年賀状を出したのに来なかった人にどうしたのか手紙を書いてみようと思う

  • なんでも
    • 28
    • 焼き豆腐
      18/01/14 13:39:58

    二番目は結論を自分で出してて詰問するようでおかしい。
    三番目はいじけすぎてて早とちりかもしれないのにあまりにおかしい。

    しいていえば、どうしたのかを問う文面てしょうね。
    友達で、やめときゃいいのにあなたみたいな人がいて、自分の気持ちを落ち着かせないと気が済まなかったみたいで相手にメールしたら、12月中旬に親が亡くなってたという人がいたよ。

    何も訊かず、来年普通に出してみてそれでも来なかったら打ち止めと思うのが最善だと思うけど、どうしても自分の気が済まないのなら、しいていうなら、何かあったか心配するような文面を季節のお便りとして送るのがいいと思います。

    二番目、三番目は絶対ダメね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ