小学校から80メートルの戸建て

  • なんでも
  • がんもどき
  • 18/01/14 16:12:43

土地を探していてこんな土地がありました
子供は、1年生
いま通ってる小学校の真横。正門から80メートル。
正直揺れてます。価格は1480万
でもここに建てたら離婚したり不登校になったりなんかいろいろ知れ渡りますよね…
田中さん仮名のとこ、家建てたんだー!しかも小学校から近!みたいな。
距離的にはもう小学校にすんでるといっても変わらない位置です。
皆さんならこの土地かう?
ちなみに中学校も5分以内。
私としてはちかいのが魅力なんです。雨風寒い日や暑い日一キロも歩かせられません。かわいそうで。今も学校から500メートル。に住んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 19:41:46

    私は子供の時学区で小学校から1番遠い場所だったのでそんな土地があったら少し考えてしまうかも……
    でもここの書き込み見てると自意識過剰かもしれないけど玄関まわりとか洗濯物とか見られてそうだし近いのは魅力だけど近すぎるかな。

    • 0
    • 18/01/14 19:50:42

    絶対辞めた方がいい。
    いつか引っ越すならいいけど一生なら学校とか保育園幼稚園の周りに家は辞めた方がいいよ、子供の声がかなりうるさいし冬場はまだいいけど暖かくなったら本当辛い。

    • 4
    • 18/01/14 19:51:43

    身近な旦那に言われても変わらないなら、ここで聞いたって変わらないのでは?どうしてトピック立てたのか不思議。

    意思が変わらない事を聞いて3km歩いてる子の親に対して「イジめでは?」って批判して、主は何がしたいのですか?ここで。

    買う?って聞いて買わない人の意見聞いたって批判だけならトピック意味ないよね。

    • 1
    • 81
    • 博多おでん
    • 18/01/14 20:06:45

    小学校の6年間だけだよね、良いと思うのは。私生活が丸見えになるから嫌だわ。

    • 1
    • 82
    • 博多おでん
    • 18/01/14 20:11:01

    洗濯物干したら丸見え。
    休日のお出掛け丸見え。
    バーベキュー丸見え。

    考えただけで悪夢。

    • 1
    • 83
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 20:13:40

    授業参観や運動会、学芸会にボスママとかから、車停めさせてって絶対来る

    トイレ行かせて
    絶対言ってくる

    絶対いや

    • 0
    • 18/01/14 20:14:09

    >>77人工芝?そんな学校あるんだ。地域は?東京だけど、違う。

    • 0
    • 18/01/14 20:33:37

    学校の近くに誰が住んでるかなんて知らない。保護者ってそんなに学校行かないよね?
    生活を見られるのは戸建てなら、みんな同じじゃない?その人の家の前通る時にはなんとなく車あるなしを見ちゃうし。
    私は学校近くはチャイムが聞こえるのが嫌だから住まないかな。

    • 1
    • 18/01/14 20:41:36

    小中学校以外のメリットがあるなら良いかも。
    スーパーや駅が、近いとか。

    • 0
1件~9件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ