わたしの祖父みたいな男性、いるのかな?

  • なんでも
  • 名古屋味噌おでん
  • 18/01/14 14:43:39

もう亡くなっていないけど、祖父のことが大好きでした。
仕事退職した後も畑仕事してわたしたち家族に美味しいお米や野菜をくれて、
よくいろんなところに連れて行ってくれたし、
本をよく読む人で、わたしたち孫にいい本を選んで、「人を思いやることができて、教養のある人になりなさい」とよく言ってた。

母の話でも、祖父が怒ったところは見たことがないくらい穏やかな人で、手先が器用で自分でなんでも作ったり直したりして、
母の教材に名前を書くのは祖父の仕事だったみたい。

祖父みたいな人と結婚したいと思ってたけど、今の世の中こういう人ってなかなかいないかな?

急にへんな話してごめん
でも批判はなしで。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/14 16:47:46

    うちの旦那みたい。そんな感じ
    30だけど若さはないなぁ

    • 0
    • 18/01/14 16:42:41

    素敵ですね。
    威張らず、穏やかで、思いやりがあって…
    そんな人と結婚できた お祖母様はお幸せですね。

    • 3
    • 9
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 16:03:56

    うちの旦那さん(´・ω・`)やらないよ~

    • 0
    • 8
    • 焼き豆腐
    • 18/01/14 15:15:59

    私のおじいちゃんに似てる。いると思うよ。
    よくドラマで優しいおじいちゃんが出てくると「昔の男はこんな優しいのはいなかった。嘘っぽい。」とドラマの感想レビューで書かれてるけどそんなことない。今も昔も教養と思いやりを備えた人はいるよね。

    主さんは結婚したいと思ってたってことはもう結婚はしてるのかな。旦那さんはどのような人ですか?

    私は祖父とは似つかない短気な男性と結婚してしまったけど、私が気が長いところが祖父に似ているし、自分が思いやりのある人間になろうって思って生きてる。

    • 2
    • 7
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 15:15:13

    >>6素敵なお父さんだね!そんな人に育てられたあなたもきっと素敵な人だと思う!

    • 5
    • 18/01/14 15:07:13

    私の父に似てるよ(*´-`)

    私も父の怒ったとこ見たことなかったし
    本当に穏やかな人で、家族を大切にしてくれた

    手先は無器用なんだけど
    クリスチャンだったから、聖書とか読んでくれたりしたな、、、難しかったけど(笑)

    数年前に亡くなったんだけど、
    また母と結婚したいな( ´-`)、ありがとう!
    ありがとう!って闘病中に言ってたよ。

    優しくて、強くて、大好きな私の父を思い出しちゃった…

    なんか、ありがとう。涙がでちゃった…歳かな(笑)

    • 6
    • 5
    • がんもどき
    • 18/01/14 15:05:45

    うちのじいちゃんも、そんな人だよ。
    怒ったり機嫌悪くなったり一切ない。
    どんなに体調悪くても、私達の姿が見えなくなるまで見送りしてくれる。
    いっつも笑顔で、人の悪口も絶対言わないし本当にすごく良い人。

    • 4
    • 18/01/14 14:47:51

    いいお祖父さんだね。今も昔も、すごく少ないと思う。お祖父さんは何歳で亡くなったの?いい人は早くに亡くなりそう。

    • 3
    • 18/01/14 14:47:44

    うちの旦那はすごく近いかも。 すごくいい旦那で、いい父親だと思うよ。

    • 3
    • 18/01/14 14:46:50

    聞いたことはあるけど、見たことはない。私の狭い世界にはなかなかいないらしい。

    • 1
    • 18/01/14 14:45:51

    前半はうちの実父に当てはまるけど怒りっぽいわ。やはり穏やかな人が1番だよねー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ