• No.235 泣かない

    KDDI-TS3D

    07/10/09 23:35:54

    一人目は、陣痛来てたのに母親にそれは陣痛じゃないと言われたのを信じ、強めに腹張ってるだけだ。陣痛はもっと辛いんだから我慢しなきゃ!ってな感じで乗り切った。

    2人目は、これが人生最後のお産になるから、一つ一つを大事に、陣痛の痛みもしっかり覚えとくつもりでいたら、お産がすごく楽しかった。

    あと一人目も二人目も子宮口全開なると、ものすごく苦しくて辛いんだけど、頭の中にもう一人もの凄く冷静な自分がいて、医者とか助産師の一挙一動を、本当かなり冷静にウォッチングしてた。
    だから泣くとかはなかったなあ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。