小学生の娘、汗かきのようで…

  • なんでも
  • お餅
  • 18/01/15 14:26:17

5年生の娘。寒い日が続くので、インナーも含め厚着をさせていますが、結構汗をかいています。
本人は別に着すぎて暑いって訳ではないようですが、学校や遊んで帰宅すると肌着がびっしょりって事もあります。

お尻も汗ばむみたいで、生理中はナプキンが汗で気持ち悪いようです。パンツはサニタリー用を使って、オーバーパンツも履かせています。

蒸れの事を考えると、普通のパンツでオーバーパンツも不要ってなりますが、それでは漏れが不安ですよね。
汗かきの子向けに、何かいい考えはないかな??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • なると巻
    • 18/01/15 14:48:49

    うちのこたちは、キャミソール

    • 0
    • 18/01/15 14:37:45

    もともと寒がりなので着させてる感じです。暑く感じてもいないので、上着を脱ぎ着して調節しているようです。
    やっぱり肌着の材質を考えないとなのかなぁ。

    • 0
    • 18/01/15 14:29:07

    生理の時のパンツは仕方ないよね
    インナーは冬用ではなく、綿の下着がいいと思う

    • 0
    • 2
    • なると巻
    • 18/01/15 14:28:29

    子供に任せてないの?自分で調節できない?

    • 1
    • 1
    • シューマイ
    • 18/01/15 14:27:33

    夏用にしてみては?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ