。

    • 1
    • 18/01/16 15:28:07

    旦那に内緒とか無理じゃない?もし仮に内緒にしようとしたとしても、このクソ男は奥さんから通帳ふんだくってでもお金を手にしそう。

    • 6
    • 21
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/16 16:07:36

    クソ旦那が全部使ったんだろうね。
    自分では稼げないからすぐに仕事辞めてって。馬鹿だわ。だった8000万で一生暮らせるわけないのに。
    ギャンブルてクズすぎだわ。旦那がいなくなれよ!

    • 26
    • 22
    • 姫路おでん
    • 18/01/16 16:09:34

    心中を決意して心中にならなかったのは何故?

    • 3
    • 23
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 16:41:15

    >>22
    人を殺すより自分で死ぬほうが難しいからでしょうねぇ。
    怖いし悲観してた気持ちも吹っ飛ぶほど痛いだろうし。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/01/16 17:27:08

    何で旦那が複数台車買ったり競馬に散財してるの。子ども達の療育や教育資金に使おうとは思わなかったんだね。そもそも嫁のお金なのにね。

    • 37
    • 18/01/16 18:03:17

    クソ旦那はどんな顔して生きてるんだろう。

    大切な両親が残してくれたお金を底がつくまでアホみたいなことに使われて子供の障害も自分の親族のせいだと責められる。
    この話だけでも辛いけど、きっとこれだけじゃないと思う。モラハラでもされて追い詰められてたんじゃないのかな。子供が一番の被害者だけど、旦那は何のお咎めもなしってやりきれない

    • 35
    • 27
    • じゃがいも
    • 18/01/16 19:53:39

    旦那の事ばっか叩いてるけど、この女も金が無くなったのに働きもしないで子供だけ殺してるんだから同類でしょ

    • 7
    • 18/01/16 20:51:23

    >>27
    同感です。
    何があっても子供に手なんてかけられない。
    情けない女。
    こいつが1人でしねばよかった

    • 7
    • 18/01/16 22:25:31

    自分勝手な親じゃん

    • 1
    • 30
    • もち入り巾着
    • 18/01/16 22:39:01

    8千万じゃ辞めれないな

    • 8
    • 18/01/16 22:41:02

    やっぱり旦那に弱い嫁はダメだね。

    • 18
    • 32
    • 博多おでん
    • 18/01/16 22:49:46

    殺す相手を間違ったね。

    • 24
    • 18/01/16 23:18:00

    >>31
    うん、亭主関白の奥さんって苦手。
    子供も産めない男になんで言いなりになるんだろ。

    • 3
    • 18/01/16 23:54:03

    >>27いやいやお金の問題じゃないよね?頭大丈夫?貧乏だからお金の問題にしか見えないんだよね?あんた両親を事故で亡くして次男は障害児で、旦那はクズって立場になったことあるの?

    • 20
    • 18/01/17 00:30:57

    自分勝手すぎる

    • 1
    • 18/01/17 00:54:09

    おまけに不倫もされてそう

    • 5
    • 37
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/17 01:02:08

    子どもまで道連れ最低。

    • 2
    • 38
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 03:30:31

    >>27
    小さい障害児いるのになかなか働けないよ

    • 11
    • 39
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 05:57:56

    8000万円も遣い込む旦那とかクソ以下

    • 17
    • 40
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 05:58:46

    >>32 同じく

    • 0
    • 18/01/17 06:38:23

    >>37
    同意

    • 0
    • 42
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 06:51:49

    >>27
    摂食障害があると保育園も決まりにくいし療育も3歳なら付き添ってなきゃいけなかったりもするから働くのはなかなか難しいよ。
    夜働くのも旦那の協力があってこそだけどこの人の旦那だと厳しかったんじゃない?

    • 14
    • 18/01/17 06:52:39

    >>19
    手続きに旦那なんて必要ないよ
    自分と自分の兄弟だけだよ

    • 1
    • 44
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 07:13:58

    >>43
    手続きに旦那が必要なんじゃなくて、隠しておくのは無理って話です。隠しておける人は、よほど悪知恵が働く人だよ。

    • 3
    • 45
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 07:55:54

    男って本当クズ率高いよね?
    8000万ごときで、バブリー気分になったのかな?

    • 20
    • 46
    • 焼きちくわ
    • 18/01/17 08:12:09

    旦那最悪

    • 14
    • 18/01/17 08:20:03

    たった8000万で、起業して自宅買って車も複数って頭悪いのかな?
    殺すなら子供じゃなく旦那の方。

    • 32
    • 18/01/17 08:22:04

    子供の事で追い詰められた時に心の拠り所である両親がいなかったのは辛かっただろうな。
    ましてやその両親が遺した金をクソ旦那が使い込みとか。ずっとお母さんはひとりぼっちだったんだろうね。
    精神的な殺人も罪になればいいのに。

    • 17
    • 18/01/17 08:22:13

    >>47
    だよね。複数の車の保険料等とか住宅の固定資産税とか…。購入後こそ維持費がかかるって考えてなかったのかな。

    • 7
    • 18/01/17 08:33:38

    >>49そんな頭があったら嫁に入った遺産に手つけないでしょ。競馬とかアホの極み。同じ福岡だし、これは可哀想。両親も亡くなって普通の精神状態でいられなくしたのは間違いなく旦那だね

    • 14
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ