男児2人の遺体 山林の車から 福岡・八女市

  • ニュース全般
  • マカロニグラタン
  • 16/06/08 10:45:44

日テレNEWS24

 警察や消防によると8日朝、福岡県八女市の山林にとめられた車の中で男の子2人の遺体が見つかった。

1人は小学生で、もう1人は小学校入学前とみられる。

 警察によると、職務質問をした女の供述から遺体が発見された。

女は子どもたちの
母親とみられる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 16/06/30 12:49:49

    >>82
    何があろうと子供巻き込むなよ…

    • 0
    • 16/06/30 11:04:51

    身勝手すぎる

    • 0
    • 86
    • バニラヨーグルト
    • 16/06/29 23:48:36

    旦那の浮気?

    • 0
    • 16/06/29 22:52:50

    >>81
    同感

    • 0
    • 84
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/29 21:46:02

    死刑

    • 0
    • 16/06/29 19:43:30

    子供巻き込むな

    • 0
    • 82
    • マカロニグラタン
    • 16/06/29 18:10:42

    >>80
    「将来への不安があった」と容疑を認めており、県警は家庭内のトラブルから無理心中を図ろうとしたとみて調べている。
     逮捕容疑は6月7日夜、熊本県内で駐車中の車内で次男結弦(ゆづる)ちゃん(3)と長男の小学6年、龍之介さん(11)の首をそれぞれ荷造り用のひもなどで絞め、殺害したとしている。

     県警によると、中下容疑者は7日に高速道を使って熊本県へ向かい、8日朝に八女市内を走行中、福岡県警八女署員に見つかった。

    毎日新聞

    • 0
    • 16/06/29 17:48:54

    自己中母親が1人○ねばよかったのに

    • 0
    • 80
    • マカロニグラタン
    • 16/06/29 12:52:23

    >>76
    時事通信 [6/29]

    県警捜査1課などは29日、殺人容疑で、母親の無職中下麻子容疑者(36)を再逮捕した。

    「間違いありません」と容疑を認めている。

    逮捕容疑は7日夜、熊本県内に止めた車の中で、長男(11)と次男(3)の首をひものような物で絞めて殺害した疑い。
     
    「一緒に死のうと思った」供述しており
    「熊本県内にいる時に首を絞めた」などと話している。

     8日午前6時半ごろ、八女市立花町谷川の路上で、車内に2人の遺体を乗せていた。

    • 0
    • 79
    • 春雨サラダ
    • 16/06/29 07:55:02

    ひどい、許せないね。

    • 0
    • 16/06/29 06:10:36

    子供道連れ…身勝手な母親じゃん。

    • 0
    • 77
    • むぎごはん
    • 16/06/29 04:19:34

    子ども巻き込まないで、一人でタヒね。

    • 0
    • 76
    • マカロニグラタン
    • 16/06/29 04:02:02

    >>61
    毎日新聞

     八女市で乗用車内から男児2人の遺体が見つかった事件で、県警は勾留期限の29日にも、死体遺棄容疑で逮捕した母親の山口県光市室積3、無職、中下麻子(なかした・あさこ)容疑者(36)を殺人容疑で再逮捕する方針を固めた。
    捜査関係者への取材で分かった。

     中下容疑者は今月7日夜~8日朝、長男で小学6年の龍之介さん(11)と次男結弦(ゆづる)ちゃん(3)の首をひもで絞めて殺害した疑いが持たれている。
    2人の死因は窒息死だった。

     中下容疑者は8日、死体遺棄容疑で逮捕された。
    県警は無理心中を図ろうとしたとみて捜査している。

    • 0
    • 75
    • くじらの竜田揚げ
    • 16/06/13 22:22:57

    >>68いやこういう人って結局自分は可愛くてし
    ねないのよ。

    • 0
    • 74
    • フルーツポンチ
    • 16/06/13 22:20:49

    >>73
    浮気とかかな。

    • 0
    • 73
    • きなこパン
    • 16/06/13 22:19:49

    家庭内トラブル?ご主人が原因なのかな??今まで大事に育ててきた我が子を…。

    • 0
    • 16/06/13 19:32:53

    この手のニュース、明日は我が身と思ってしまう、

    • 0
    • 71
    • マカロニグラタン
    • 16/06/13 19:22:52

    動機は家庭内トラブルだって。

    • 0
    • 16/06/13 17:01:30

    >>66同意。

    • 0
    • 16/06/12 09:04:20

    >>65
    寝ていて気がつかなかった、と思いたい

    • 0
    • 16/06/12 08:57:31

    もしも、こういう事をするなら、確実に自分も行ける方法を考えなきゃね。

    一人生き残った時の事を想像したら恐ろしい。

    地獄だ。

    • 0
    • 16/06/12 08:50:17

    >>1そう、いつも子供だけ。
    自分は死にきれなかったとか、ふざけんな。
    結局、自分には手加減するんだよね、痛いし怖いから。

    • 0
    • 16/06/12 08:47:52

    迷惑な母親だな
    し、ヌなら1人でいけ、子供道連れにすんな

    • 0
    • 16/06/11 23:38:29

    子供の首を紐でって
    どちらかはその場面を見ていたのかな…

    • 0
    • 16/06/11 23:32:32

    何か動機について詳細が出ないね。

    動機については黙秘なのか、夫の子じゃなくてかわいくなかったみたいな世間に出せない動機なのかな?

    • 0
    • 16/06/11 22:57:16

    >>62

    >>51に『「奥さんと子ども2人が行方不明になっている」と、家族から届け出がありました。』

    • 0
    • 62
    • ミネストローネ
    • 16/06/11 22:17:09

    シンママ?

    • 0
    • 61
    • マカロニグラタン
    • 16/06/10 13:57:25


    兄弟の遺体が見つかった事件で、中下容疑者は「ひもで首をしめた」と供述し、車の中からひもが見つかっていたことが新たにわかりました。
    殺人容疑も視野に動機などを慎重に調べています。

    (6/10 福岡放送)

    • 0
    • 60
    • マカロニグラタン
    • 16/06/10 09:13:59

    >>51
    時事通信 [6/9]

    福岡県警捜査1課などは9日、司法解剖を行い、2人の死因は首を絞められたことによる窒息死と発表した。

    死亡推定時刻は、3人が山口県の自宅を出たとされる7日夜から8日朝の遺体発見までの間とみられる。

    死体遺棄容疑で逮捕された中下麻子容疑者(36)は「死ぬ場所を探していた。首を絞めた」と供述しており、同課は中下容疑者が無理心中を図ったとみて、殺人容疑での立件も視野に調べを進める。

    • 0
    • 59
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/09 17:56:02

    これ供述に関する続報全然ないね。
    黙秘してるのかな?

    • 0
    • 58
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/09 16:04:00

    下の子は結弦くんだって

    羽生結弦ファンだったのかな

    • 0
    • 57
    • 春雨サラダ
    • 16/06/09 14:56:17

    >>36同感

    • 0
    • 56
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/09 12:08:18

    子どもの年齢が一緒で、自分に置き換えて考えてしまう。うちは両方とも発達障害児だから、一線を越えたくなる気持ちも分かる。でも超えられない何かもある。生き残ってしまったら、それも地獄だ。

    • 0
    • 55
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/09 10:31:39

    >>41
    タヒんだら何もなくなるけど、天涯孤独だと生きてる意味すらわからなくなりそう。

    • 0
    • 16/06/09 10:03:40

    >>41 天涯孤独なんて私は嫌だ。
    私は道連れにしてほしい。

    • 0
    • 53
    • 自閉症児の母
    • 16/06/09 10:02:30

    こういうニュースを観ると障害児だったのか、母親も苦しんでいたのか、と思ってしまう。毎日、私も紙一重だから。でも、越えれない何かがある。どうしてこの人、越えたのかな。

    • 0
    • 52
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/09 09:52:53

    >>30
    ママスタで深刻な悩み相談とか
    絶対ダメだよね

    • 0
    • 51
    • 食パン(はちみつ付)
    • 16/06/09 09:48:17

    毎日新聞

     車内に男児2人の遺体を積んでいたとして、県警は、中下麻子容疑者(36)を死体遺棄容疑で逮捕した。

    「死ぬ場所を探していた」と容疑を認めた上で「2人の首を絞めた」「一緒に死のうと思った」という趣旨の供述をしているという。

    県警は無理心中を図ろうとしたとみて殺人容疑も念頭に調べる。

     逮捕容疑は8日午前6時半ごろ、八女市立花町谷川の市道で、運転する乗用車に長男の小学6年、龍之介さん(11)と次男結弦(ゆづる)ちゃん(3)の遺体を乗せて遺棄したとしている。

     県警によると、中下容疑者の親族が7日夜に3人がいないことに気付き、8日未明に山口県警光署に行方不明者届を提出。

    パトカーで巡回中の福岡県警八女署員が中下容疑者の車を見つけ、職務質問したところ、車内で2人の遺体を見つけた。

    2人の遺体の首には絞められたような痕があり、県警は9日、2人を司法解剖して死因を特定する方針。

     龍之介さんが通う光市の山口大付属光小学校によると、龍之介さんは7日は通常通り登校。

    8日朝に父親から
    「福岡県警から連絡があり、子供が亡くなったようだ」と同小に電話があったという。

     同小では週1回、生活アンケートを実施して悩み事がないかを児童に聞くが、先週の龍之介さんの記述に変わった様子はなかったという。

    中野一法(かずのり)・主幹教諭は「休み時間にはグラウンドで友達とサッカーをするなど元気だった」と声を落とした。
    「奥さんと子ども2人が行方不明になっている」と、家族から届け出がありました。

     「警察がドアから車の中をのぞいていた。若い女の人だった」(近くに住む人)
     「かわいそうやねと思った。なんでそんな・・・」(男性)
     小学生の男の子が通っていた小学校が取材に応じました。

     「おしゃべりというよりは、物静かであった子だと聞いておりますし、私も見ております。
    5年生までも皆勤、6年生になりましても、昨日まで休むこともなく、無遅刻無欠席で来ております」(男の子が通っていた小学校の副校長)
    事件の車がとまっていたとみられる道路=八女市立花町で6月8日午前

    • 0
    • 50
    • コーヒー牛乳
    • 16/06/09 09:37:46

    >>48わかる。仲良くない人ほど喋りたがる。

    • 0
    • 16/06/09 09:34:43

    こういうニュース見るの本当に辛い。
    何があったのか分からないけど…。

    • 0
    • 48
    • 冷凍ミカン
    • 16/06/09 08:52:36

    近所がベラベラベラベラしゃべるな近所付き合いがないと殺人おかすの?

    • 0
    • 47
    • ママスタで
    • 16/06/09 08:50:14

    よく子育て無理とか止めたいとか喚くトピあるけど、その中の一人だったりしてね。

    • 0
    • 16/06/09 08:47:21

    やっぱ羽生結弦からとったのかな?

    • 0
    • 45
    • 春雨サラダ
    • 16/06/09 08:31:12

    >>41天涯孤独がマシってあなたには家族がいるから、天涯孤独になった人の気持ちがわかるわけないよね。

    • 0
    • 16/06/09 08:15:18

    >>43同意。

    私も最低な家庭環境で育ったけど、親がいなくて寂しいと思いながら生きていくよりも殺して欲しい。
    亡くなってしまったこの子達は、他人の私からすれば可哀想だと思うけど、他人だからそう思うんだと思う。
    本人達はこっちのほうが幸せかもよ。

    • 0
    • 43
    • きなこパン
    • 16/06/09 03:10:49

    >>41
    私なら殺してほしいな。貧乏で環境が悪くどうしようもない家庭で育ったけど、これ以上劣悪な環境で生きるなら死んだ方がマシ。私の幼少期ですら死ぬことを考えたり手首にこっそりカミソリを当てたりしていたもん。

    • 0
    • 16/06/09 03:00:18

    >>41
    それも捨てられた子になってみないと絶対にわからないことだよ。捨てられた後に健全な環境で育てられるかもわからないし。

    • 0
    • 41
    • 味噌ラーメン
    • 16/06/09 02:48:28

    子供をころせるほどの残虐性をもっているなら、子供を捨てれば良いのに

    親を放棄すれば良い。

    あと死ぬならどうぞ1人で

    母親に殺されるより天涯孤独で生きていった方がまだましだから。

    • 0
    • 16/06/09 02:19:02

    こういうの、本当にやめてほしい!

    • 0
    • 39
    • カレーライス
    • 16/06/09 00:02:54

    去年くらいに7歳の子をマンションから落としてその後自分も死のうと思ったけどできなかったって事件を思い出した。首しめるとかでなく落とした事が衝撃的すぎて…落ちる間、どれだけ怖かったかと思うと。。何で子供を犠牲にするのかね

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ